

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ラ・フランス

b1107001.jpg

みなさん、↑これ何だかわかりますぅ?
一年に一度の楽しみ、ラ・フランスのタルトです
まだかなー・まだかなーとケーキやさんにおたずねしながら首を長くして
待っておりました
で・・、念願かなってようやくくちに入れたのです(笑)
旬な果物なので、もちろん季節限定になりますよ~♪
でも、これはほんとに美味しいのです
まるごとラ・フランス!
そして、これがみずみずしくって何とも言えません

満足な日でした。
パパ、ありがとう(←買ってくれました)


ところで、B地方では10月よりプラゴミの分別が始まりました
全国でも遅い方なのでしょうねー。
慣れないゴミの分別に大変です(汗)
やってみると、想像以上にプラゴミが多いことに驚きでした
用意していたペールではちと、小さかった・・・(泣)
ペールもいろいろあるなー。
可愛いのを探せば良かった(涙)


    







うーむ、近い将来考えてみませう。
b1107002.jpg






 

| たべもの | 15:07 │Comments3 | Trackbacks0編集

ひさびさに

ひさびさに、ほんとにひっさびさにパンを焼きました
半年近く、おさぼりしていたような気がします

914002.jpg

家族皆が大好きなチョコパン
そして、プレーンタイプを。
プレーンをじゃりマーガリンをつけて食べようかな・・と思ってます
久々に焼いたのでお味の方はどうかしら??


これからは気候も過ごしやすくなってくるのでこういうコトもまた頑張ろうかなぁー。



ここ最近は子供のことで悩みも尽きませんでした
長女はなんと受験生だし、次女は次女で色々とやってくれるしで
ココロ休まる時も少ないのですが、自分の気持ちが晴れやかな時には料理やお菓子作りも
いいかなと思えるようになりました
これが何日に一度やってくるかわかりませんが、気の向くままにやってみよう!!


914001.jpg

今日はお天気が良く、Bオモチャをお洗濯♪
早くくわえたいBから再三催促されましたが、しーっかりと日光消毒までさせて頂きました
これで気持ちいいぞぉー。

| たべもの | 15:33 │Comments2 | Trackbacks0編集

忘年会シーズン

今年も1年最後の月がやってきます
早い、早すぎる 涙。
毎年毎年、今年は何をしていたのだろうと思いますよね

私だけ?

ちまたでは忘年会の話が・・。
私は特に予定もないのですが、子供の部活での懇親会が事実上、忘年会となります
幹事になった方は大変だろうなーと思います ゴメンナサイ!


そんななか、ネットで見れるグルメサイトはほんとに便利だなーと思います
何気に見ていて・・・。
地元ではありますが
P000963292_238.jpg
このような個室のあるお店って、今、増えてますよね
お友達と家族と集ってワイワイ楽しむのならこんな感じがいいなーなどと思いました
ちなみにこちらはsumiyaki SAKYO 【さきょう】 という炭火焼き料理
P011482327_98.jpg
↑おいしそう。
肉好きな私は惹かれてしまいます♪
お子様連れOK :食べ放題⇒小学生1000円、小学生未満無料!というのも子供連れには
魅力ですよねー。
残念ながら、ワンちゃんは無理だけど(汗)

ホットペッパー FooMoo は全国のお店が探せるようですよ
計画されている方は早めにチェックを!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それから、気になってるもの。

●ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー「ウルトラコンパクト」

火を使わない蒸し器だそうです
蒸し器というと「面倒くさい・・」というイメージがあり、なかなか取り組めなかった
料理やオヤツ。
火も使わない、タイマーでお任せ料理可能となるとちょっと考えてしまいます
今はダイエット食としても蒸し料理は流行ってますよねー。
それに加え、2段になっているというのも気になりませんか?


↑こんな感じで蒸し料理ができるみたいですが、プリンもいいなー。
おいしいレシピを調達しなくては!!

皆さんも是非、スチームクッカーをチェックしてみて下さい。









b.jpg
Bは今日も元気です!!
一日がんばろう






| たべもの | 08:25 │Comments7 | Trackbacks0編集

小さな幸せ

先日、パパが↓ケーキを買ってくれました
b102001.jpg

一人、一つずつ(笑)
お店にはパパとデートがてら私もついていきました
そして、それぞれの好みを考えながら選んだもの
すぐ近所にあるケーキやさんなのですが、なかなかの腕前のシェフ
お気に入りのケーキやさんです

さて、私が食べたのはどれでしょう??



テーブル横でモゾモゾしているのはこのお方。
b102003.jpg
b102004.jpg

ケーキはあんまり食べさせたくないので最後の最後にちょーっとだけ
B皿に入れてあげました 笑。

おいしいものを食べれるって、小さな幸せですよね!


それから。
同じ日に仲良しのちぇりんこちゃんが旅行のお土産を持ってきてくれました
b102002.jpg

なんでも、結婚記念日の旅行に行かれたのだとか・・。
嬉しい幸せなお土産です
フラットの携帯ストラップとピンクの袋はおいしいバームクーヘンでした
いつもありがとねー♥




それからコチラもなんだかおいしそう♪
b102005.jpg
これはなんだと思いますか?
実は石けんです!!
ある方に頼まれてイベントようの石けんを作らさせて頂きました
そのラッピング中、あまりにもおいしそうなので撮影したものです 笑。






→コチラ・ Bflat-lunchも頑張って更新してます!!

| たべもの | 13:26 │Comments7 | Trackbacks0編集

手作りネタ

かなり久々の手作りネタです
ちょっとだけ涼しくなったせいか、何かおいしいもの作りたいなーと
いう意欲がわき始めました

(多分、この時たまたま・・汗。)
91101.jpg

まずはパンケーキ。
そうそう、なんだか無性にパンケーキが食べたくなったことが
キッカケになったのです(笑)
一枚ずつ、頑張って焼きましたー。
トッピングは各自、お任せ。
私は・・。
91102.jpg

↑これが一番のツボでした。
バニラアイスにメープルシロップをかけたもの
各素材が絶妙なハーモニーを作っておりました


それから
91103.jpg

そう、珍しくもないミルクプリンですが・・。
スキムミルクを加えることでコクのあるお味になりました
これもおいしかった!!





そして、最後に。
91104.jpg

コロッケサンドぉー。
これも珍しくもないお品であります
冷凍のコロッケを揚げて、食パンでサンドしたもの
キャベツをたーっぷり入れることでサックサクの食感がまたおいしい♪
これは是非、お気に入りのおいしーい食パンで作ることをオススメします(笑)


って感じで頑張ってみました
91105.jpg











・・・・・・・10月に予定しているお裾分けに向け少しずつ石けんが完成しています
前回、人気だったソルト石けんは2種類のソルトで作ってみました
これから秋に向けて、バターを中心としたレシピも用意しています
どうぞお楽しみに♥

91106.jpg



| たべもの | 10:41 │Comments5 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

