

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

雨・・のち晴れ

毎日のお天気がとても気になる日々・・。
洗濯や買い物、出かける用事などはできるだけ雨は避けたいもの

昨日の午後からやっと雨がお休みしてくれています
それ~、今のうちだ!!

洗濯物ごっそり

b62701.jpg


これは全てBのもの・・・(汗)
雨が降ると外に行くたびにビショビショになるのでタオルもたくさん
もうストックがなくなってきたので今のうち!!

Bもここぞとばかりに外に出る


b62702.jpg



でも、外遊びするとこのような姿に変化します(笑)


b62703.jpg


ママ、暑いですぅ
あたちはイチゴちゃんと一緒にちょっと休憩しましゅ



はい、どうぞ。


b62704.jpg


休憩しながらも外に出るチャンスを待っている
Bなのでしたぁ~★



明日からまた雨だって・泣



| ひび | 10:57 │Comments8 | Trackbacks0編集

好きです

b62501.jpg


おでこにのっけてるもの、だいすきなんだよねー。
これ、なんだかわかりましゅか?


そうそう、フィラリアのお薬でしゅ。

とっても大好きなんだけど、月に一回しか食べられないので残念でしゅ
もっとたくさん食べたいなー




今日は月に一度のフィラリア投薬日
薬が入っている箱を見ただけで中身がわかるらしく
それはそれは、大興奮

後ろでまわっていた扇風機を倒してしまいました・・・汗
「はやくちょうだいっ・はやくちょうだいっ」
そんなに興奮しなくてもちゃんとあげますよぉ

くすり大好き・・で良かったのか、悪かったのか・・。




| 未分類 | 09:24 │Comments10 | Trackbacks0編集

晴れた

b62301.jpg


B地方、久々の晴れ!
ここ数日、雨続きで色んな面でブルーでしたが今日は免れました
風も気持ち良く、洗濯物だらけ・・。
こんな日が少し続いてくれるといいのだけどそうもいかないようで(汗)


b62302.jpg


さてさて、Bの出番です
行き先はBの庭 オトナリの公園でございます
チョー、張り切ってます


b62303.jpg


何やら物色中
Bに付き合ってウロウロしているとこんな可愛いものを見つけました
b62304.jpg


ちょっと縁遠くなってきたな。


やっぱりお日様の下は気持ちいーです





今日のパン♡

【続きを読む】

| ひび | 13:32 │Comments6 | Trackbacks0編集

紫陽花

b62001.jpg


梅雨・・を連想するもののひとつ「紫陽花」
このうっとうしい天気とは裏腹にとても可愛らしい花
大好きです

昨年もこの紫陽花&Bを撮影したので今年も同じようにモデルさんを
頼んでみました(笑)

モデル嫌いなのに・・by B!


b52002.jpg


なかなか正面を見てくれず・・・(泣)

だから、モデル嫌いって言ったでしょ・・by B!

まっ、失敗写真をこうやって並べて見るのもいいねっ!





本日のスィーツ♡

【続きを読む】

| ひび | 11:24 │Comments7 | Trackbacks0編集

それ、なあに?

ママから 記念撮影 するよと言われたでしゅ

b61901.jpg


b61902.jpg


「ふたりともいいお顔だね~」とママに言われたでしゅ。
でもね、あたちはとーっても気になってるものがあるんでしゅ。

それは・・・、↓コレ


b61903.jpg


b61904.jpg


b61905.jpg


ちいさいねえねえの大切なものだってママが教えてくれたです
なんだろ???

大切なものだってのに、ねえねえはこんなことしてるよ
ママ、いいのぉ??


b61906.jpg



「う・・・む。ちいさいねえねえだから仕方ないよ・汗」

きみたちはほんとによく似ているよ・・苦笑
邪気のない笑顔、行動 etc.



b61907.jpg

↑ちいさいねえねえの足を見てくだされ。
手に持っているものがトロフィーに見えないのは私だけでしょうか??



| 未分類 | 10:39 │Comments5 | Trackbacks0編集

雨ばかり

b61602.jpg


とうとう梅雨に入り、毎日毎日、雨ばかり!
部屋、洗濯物、車の中、全てが独特の臭い・・・(泣)
すでにウンザリしているママですが、まだウンザリしてるヤツが。

B!!

日に何度も外に出ているBは退屈で退屈で仕方がありません
かわいそうだけど・・、仕方ないよねっ
この季節が過ぎるまで気長に待ちましょう


たいくつBの様子をご覧下さい










b61601.jpg


先日は石鹸のお裾分けにたくさんの方が来て下さいました
ありがとうございました
見て頂けるだけでも嬉しいかぎり♪

7月のお裾分けは15日前後に予定しております
また、遊びに覗いてやって下さいませ


ご注文頂いた皆様、本日発送させて頂きました
到着まで今しばらくお待ち下さいね
ありがとうございました!!






| ひび | 13:05 │Comments8 | Trackbacks0編集

お裾分け

b61201.jpg


6月の石鹸お裾分けをさせて頂きます
終了致しました。
どうもありがとうございました










・・・オマケ話
より、泡立ちを良くする方法
たーくさんの泡を立てて、アワアワで身体を洗いたいですよね♪
そんな時はこのような→泡立てネットをご使用下さい

高価なものじゃなくても100円均にあるもので十分だと思います
あと、タダでgetするにはお野菜が入っていたネットとか(笑)

是非、試してみて下さいね!


| 石けんのコト | 09:18 │Comments6 | Trackbacks0編集

モデル嫌いっ

b61001.jpg


ママがまたお洋服を作った・・とかでモデルをさせられました
あたち、モデル嫌いなんでしゅよ



うんうん。
その憂鬱そうな表情を見たらすぐにわかるよ。
でもね、その顔が見たくてやっているんだよ・笑
許してくれたまえ  by mama




b61002.jpg



ボーダー好きなママはついつい、こんな柄になったーっていってました
あたち、もうひとつボーダー服持ってるんだよね

こんなの。


まあまあ、そう言わずに・泣。
また違った感じでいいじゃないのぉ~ 汗。
ボーダーは何枚あってもいいけどなっ、ママは。



b61003.jpg


こんな感じなのですが、Bはあまり必要ないようなので(笑)
石鹸お裾分けの際に、このお洋服も参加させてみようと思います
ハンドメイドの一点もの、サイズが合うようでしたら着てやって下さい

ちなみにBの体重は約29kgです!






・・お知らせ・・

6月のお裾分けは12日・木曜日に予定しております
朝、準備が出来次第アップしたいと思いますので是非、お立ち寄り下さいませ



| 未分類 | 10:06 │Comments7 | Trackbacks0編集

強風

B地方、昨日はすごく風の強い一日でした

でも、そんなのカンケーねぇー なワンコ1匹

b6601.jpg


毎日、毎日、「外いこっ。外いこっ」が一日中続きます・・・汗

わかりました、行きますよっ。


家を出ると、前方にカラス発見
b6602.jpg




b6603.jpg



ママ「行ってみたら?」


b6604.jpg



恐る恐る駆け寄ってはみたけど、カラスは逃げさってしまいました

ぷぷっ。
しっかりカラスさんに遊ばれてしまったBです。




その後は。

b6606.jpg


ボール遊び・・・のはずだったんだけどくわえたまま放さないから
ママ投げれないじゃんっ!!


b6605.jpg


なんだか、物思いにふけっている様子
なんだろ??
さっきのカラスさんに遊ばれたことに気づいてしまったのかしら?
一点をじぃ~っと見つめたままです

その姿は凛々しいフラットに見えますが・・・・
実際はそうでもないんだよねぇー・汗



b6607.jpg




| ひび | 09:16 │Comments3 | Trackbacks0編集

やはり・・。

昨日のブログを更新した後
いてもたってもおられず、作ってしまいました・・(汗)


b65001.jpg


コレです。
子供達のおやつになれば・・と思い作ったのですが パン でした(笑)
甘みが足りなかったようなので、次回はもう少しグラニュー糖を足したいと思います


そして。


b65002.jpg


Bのおやつもなくなりかけていたので、ミミの部分で一緒に作りました
グラニュー糖は使わずにハチミツを使用しています
これもサクサクした パン でした(笑)

Bは何でも喜んでくれるのでモチロン大興奮でしたよ!


b65005.jpg



b65006.jpg



かわいいヤツ♡

Bのおやつはちゃーんと保存しておくからねっ。


b65003.jpg



| 未分類 | 12:25 │Comments6 | Trackbacks0編集

クッキー

b6502.jpg


美味しそうでしょう?
実はこれ、ワンコクッキーです
先日、チェリーママにいただいたもの  どうもありがとう!
ほのかにチーズの香りがただよっていて、Bにはもったいないくらいのクッキーでした




b6503.jpg


ハイ、お決まりのポーズです!

b6504.jpg


もう慣れてましゅ~と自慢気な表情になってる・・・(汗)

手作りのクッキーは大好きなようで、ワクワク顔で食べるBさん
ママも何か作ってあげなきゃね
ワンコおやつに関しては、いただく方が多いよなぁ~


こんなこと考えると、すぐに実行してしまう私(汗)
今、ちょっと悩んでマス。




b6506.jpg


食べて安心したら眠たくなったのかな?
いつもありがたいね、Bさん

ごちそうさまでした







今日のスィーツ♡
コレはにんげん用です・笑
b6501.jpg


サブレクッキー、ドッグランに行くおやつに作ってみました
良い材料で・・と思いグラニュー糖を使ったのですが、これが失敗でした
見た目があまり良くなくって
(味は変わらないんですよ・・と言い訳させて下さい)

また、リベンジします!!

| ひび | 09:08 │Comments6 | Trackbacks0編集

ドッグラン

ほぼ半年ぶりにドッグランへ遊びに行ってきました
皆、行きたかったのですが山にあるドッグランなので寒くて行き出しませんでした(汗)

b6101.jpg


仲良しのチェリーも一緒です!


b6102.jpg


困ったチャンで、ワンコが苦手なB
でもチェリーとはずいぶん慣れたような気がします
チェリーは律儀にいつもいつもBの後をついてきてくれます
最近ではBも満更ではない様子
早く、ガウガウ遊べる仲になって欲しいな♡



*その様子↓







そして、可笑しかったこと

b6104.jpg


キャバリアのティアラちゃん!
なぜか、パパにすごぉーくなついてだっこされたまま離れません
飼い主さんにも行かないのにはウケた(笑)
パパも満更ではない様子・・・ ププッ



その時、Bは・・。


b6107.jpg


これも ププッッッ。



b6103.jpg


久々のドッグランにはたくさんのお友達がいました
人間も癒された時間が過ごせ、ほんとに楽しかったです


b6108.jpg



また、行こうね!!



そして、ニューフェイスのご紹介


【続きを読む】

| おでかけ | 10:56 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

