スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ちょっとだけ

kako-8483_convert_20110622092429.jpg

ちょっとだけ、雨が上がりました
でも、湿度が高くてBには辛そうです
遊んでみようかなーと思ったのですが、帰ろうモード・・(汗)


帰ろう目線はBの得意技!

早くお外でかけまわりたいBなのでしたぁ。

あじさいみっけ~
kako-7273.jpg


スポンサーサイト

| ひび | 09:28 │Comments3 | Trackbacks0編集

マーリー

b1004002.jpg

↑この仔、皆さんなら誰だからわかりますよね?
もちろんBではありません Black or White?
そうそう、あの愛らしいマーリーです

遅ればせながらやっと観ました。
全然、世界一おバカな犬ではありませんよ(笑)
パピーの頃はレトリバー特有の・・っていうか、パピー特有のいたずら
それ以降もいかにもラブちゃんらしい行動ばかりで、とても微笑ましく感じました



ストーリーはどこでもある、ワンコ飼いの家庭を映像にしたものです。
とても他人事ではない、ごく普通の物語です
ドキュメントに近いかも??
この映画を観て、改めて考えさせられること多かったし、何よりもワンコの一生を
愛し続けてあげなければ!!
と強く実感しました


ワンコ飼いの皆さんにはもちろん、これから先ワンコと一緒に暮らしたいと思っている方は
まず、このマーリーをご覧になることをオススメします
ワンコと暮らすってこういうことなんだ・・・が少しでも理解できると思います
大切な大切な命ですから、よくよく考え決心した上でワンコちゃんを我が家に迎え入れて
あげたいものです


あちこちで不幸なニュースを聞き、胸を痛めることも多い世の中
少しでも幸せなワンコ一家が増えることを願います


我が家のワンコはうちに来て幸せだったのだろうか?
チャンスがあれば、ハイジさんを通して聴いてみたいなー。
b1004001.jpg



| ひび | 09:14 │Comments4 | Trackbacks0編集

ウサギちゃん

b512001.jpg

ピョンピョン・・・
って、人形劇が始まるわけではありませんよ 笑。

↑のウサギはいい子にしてるBへのおみやげです
しょっちゅう、おみやげあり・・。ママは甘い。
Bの大好きな素材だったのでついつい・・ですね!
b512002.jpg

この写真、なんかあまり嬉しそうじゃないなー 汗。
ほんとはとっても大事にしてくれてます
赤ちゃんのようにいつもくわえてウロウロ・チョロチョロしているのです
家族が帰宅すると、必ずこのウサギちゃんと一緒にお出迎えしてくれます

お色はあえてBlackにしてみました




大切にはしてくれていますが、やはり食べ物に魅力には勝てないようです・・・汗・汗。
b512003.jpg
素敵な笑顔♪

| ひび | 09:31 │Comments9 | Trackbacks0編集

ご褒美

毎日、いい子でお留守番しているBにご褒美です

↓これです。
b4801.jpg

はじめは他のものを候補にしていたのですが、私がひとめぼれしてしまい
素材がBのお好みだったのでこれにしました
買い物袋を出したとたん、ウッキィー状態のB!



b4802.jpg


待つのも大変ですよ(汗)


b4803.jpg



わかった、わかった。
では解禁にしまーす!!
b4804.jpg

↑笑。
これだもんなー。
今もハリネズミくんと仲良ししてますっ。

また、Bのご褒美探してくるね。

| ひび | 08:06 │Comments6 | Trackbacks0編集

ご無沙汰してました

皆様、お元気ですか?
たいへんご無沙汰しておりました
2月から3月にかけて、超・超・多忙に過ごしていたわたくし・・。
まだまだ落ち着きませんで、少々疲れてきました(汗)
それでも、B-familyはなんとか元気に過ごしております

この数ヶ月、いろんなイベントがありましたよ♡
Bの4歳の誕生日、小さいねえねえの受賞者コンサート、大きいねえねえの誕生日
大きいねえねえ吹奏楽部の定期演奏会
それからそれから、パパの誕生日、ピアノ発表会
ほんとにイベントいっぱいで忘れるくらいでした
写真もそんなになくって・・(涙)


↓これは、おひな祭りでのヒトコマ。
覚えて下さっている方いるでしょうか?
子供達の成長をおさめるために毎年、同じ風景で写真を撮っているのです
どんどん大きくなる子供達・・・、Bも含めて・・。
いつの間にか、お雛様を追い越してしまいました
以前はお雛様にとどいてなかったのです
嬉しくも、寂しくなる写真です(涙)
b33101.jpg



それから嬉しい再会がありました
おともだちのフラムちゃんに会ってきました
以前、会ったのはもう2年前??
すぐ近くにいるのになぜ会えなかったのだろうか・・・・。
まだまだ可愛いパピーちゃんでした

それが↓
b33102.jpg

こーんなに立派なレディーになってました!
フラットらしい体型にゴージャスな毛並み
Bがちょっぴりショボく見えました・笑。
今度はたくさん遊ぼうねぇ~。

りっちゃんも元気そうで嬉しかった
ヨッシーさんに会えなかったのが残念でした
また、出直しまーす(笑)


| ひび | 08:35 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。