

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あるもので

久々にスィーツが作りたくなりました
一度やり始めると病的に続く・・。

家にあるもので何かを作ろうと思い立ち、出来上がったのが
米粉のカップーケーキ、カスタード添え

b22902.jpg


米粉のスポンジはとーっても柔らかくてフワフワなんですよぉ~
ただ、カップケーキには普通のしっとりスポンジの方が良かったな 学習。


唐突ですが、私達夫婦も結婚して13年
結婚と同時に使い始めた家電品達も13年(汗)
そろそろ危ないよね・・と話していたけど、話していたけど・・
こんな急にその日がやってくるとは(涙)

しかも、冷蔵庫・洗濯機・ホームベーカリー、3つ同時に寿命がやってきました(涙)
辛すぎます(泣)
意を決して向かった家電品店で3点、ご購入(涙)
人生って辛い・・・

ってなことで新しいホームベーカリーがやってきました


b22901.jpg


我が家にパンなし生活は考えられません!!



【続きを読む】


| 未分類 | 13:51 │Comments7 | Trackbacks0編集

いいお天気

b22801.jpg


ママ、今日はいいお天気でしゅよ!

b22802.jpg


はいはい、わかってます
これですね?
見て下さった方、きちゃないボールでごめんなさい


どぞどぞ!!


b22803.jpg


しっぽをピーンと立てて、随分張り切っておられます
そして、威張っておられます
↓にいたBとはまるで別人のようです(笑)

ボールキャッチ、ボール取りごっごを一緒に楽しみました
少しでも日差しが強いと、黒ワンコにはもう暑いのかなぁー。
しばらく遊ぶと椿の木の下で休憩タイム



b22804.jpg




木の下にはBのクッションになるかのように、鮮やかなお花が
たくさん落ちています  B、きれいだね・・お花が。
黒にこの花の色はとてもマッチしています


b22805.jpg


どこに行くでも、ボールを放さない
時にはボールと枝、どちらにしようか迷った挙げ句、2つともくわえようとしている・・


気持のいい一日でした

| ひび | 15:29 │Comments4 | Trackbacks0編集

にゃんこちゃん

このまえ、みんなでペットショップにでかけました
たくさんのお友達がいて、心臓ドッキドキだったけどみんなはあたちの
ところまで来れないようで、ちょっと安心しました

すると、いつも優しくしてくれるお姉さんが にゃんこちゃん を
連れてきてくれました



うむ。
にゃんこってなんだったけ??


b22701.jpg



あっ、そうそう
こんなお友達を散歩の時によく見かける、見かける
ドッタンバッタン (パパとママがそう言うです) 追いかけてみるんだけど、にゃんこちゃんはピューッと逃げて行ってしまいます

こんな近くで見るのは初めてだなぁ~

クンクン、クンクン。


b22702.jpg


とっても静かなにゃんこちゃんでした
はー、あたちがクンクンされなくて良かった。



でも、やっぱり一緒には遊べないみたいです
あたちはパパと遊ぶほうが好きですぅ




| 未分類 | 14:31 │Comments3 | Trackbacks0編集

おいしそう?

b22601.jpg


むふっ、おいしそうでしょう?
これ、なんだと思いますか?

正解は 石鹸 です!
手作り石鹸のお勉強をしているのですよぉー。


b22602.jpg


完成すると、このようになります↑
最近は洗顔もこの手作り石鹸、そして化粧水も美肌水を手作りして
使っているのですが、なかなかいい感じでお肌しっとりすべすべ・・。
無添加なので肌には良いはずですよねー。


石鹸は一度に結構な数ができますので、そのうちこのブログで
お裾分けをしようかなーと考えております うふっ♡
手作り大好きなママのつぶやきでしたぁ



b22603.jpg



b22604.jpg





| 未分類 | 14:23 │Comments7 | Trackbacks0編集

フラムちゃん

b22501.jpg


新しいおともだち フラムちゃん です!!
まだ生まれて2ヶ月のパピーちゃん
昨年暮れからわかっていたので、もう楽しみで楽しみで家族中「まだかなぁ~」と
待ち続けていました
そして、ようやく初対面を迎えることができました


b22502.jpg


もう、とにかくとにかく「可愛い♪」の一言です
顔の表情、走り方、柔らかいコート、肉球、全てが可愛くて懐かしくって
Bもこんな時があったなぁ~
でも、ほんとにほんとにあっという間だった
なーんてことを考えながらフラムちゃんと遊んでました

フラムちゃんはとにかく嬉しくて、遊びたくて、ひとりドッタンバッタン

何度も頭ぶつけてたけどダイジョブかな?

そんな超ハイテンションなフラムちゃんを恐れてたワンコが1匹
そう、情けナスのBです

b22503.jpg


Bと遊びたくてたまらないフラムちゃん
Bを必死に追いかけ回ります
そして、必死で逃げるB・・・・。

b22504.jpg


ほんとに情けナス・・・です
Bと遊びたかっただけなのに、フラムちゃんごめんね!

【続きを読む】

| おでかけ | 13:10 │Comments7 | Trackbacks0編集

はじめまして

b22301.jpg


皆さん、フラットのB(ビー)です!
この度、B-blogがリニューアルしました

実は以前の「B! B! B!」はもう何年も前、そうまだBが家族になる前から
使用していたものでいーっぱい、いっぱいになりましたので新しくリニューアル
することになりました
→のプロフィールのところからリンクしてあります
仲良くさせて頂いている皆さんはそのままこちらでもリンクさせて頂いてます



以前のB! B! B!をそのまま残しておきたいと思いますので
HNも変更せざるを得なくなりましたのでお知らせいたします



新しいHNは「ビーママ」です  そのままだし・・・汗
これからは家族のことなどももう少し書いていこうかなぁ~などと考えております
どうぞ、末永くおつきあいお願いします


これからもどうぞ宜しく!!

| はじめまして | 17:29 │Comments20 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

