

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

嬉しいお届けもの

このブログを通して仲良くさせて頂くようになったpakaママさんから嬉しいお届けもの。
それがコレ↓です

b73001.jpg


pakaママさんはとても器用な方で素敵なカラーやリードをたくさん作っていらっしゃいます
先日、犬具のモニター募集をされていたので図々しく申し込ませて頂いたのです
そうして出来上がったものが画像の商品です
B専用に、こちらの希望通りに作って下さいました
しかも、リードはショート・ロングの2本
写真だけで、感激していたのですが実際に届いてまたさらに感激!!


b73003.jpg


Bによく似合っているのです 完全な、完全な親バカ。
pakaママさーん、どうですかぁ??
(リード姿はまた改めて撮影したいと思います)
素敵なカラー&リードをありがとうございました
大切に使わせて頂きます

pakaママさんは近い将来、shopをオープンされるそうです
その際は皆さん、ご希望のカラー&リードを是非是非作って下さいね


b73004.jpg




| ひび | 08:21 │Comments10 | Trackbacks0編集

夏の思い出

b72804.jpg

急遽、川へ遊びに行くことになりました
決めたのは前日の夕方・・ 何とも計画性のない我が家・汗
昨年、お友達に連れて行ってもらった場所です
猛暑続きでやはり・・・、川が恋しくなっちゃいました
子供達は大喜び!!
大きいねえねえのお友達も誘ってgo-go


Bは「覚えてたの??」というくらい先へ先へ勝手に進んで行きました
当然、お説教
慌てふためいている者、約2名
集団行動を乱さぬように!!

そして、皆、それはそれは楽しそうに遊んでました
ねえねえ達は途中、地味~な遊びに・・。
小魚すくい  (笑)

Bは何度も何度も飛び込んでレトリーブ大会

b72803.jpg

そうそう、ひとつ事件がありました
ママがお荷物一式、リビングのテーブルに忘れて出発してしまいました
そのおかげで、ママは一緒に遊べず(水着が入っていた)
カメラもない状態で、携帯での撮影となりました・・・トホホホ。


次はこのようなことがないようにしたいと思います   大反省。


帰宅後は皆、バテバテ

b72801.jpg

b72802.jpg

眠いのでしゅが、何か???


| おでかけ | 08:44 │Comments9 | Trackbacks0編集

きたーっ。

やっと、やっと、やーっと。
念願のファーミネーターが我が家にやってきました
b72401.jpg

どんなに待ちこがれていたことか・・
これで、少しはお部屋の中もきれいになるでしょうか??

んー、ママがお掃除しなければダメでしゅよ  by B!
はい。



早速、試してみる!!

b72402.jpg


とれる、とれる。


b72403.jpg


予想以上にすごい威力でした
ファーミネーター、恐るべし。



b72405.jpg
数秒での成果がコレ↑です。






●管理人より一言!!

夏休みは更新・レスが遅れることが多くなりそうです
(普段からそうですが・汗)
皆さん、懲りずに遊びに来て下さいね
宜しくお願いしまーす



| ひび | 09:11 │Comments12 | Trackbacks0編集

夏休み突入

いよいよ、子供達の夏休みが始まりました
こうも暑いと学校に通わせるのもかわいそうなので、良いとしましょう!!

家庭学習、頑張ってもらわねば。

いきなりの3連休
パパと次女とBの3人でかぶとむしを探しに行きました
Bと次女はよく似ていて、なーんにでも興味を示します

b72201.jpg

おおーっ!

何やら早速、見つけたようでうすよぉ~
b72203.jpg

ヤッタァ~★

b72202.jpg


その時、Bは。

b72204.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。
我が道を行く
なにやら物色中でありました!!



それから、それから



【続きを読む】

| ひび | 15:32 │Comments6 | Trackbacks0編集

また、見つめる

また、何かを見つめるB

b719001.jpg

今度はなにかな??

b719002.jpg


またまた、にっこりスマイル!
この表情、なんともいえません
親バカですがかわいいっっ。


さてさて、目線の先になにがあったかというと・・。

b719003.jpg


これこれ。
以前にも紹介させて頂きましたB's collectionの数々 また増えたぁ?


b719004.jpg



あいよー。



| ひび | 09:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

水遊び

b71901.jpg

毎日、ここでねばるB。
外に出れば、ここが定位置になっております

ここにくると、こんな期待に満ちあふれた顔をしています

b71902.jpg



ここにあるものは?



b71903.jpg

これでしたぁー。
大好きな大好きなプールです。
水がたまる前から水かき  笑・笑






昨年はこんなことなかったのに
日曜日がよほど楽しかったのでしょう

【続きを読む】

| ひび | 09:46 │Comments7 | Trackbacks0編集

いらっしゃい

b71701.jpg

お友達が遊びに来てくれました
いつもこのブログに登場するチェリーのお嬢ちゃま、うららちゃんです
この日はママは来れなくって、うららちゃんだけが来てくれました

まあまあ、愛くるしい  でも大きくなったなぁー。
お顔はチェリーママにそっくりです そりゃ、母娘だからねー。


b71702.jpg

Bはいつものように逃げ回っていました・汗
こんな小さなうららちゃんからも逃げるとは・・・ いつもながら情けない・泣

b71703.jpg

一定の距離を置いて見つめ合う
そして、ついにこのありさま↓

b71704.jpg

最後はやっと慣れてきたのですが、そこでゴングが鳴りました
「はい、終了」

今度会ったら、またイチからやり直して下さい、Bさん。

うららちゃん、懲りずにまた来てねぇ~
今度はチェリーママと一緒においで!!



ひどい話


【続きを読む】

| ひび | 09:46 │Comments7 | Trackbacks0編集

お裾分け~♪

b71401.jpg



7月の石けんお裾分けを開始致します
コチラよりお入り下さい

今回もたくさんのご注文ありがとうございました
7月のお裾分けはこれで終了させて頂きます
本日、全ての皆様にメールをお送りいたしました
到着までしばらくお待ち下さいね

また、次回のお裾分けでお気に入りが探して頂けるように頑張ります


皆さまのお気に入りが見つかりますように!



・・保管についてのお願い

気温が上昇しております
オイル原料であるデリケートな石けんにはちょっと辛い温度です
そこで、石けんが届きましたら開封し、タッパーなどの容器に移し替え
冷蔵庫などで保管することをおすすめ致します

密封された容器に移し替えた方が香りが残せるかなーと思います
もちろん、そのまま冷蔵庫・・でも構いませんよ♪

どうぞ宜しくお願い致します



| 石けんのコト | 09:20 │Comments4 | Trackbacks0編集

夏がくる

いよいよ・・・、夏。
これから数ヶ月、Bとともに頑張らねば!!

暑いの、苦手です  by mama


Bの暑いよぉ~を特集してみました・笑


b71101.jpg



・・暑中お見舞い、申し上げます・・





お知らせです!

7月の石けんお裾分けは14日・monの午前中を予定しております
数は多くありませんがお気に入りの石けん達です
お時間ありましたら、是非覗いて下さいませ。


尚、8月から涼しくなるまでの間はお裾分けをお休みしたいと思います
原料がオイルなので溶けてしまいます・・・
宜しくお願いします


| ひび | 11:57 │Comments9 | Trackbacks0編集

あれれ?

いつものように公園へ行くとこんなものが落ちていました
Bは嬉しそうに駆け寄って行きました(笑)


b71001.jpg


そして、これです↓




あれれ??
目的が変わったのでは?

b71002.jpg



ママの気のせいでしゅよっ  by B!


b71003.jpg




そっかぁ???


| ひび | 10:15 │Comments5 | Trackbacks0編集

猛暑デス。

B地方、昨年よりもずっと早い梅雨明け
雨が上がってくれたのは嬉しいのだけど、突然の猛暑・・・ これも辛いです

昨日はあまりの暑さに頭痛とめまいがきたママでした(汗)
今日はBと一緒にアイスノン生活です


b7801.jpg



b7802.jpg


これで夏を乗り切れるだろうか??
こんなに早く梅雨明けしたら、真夏がとーっても恐ろしい(汗・汗)



それから・・。
お友達のカプリスさんからバトンを受け取りました
簡単ですが、答えてみたいと思います♪



【続きを読む】

| ひび | 12:58 │Comments8 | Trackbacks0編集

今月の石けんたち

b7401.jpg


出来上がってきました♡
1ヶ月熟成して、さらに寝かせ中の石けんたちデス。

今回の石けんにはミョウバンを使ったものを加えました
ミョウバンには収斂作用・殺菌作用・制汗作用があるそうです
ニキビ・吹き出物などの改善に効果があるようなので
これからの季節にはいいかなぁ~と思いまして・・。

・・7月のmenu・・
●marineblue
キャノーラ(used)オイルベースでバニラのあま~い香りが漂います

●milk treha
サラサラ感がお気に入りのトレハロースを使用しました

●nut's avo
お肌に優しいアボガドオイル配合です

●shikakai
「毛」に良いとされるシカカイパウダーを配合しました

●sesame
紫外線防止効果があると言われる太白ごま油をベースにしました

●mix confe
サラダオイル(used)をベースにホホバオイル・青汁を配合しました


nut's avo・shikakaiはワンちゃんにおすすめです!
もちろん、どの石けんも両用して頂いてOKです


また、日程が決まりましたらこちらでお知らせ致します



さてさて、今日のB!

b7403.jpg


晴れると日中はこのようになっております
そろそろアイスノンを巻いてあげなければ・・。

真夏はバンダナに保冷剤を入れて首に巻いてあげます
少しでも涼しければいいなぁ~と思って。


b7402.jpg


B、夏本番はこれからだよっ
ガンバロウ!!


| 石けんのコト | 10:13 │Comments12 | Trackbacks0編集

続・福岡

↓の翌日、ママはお仕事で再度福岡へ!
早朝6:30出発でちょっと辛かった・・・

早起きして(いつものこと)、ひとり見送ってくれるBに
「今日はパパもねえねえ達もいるからねっ」
と言って、お別れする


この日の福岡では仕事の他にもうひとつの約束がありました
これも目的にひとつだったことには違いありません・笑
ブログを通して親しくさせて頂いているmisspepperさんにお会いすること
近くに住んでいるので、いつの日か実現できたらいいなーと思っていた矢先
そのチャンスが巡ってきたのです

お友達というにはあまりにも知的で、そして人生においても先輩でありながら
あまりにもお若くて奇麗でスタイルも良くて・笑
そんな方と知り合いになれたことに感謝しております



misspepperさんとは遅めのランチを楽しみながらたくさんのお話を
させて頂きました


ラ・マニーナ(HP)
福岡市博多区下川端町3-1
リバレインガーデンシェフ5F
営業時間
11:00~23:00(オーダーストップ 22:00)
TEL:092-263-8642 FAX:092-263-1262


b7201.jpg



こんな素敵なお食事ですよぉ~
夢のような時間でしたが、あっという間に過ぎてしまいました
b7202.jpg


記念撮影も終え、お別れです・寂
また、お会いできることを信じて!
misspepperさん、どうもありがとうございました




b7203.jpg


おおぉー、Bちゃま!
お留守番ばかりさせてごめんね~の2日間でした
これからまじめにB番に努めますよっっ。


| おでかけ | 13:33 │Comments9 | Trackbacks0編集

B家、福岡へ行く!

ちいさいねえねえのピアノコンクールで福岡に行きました
当日はすごい大雨で、それだけが残念だったけど・・。

ちいさいねえねえはすごぉーく頑張りましたよ
素敵な素敵な演奏を聴かせてくれました
きっと、Bも遠くから応援していてくれたのだと思います


b7103.jpg


ごめんね、B!


せっかく来たのだからとちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ観光など。


b7101.jpg


b7102.jpg


キャナルシティでちょっとお買い物~♪
滞在はわずか1時間30分程だったけど、みんなの笑顔が見れて良かった


b7104.jpg


Bには気持ちばかりのお土産を!
Bが好きな触感、ローディーのヌイグルミ
かわいくて、お気に入りです(ママが・・笑)


b7105.jpg


やはりイチゴちゃんの存在には叶わないようです・・(汗)



この翌日、ママはお仕事で再度福岡へ!
続きはまた次回に・・。




| おでかけ | 12:51 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

