

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

結婚記念日

4月29日は私達夫婦の結婚記念日でした♡

5月・6月とイベント続きの我が家
色々と悩んで今年は家で静かに過ごすことになりました
お天気も良く、何気なーいいつもの休日でした

パパとふたりで
「今、結婚式が終わったくらいかなぁ?」とか
「もう、旅行に出かけてたかなぁ?」とか、思い出話しをしたり・・。
子供達はそれぞれにお友達と遊びに出かけていたのでのんびりとした記念日でした!!


ところが・・。
夕飯の後、子供達が急にリビングから消えたっ
なーにしてるんだろう??
と特に気にもせずにいたところ、二人が戻ってきた


結婚記念日、おめでとう♪とこんな素敵な
サプライズがあったのでした

b43001.jpg



全く予想もしておらず、想定外のことで胸がいっぱいになりました!!
このプレゼントもそうだけど、こんなサプライズを用意してくれた娘達に
ほんとにほんとに感謝しました
普段、何もしてやれず叱ってばかりだけど優しい、優しい女の子に成長してくれている
すごく嬉しいこと、幸せなこと

パパと出会えてほんとに良かった
パパと結婚してほんとに良かった


b4303.jpg



もし、出会ってなければ、結婚してなければ、こんな幸せな家庭はなかったと思う

b43004.jpg


この子供達に巡り会えたことは本当に運命だったのだと思います

みんな、みんな、ほんとにありがとう!!


とっても幸せな4月29日でした




ところで、ところで、自らプレゼントになった方もいらっしゃましたよ・笑

b43002.jpg







| 未分類 | 09:43 │Comments15 | Trackbacks0編集

桜舞う~♪

b42801.jpg


我が家の横で、頑張ってマス。
ソメイヨシノもいいけれど、私はちょっと遅れて咲くこの八重桜が大好きです
リビングから眺めることのできるこの桜
命短し・・、でも頑張って輝いてます

風の強い土曜日
おかげで桜舞う日となりました
私一人、お仕事で他の家族はその舞い散る桜で楽しんだ様子


一番楽しかったのはこのおかた ププッ

b42802.jpg


家族で過ごす休日は格別で、いつになく張り切っておられます


b42804.jpg



みんなの隙を見ては花びらを食べてるしぃ~(笑)


b42803.jpg


どんなに上手に隠しても~♪ ピンクのお花がついてるよー。


そして、ワンコに負けず楽しんだふたりの娘達

b42805.jpg



3人の子供達の笑顔は、私のビタミン剤です♪
たくさんの笑顔をありがとう

| 未分類 | 11:51 │Comments5 | Trackbacks1編集

月桃葉

b42402.jpg


月桃葉をご存知ですか?

月桃葉とは殺菌作用が強く、もともと食べ物を包んだり(今もしてますが)
畳を拭いたりと活躍してきたようです。
優れた殺菌作用は、アトピー性皮膚炎やアレルギーなどのかゆみを
抑えてくれると言われているそうです


オイル浸けにし、精製水のかわりに月桃葉水を使い作った石けん熟成中
人間にもワンコにもピッタリ~なので解禁日が楽しみです
また、お裾分けにも登場予定




それから

b42501.jpg


トマトジュースで色づけをしたtomatoや
used oilを使ったeco石けんなど待機中です
廃油石けん、使ったことありますか?
とてもしっとりとしていて、一段と肌にマイルドです
今ではすっかりお気に入り石けん

皆さんも是非、お試しあれ!!




b52402.jpg


あたちにはカンケーありません
つまらんっっ



| 石けんのコト | 14:13 │Comments9 | Trackbacks0編集

あたちだってー

b42201.jpg



みててくだしゃいよぉー。




Take.1





すごいでしょ?
もう一度、いきますよ



Take.2





・・・・・・・・・・・。


はい、Bらしくていいんじゃないのでしょうか・・  by mama








今日のスィーツ♡

b42202.jpg



少し前になりますが、ミルクレープに挑戦してみました
生クリーム+カスタードクリームをサンドしていったのですが
やはり、お店で買うクレープのように薄薄に焼けない・・・・汗
一応、層はできていたので良かったことにしよう




右の画像はオレオマフィン
これも初挑戦でしたが、美味しかったです
私的にはもう少し甘さがあっても良かったかなぁ~
再度、挑戦します  そのうち。

| 未分類 | 10:32 │Comments11 | Trackbacks0編集

チェリーと遊ぶ♪

b42002.jpg


先日の散歩、初めてチェリーと一緒でした
同じコースで待ち合わせて、ちょっとだけ遊びました



かわいそうなことに、チェリーはまだ子育て中
授乳もあるので、雑菌などの付着を防がなければならず、自由に走りまわることができません
だから、ちょっとだけ



Bもチェリーがつながれているのがちょっと不思議そうでした

翌日はお家にもお邪魔させて頂きました


b42005.jpg


なんと、たった数日でパピーちゃんが遊ぶようになっていたのでびっくり!!
子供の成長ってほんとに早い
可愛いですよぉ~

b42004.jpg


よそのお宅ですっかりくつろいでいるヤツ↑
でも、いい笑顔だなぁ~  チェリーママにおやつもらったしねっ


チェリー、また遊んでね!



b42003.jpg


帰りに小さいねえねえと記念撮影
ほんとに似た者同士です(笑)


そして、大きいねえねえはかわいいイラストを描いてくれてました
b42001.jpg


自分とBのようです・笑

| おでかけ | 16:08 │Comments5 | Trackbacks0編集

オートミールのファイバー風

b41802.jpg


仲良くさせて頂いてるチェリーママから美味しそうなクッキーをいただきました

ムフッ♡

「いっただきまーす」
ってママのではないんです・・・(涙)
そう、これはヤツのものです
(ヤツ)

b41803.jpg



まっ、いつもの光景です
チェリーママからのお届けものは全て自分のものだと思っているようですよ





そして、チェリー♪
なんと、ママになりましたぁー   オメデトウ!
先日、babyを見せて頂きましたがまだまだ小さくて・・、だっこするのも怖いくらい

b41801.jpg



チェリー、チェリーママ、ほんとにおめでとう
チェリーが元気で、赤ちゃんも元気で、安産でほんとに良かった
こちらでの報告が遅くなっちゃったけど、ごめんね

babyちゃん達がスクスクと幸せに成長しますように

小さなうららちゃんと遊べる日を楽しみにしています

| ひび | 22:16 │Comments4 | Trackbacks0編集

ど~れでしょ?

b41601.jpg


みなさん、こんにちは
あたちの家族はこんなことして遊ぶのでしゅよぉ~


ど~れでしょ?だって。


どこかにあたちの好きなグリニーズガムが隠れているのでしゅ









どう思いましゅか??
この後、ちゃんとあたちのおくちの中に入っていったんですけどねっ!

| 未分類 | 09:22 │Comments8 | Trackbacks0編集

ありがとうございました

b41501.jpg


第一回目の手作り石けん、お裾分けは終了致しました
たくさんのご注文をありがとうございます
とても嬉しかったです

また、使用したご感想などを聞かせて頂けると嬉しいです
次のお裾分けまでカートの方はcloseさせて頂きたいと思います


また、宜しくお願いします!!






今日、お友達のakinyoさんのところで、あまりにも悲しいお知らせを見てしまいました
akinyoさんも言葉にならないくらいのショックを受けていらっしゃいましたが
私も同じようにショックと切なさと悲しさでいっぱいになりました

本来、人間大好きで優しく、そして人一倍明るいウヒョウヒョのフラットが
こんなに悲しい目をしていました
こんなに寂しそうな顔をしていました
同じフラットなのにBとは違う犬種のようです・・・。



フラッティーくん
143_1.jpg


詳細はコチラ


一日も早く、本来の優しく、明るく、パワフルなフラッティーくんに戻って欲しい
ただ祈るだけ、願うだけしかできない自分の無力さが悲しいです・・・(涙)


| 未分類 | 14:01 │Comments8 | Trackbacks0編集

お裾分け

b41101.jpg


お伝えしていました手作り石けんのお裾分けを開始いたします

ドキドキ♡

終了しました!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バーソープ使用法バリエーション!!

b41102.jpg


| 未分類 | 09:00 │Comments9 | Trackbacks0編集

入学とお知らせ

b41001.jpg


我が家の長女、無事に中学校に入学しました
小学校のお隣にある公立の中学校です
慣れない制服に身を包み、慣れない髪結びに悪戦苦闘して頑張って登校してます(笑)

今までと同じように明るく朗らかに3年間を過ごせるといいな
まずはたくさんのお友達を作って下さい
(2つの小学校から成り立つ中学校です)
そして、勉強を頑張りつつ、恋愛なども楽しんで欲しいなと思います
いろんな想いを経験してくれたらいいなぁー。

長女よ、おめでとう!!


学校に到着後は記念撮影できるくらいのお天気でしたが、式が終わる頃には大雨と
なっていました

家に帰ると退屈そーなBが待っていました
この日は狂犬病の予防接種日となっており、雨のなか行きましたよぉ~
たくさんのワンちゃん達に興味津々で気をとられている間に注射、終わりました(苦笑)

キミってやつは・・。


b41002.jpg


こんな状態なので、大雨のなか散歩にも行きました
ぬれているのでおわかりだと思いますが・・・(汗)
皆さん、雨の日の散歩ってどうされていますか?

是非、聞かせて下さいませ


それから、お知らせです


【続きを読む】

| ひび | 16:35 │Comments5 | Trackbacks0編集

とじこめられてまーす

日曜日の話しです
雨の予報が出ていたので、何の予定も入れてなかったB家
いざ、日曜日の朝になってみると晴れているではありませんか???

そこで、パパが頑張って車掃除を始めました
もちろんBは朝からパパにビッタリマークです パパ大好きっ子なので。

邪魔だと思うんだけどなぁー。


b4701.jpg


はい、早速このようなお姿に・・ ビショビショじゃーん・怒


そこで、大きいねえねえにこのような罰を与えられました・笑

b4702.jpg



行く手を自転車でふさがれる


b4703.jpg


洗車距離まで約2M
なのに、この有様を見てください↓





鼻ピーです。
なんとも、なんとも、情けナス。







今日のスィーツ♡

b4704.jpg


あるレシピを見て、作ってみました
アーモンドプードルを使ったクッキーですが・・・
うーむ、何か足りないぞ!!







| ひび | 08:39 │Comments9 | Trackbacks0編集

空き地

いつも行く、空き地

b4501.jpg


よく見ると・・
改めて見ると・・

雑草がいっぱい茂っています  

雑草、あまり好きではないけれどここにも春がやってきてたんだなと思いました
毎日足を運んでいるのにこうなって改めて感じました

この空き地はお友達のおじいちゃんが所有する土地
小さな畑もあります
Bがノーリードで遊べるのはこの優しい地主さんのおかげです

いつもありがとうございます


b4502.jpg


b4503.jpg


ながーい枝を探し、何やら得意気に遊んでおりました

ママはそれ要らないし・・っ
得意気にされてもね~





b4504.jpg


いちごミルクロールパンを作りましたぁ
私としては、もう少し甘みがあっても良かったかなー
次はグラニュー糖をのせてみようっと




このシートを巻き込みました



| ひび | 15:03 │Comments2 | Trackbacks0編集

バケツキャッチ

仲良くさせて頂いてるakeさんからバケツを手渡されました
簡単にですが、受け継いでみたいと思います


akeさん、遅くなってごめんなさい・・。



Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)

我が家は皆、動物好き
特にワンコは大好きで、時間が空くと皆でペットショップに出かけます
(今でもそう!!)
そして、ある日いつものように出かけたペットショップに「B」がいたのです
ワンコを購入する気も全くなかったのですが、運命の出会いだったのでしょう
皆にビビッとくるものがあり、気づくと我が家に来ていました

一度は冷静になろう・・と店を出たのですが、一つ目の信号でUターンして
Bをお迎えに行ったのです
この時点で、私はフラットの存在さえ知りませんでした(汗)



b4401.jpg




Q2:ワンコの変な癖は?

ん・・・、なんだろ??
何かあるごとにイチゴちゃんを持ってくる
イチゴちゃんをカミカミしていること

かなっ。

b4402.jpg



Q3:名前の由来は?

なかなか決まらなかった名前
我が家に来たのが4月2日、そう今と同じように桜の季節でした
いろんな候補がありました

さくら・はな・はる

でもぉぉぉ。
なぁ~んか違う。
どう見ても クロ なんだよね~
でも、クロじゃかわいそうかな、一応女の子だし・・

で、また悩む

そしてパパがクロを英語にすると「Black」だからその頭文字をとって
「B・ビー」はどう??

と発案!!
うんうん、それが良い良い・・・というこで決定しました

ナントモ、テキトーな飼い主

b4403.jpg



Q4:yukaさんからの質問、
もう一頭飼うとしたらどんな犬種?

もちろん、フラットです・笑



b4404.jpg


このオマヌケぶりが魅力です
なんといっても、穏やかで優しくて、臆病で、そして家族が大好きでいてくれる
Bに感謝・感謝です
たくさんの愛情、ありがとう
我が家に来てくれてありがとう

| ひび | 08:09 │Comments5 | Trackbacks0編集

春休み中につき

b4101.jpg


B、げんきですぅ~♪


子供達の春休みに入り、なかなかPCに向かう時間がないママであります
朝からバタバタ・バタバタ、夜もバタバタ・・でフル活動です
そのせいか、久々に風邪をひいてしまいました

これはヤバいかも??

と思ったので、かかりつけの先生に早めに薬を処方してもらっていたので
一晩で復活できました
それにしても、きつかったなぁ~
健康一番、寝込むのはこりごりです

そんなママをよそに、Bは元気いっぱい持て余していまーす!!



で・・・、お菓子ネタ

b4102.jpg


またまた作りました、コロコロクッキー。
寝込む前、具合悪くなってきたなぁ~という時に作ったもの・笑

いつもお世話になっているご近所さんにお返しもののついでに・・と作りました
ココナッツをたっぷりと入れて焼いたのですが、サクサクしていて美味しかったです

| ひび | 15:41 │Comments10 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

