

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

スィーツ♥

我が家はスィーツ好き
量が追いつかないため(笑)手作りすることがしばしば
そんなスィーツ達をご紹介させていただきまーす

別に見なくていいしっ・・なんて言わないで下さい・汗


b92902.jpg
こちらはショートブレッドとムシパン
久々にクッキーが食べたくなったのでちょっと違ったけショートブレッドを
高カロリーなわりにはパクパク入ってしまうのでちょっとヤバいです
そして、ムシパン。
こちらはヨーグルト入りで美味しそうだったので作ったのですが、フツーのムシパンでした
長女からのリクエストで次はこれにオイモを入れて欲しいそうです

これからさつまいもの季節だし。
ガッテンだい。




b92901.jpg
こちらはブルーベリー入りのバウンドケーキ
なんと、ノンオイルのケーキです
少し、パサってたかなぁ~
一人でcafe timeなど、楽しめました




【続きを読む】


| ひび | 10:14 │Comments8 | Trackbacks0編集

ミニオフ会

ばにらファミリーのお誘いでにお出かけしてきました
いつもの行く川とは違うところです
b92406.jpg
道の駅横に流れる川はとても景色の良いところでした
ばにらファミリーにはいつも誘って頂き、感謝・感謝です!

b92410.jpgしずくちゃん、大きくなってました


水だぁーいすきなBはいつになく、大喜び
すんごく張り切って、誰よりも早くお水にジャブーンと入りました

b92407.jpg

今回、初めましてのアンティティーままファミリーもご一緒させて頂きました
フラットちゃんに会えるというのとても楽しみにしていました

フラットのティアラちゃんとロングヘアード・ワイマラナーのミスティークちゃんです♪
b92404.jpg

もう、チョー、カワイイ!!
何がかわいいってこのティアラちゃんとミスティークちゃんの仲睦まじさ
いつも、こうやって寄り添っているんです
ティアラちゃんがお姉さんなんだけど、ミスティークちゃんはお姉ちゃんに頼りっきりで
その様子がほのぼのしてて、見ているこちらがとても幸せな気持ちになりました

Bに姉妹ができたら、こんなに仲良くできるかなぁ?

b92405.jpg

小さいねえねえ達にスリスリしてくれた優しいふたりです♪

また、一緒に遊べるのを楽しみにしています


それから。

【続きを読む】

| おでかけ | 12:59 │Comments11 | Trackbacks0編集

お遊び家族

土曜日の夜は家族でパコと魔法の絵本を観に行きました
今年の夏、2本目の映画です

オモシロカッタ!!
笑えて泣ける映画

次女がずーっと観たがっていた映画で、そのお話に出てくる絵本をとても
欲しがっていました
映画館にあるかも~なんて思っていたのですが・・・ あまかった・汗。
39113657.jpg

ガマ王子対ザリガニ魔人という絵本ですが、見事に売り切れ
品物が不足しているため、ネットオークションでもびっくりする値段に跳ね上がっております
これは、少しの間ガマンしてもらうことしましょう
ママもこの絵本欲しい!



そして、日曜日

【続きを読む】

| おでかけ | 19:02 │Comments7 | Trackbacks0編集

ランチ♪

仲良しちぇりんこさんと二人っきりで初めてのデートが実現しました
彼女はフルタイムでお仕事をしているため、なかなか平日に会うことができず
今まで実現できなかったのです
ワンズにはしばしの我慢をしてもらい、お出かけしてきました

b92001.jpg

先日のドッグカフェに行く途中で見つけたお店
外観も可愛く、ハーブレストラン・・という言葉に惹かれて・・。

b92002.jpg

注文したお品は 本日のランチ
簡単なフルコースになっていました

ミートローフは美味しかったです
テリーヌはちょっと苦手でした(汗)
お山の中にあるレストランなのですが、満席だったのにはびっくり!!

ちぇりんこさんとのお喋りはとーっても楽しく弾みました
また、一緒に遊ぼうね!


またまた,Bに素敵な贈り物が・・。


【続きを読む】

| おでかけ | 13:34 │Comments3 | Trackbacks0編集

ロールケーキ

b91804.jpg

初めて成功したような気がします ヤッター★
すごぉーく悩みながら思い切って挑戦してみたのですが私にしては上出来
今まで成功しなかった理由・・・(汗)

それは生クリームにあります
動物性油脂ではなく、植物性油脂を使っていたため
貧乏性なのでお値段の安い方を選んでいたのが失敗のもとでした・泣

白いフワフワのロールケーキ、喜んでもらえるかな??



んで、横で見ている黒い物体Bが・・。


はいはい、あなたにもありますよ!!
b91801.jpg

可愛いクッキーじゃん★
うんうん、いつものようにのっけます

b91802.jpg


Ready to?

Yes!!


b91803.jpg

| ひび | 15:24 │Comments6 | Trackbacks0編集

ケーキ・ケーキ!

連休最後の日は朝から雨・・・(涙)
昨日、ドッグカフェに行ってて良かったぁ~と思いつつ、テンション上がらず
何して過ごそうかな・・と思っていたら
会ったばかりの(笑)、チェリーパパ&ママが来るってことになりました



ではでは・・

b91601.jpg

と思い立って、ブルーベリーヨーグルトケーキを焼いてみました
程よい甘さで美味しかった♡
それにしても、数ヶ月ぶりのスィーツ作り
暑さも和らいできたので、そろそろ感を取り戻さなければ・・


そして、Bにも素敵なスィーツが!!

b91602.jpg

チェリーママ作::ヨーグルトバナナケーキ
同じような材料で人間用とワンコ用スィーツが作られたわけですね
チェリーパパはこれにジャムなどをつけて食べたとか・・。
それも美味しいかもねっ!




b91603.jpg


早速、いつもの芸をチェリーパパ&ママにご披露しました♪
いつもいつも美味しいものを作ってもらって感謝しなきゃね、Bさん
それどころじゃないっっっって


b91604.jpg




| ひび | 10:52 │Comments6 | Trackbacks0編集

CAFE

久々にCAFEへお出かけ!
Bももちろん一緒、そしてチェリー一家も一緒

b91401.jpg

チェリーのパパ&ママが教えてくれたTWINKLE CAFEというお店
店内には可愛い雑貨も置いてあって、とても可愛いお店でした
スタッフは皆、お若くて話しやすい方ばかり・・。
ついつい、長居してしまいました(笑)

暑い夏場は遠慮していたドッグランでしたが、久々にBも大興奮の巻でした

b91402.jpg

飼い主一同はテラスでスィート休憩・笑

b91403.jpg

食べるのに夢中で全部の画像はないのですが・・汗
↑の左側がコーヒーゼリー、右側はバナナのミルフィーユ
手作り感があり、goodでしたよぉ~
長女はガトーショコラ・次女はミルフィーユ・ママはコーヒーゼリー
次はミルフィーユが食べてみたいです          
                           by ママ!!

b91407.jpg

このお店の住人住犬のともぞうくん
マイペースでとても優しいボーダーコリー
また、一緒に遊ぼうね!!


b91404.jpg
b91406.jpg

皆がそれぞれに動き回るので記念撮影、難しいです
やっと撮れたのがこの写真でしたー。

ワンコ達が楽しそうだったので、嬉しかった
また、皆でワイワイとお出かけしましょっ♪

| おでかけ | 21:49 │Comments7 | Trackbacks0編集

ゲットするには

b91101.jpg

うんうん、おりこうさんだね!
さすがBだわ・笑

クッキー2個になっても・・


b91102.jpg


ひたすらガマンをするBなのでしたぁー。
もちろん、かわいそうなのでこの後すぐにパックンさせました
好き嫌いなく、何でも喜んで食べてくれるB
ねえねえ達より、はるかにおりこうさん!!








b91103.jpg

・・お知らせです・・

お休みしていました手作り石けんのお裾分けは10月下旬頃を
予定しています
暑さが和らがず、作業が遅れてしまいました ゴメンナサイ。
只今、熟成中ですのでもうしばらくお待ち下さいませ。




| ひび | 11:06 │Comments4 | Trackbacks0編集

お土産

遅くなりましたが・・(汗)
旅行中は何かとBを思い出し、不憫に思う日々でありました
せめて、お土産だけでもと色々考えました

とりあえず、上京して欲しかったもの
前回、上京した際に購入したBタグ!!


GEORGE JAPANのものでとてもとてもお気に入りだったのですが、散歩中に落としたみたいで、
以後同じような物を探すけどない状態でいました
shopにも問い合わせ、入荷まちでしたがなかなか連絡もなく直接shopに出向きましたが
やはり、品切れ中・・・(泣)
しかも、いつ入荷するかわからない状態だそうです
雨の中、わざわざ恵比寿まで行ったのに思いっきりハズレでした


そして、もうひとつ欲しかったものはこの剣
前回、Bが大喜びですぐにボロボロになったので今回は2個お買い上げ~♪

b9901.jpg

見せるや否や ウヒョォ~ の表情
嬉しくも大喜びでした

その様子はコチラで(次女の美声入り)↓




ほんとはモンスターズインク・マイクのボールもあったんだけど、それは瞬間で
ボロボロになってしまいました・・・(汗)
撮影する間もなく。


この剣、喜んでくれて良かった


bb9902.jpg

だれにもわたしませんよぉ~  by B!

| おでかけ | 12:13 │Comments7 | Trackbacks0編集

ネズミの国へ

夏の思い出、今年もたくさんたくさん残すことができました
そのひとつをご紹介~♪

まぁ、聞いて見てやってくださいなっ。

家族全員が大好きなディズニーランド、そしてディズニーシーへ行ってきました
まる2年ぶり!!
ワクワクする気持ちとウラハラにお天気は雨・・、どちらも雨。

それだけが残念だった(涙)

でも、そんなことにはめげずリゾートラインに乗って出発です
b9301.jpg


どちらかというと、我が家はランド派
お天気の関係でアトラクションが少なめのランドでしたが、それでも楽しみましたよ
プーさん120分待ち トホホ、娘2人と並びました
シーではタワー・オブ・テラーセンター・オブ・ジ・アースに乗りました

なんとも心臓に悪い でも、楽しかった!

かわいそうだったのは次女です
「怖いからやめる・・」と言うのをむりやり乗せたのですから・・。
絶叫だったのは言うまでもありません
ごめんね


↓こんな可愛いものも食べたよっ
何でも8月いっぱいの限定サンデーだとか・・・汗
しっかり注文しました!!
b9303.jpg



【続きを読む】

| おでかけ | 13:09 │Comments7 | Trackbacks0編集

ご無沙汰でした

世間一般に・・、長い、長い夏休みがようやく終わりました
子供達が元気に2学期を迎えることができちょっと安心


私にとってはとても濃厚な日々で・・
ちっとも長くはなかったのですが・・。
いつの間にか、終わってしまったという感じで、まだまだ濃厚な時間が続いてます



Bにも静かな時間が戻ってきました
8月末は家族留守のため、お留守番させられたりで少し情緒不安定でした
今もまだ少し残ってるかなぁ?

大好きなBを置いて、いなくなるわけないじゃーん!!

と言ったけど、Bにはわかるはずもなく・汗
寂しい思いをさせてしまったのは申し訳なかったです


b9204.jpg

B-familyは ねずみの国 に行きました
これについてはまた少しずつ 夏の思い出 としてアップしていきたいと思います
皆様、またどうぞ宜しくお願い致します!!


さてさて、昨日はチェリーママから、またまた嬉しいお届けものがありました




【続きを読む】

| ひび | 12:59 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

