

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

いちごネタ

しつこく続きます。
実は↓のいちごちゃんが到着する前に別のいちごが到着していました
どうしても探し出せなかった私が不憫なBのために注文していたもの
b103103.jpg

コレです
素材的に一番近いだろうと思われたのですが、サイズが小さい・・。
それで、かなり悩んでいましたが代わりになるものがないので色違いで
購入しました(ひとつはストック用)




でも、やっぱり小さかった  



b103102.jpg

↑こんなサイズです
ママのためにいちお、喜んでくれましたが本物いちごには勝てません
(何が本物なのか、よくわからないけど・・汗)


そんな時に、pakaママさんから届いたいちご
ほんとにありがたかったです

やーっぱり、Bにはコレだね↓
b103101.jpg










久々にスィーツ♥
b103104.jpg

ここのところ、米粉を使ったクッキーを試作していました
どういう分量が一番のお気に入りかな??
こんなもんかな・・と思える出来でございました
あっ、でも次はあと5gだけ米粉を増やしてみよう

パンはこれまた久々のブリオッシュです


| ひび | 09:16 │Comments6 | Trackbacks0編集

至福の時

新しい1週間の始まり、月曜日の朝
なんとなくどんより過ごしていると、宅急便が届きました


なっ、なっ、なんと ↓コレ

b102701.jpg

探し求めていたいちごちゃんです

先日、このブログでいちごについて読んで下さった方
たくさんの方がBのいちごを探して下さいました
ほんとにほんとにありがたくて、涙が出そうでした
優しいお友達の皆様、ありがとうございました!!

その優しさを頂いた方のおひとりpakaママさんが早々にGETしたいちごを送って下さいました
それも、2つも!!


感謝・感激


Bが大興奮したのは言うまでもありません
b102702.jpg

b102703.jpg
b102704.jpg

pakaママさん、Bは大喜びでした
彼女には至福の時であった・・と思われます
ほんとにありがとうございました
ひとつはしっかりと保管させて頂いております・笑
大切にします






| ひび | 10:32 │Comments8 | Trackbacks0編集

悲しいこと

Bの宝物だったいちごちゃん
いつもいつも傍らにいたいちごちゃん
必ず、この日が来ることはわかっていたのだけどとうとう命尽きてしまいました

b102101.jpg

Bには何が起きたのかよくわかってないのかな?
ママはこの日が来るのを恐れていました
なぜなら、また3代目を用意しておこうっとshopに立ち寄ったらもう同じものが
なくなっていたからです・・。


Bのこんな顔や
b102102.jpg


ヘタを持ち歩いている姿を見て
b102103.jpg

なんとか同じものを探そうと思って必死ですが、見つからない・・(汗)


2008 new styleのいちごちゃん
これはあるんだけど布の材質が違うんですよぉ~
Bが持っていたのは→コレ
布の質感は大切!




新しいバージョンの↑コレは探し当てたのですが、サイズが半分しかないんです
う・・・っ、どうしよ??
ヘタではかわいそすぎる


このイチゴをもし、見かけた方がいらっしゃったらご一報下さい
どうぞ宜しくお願いします

| ひび | 13:54 │Comments14 | Trackbacks0編集

ありがとうございました

b102001.jpg

先日からの お裾分け にはたくさんの方に見に来て頂き
そして嬉しい、優しいメッセージをたくさん頂きありがとうございました
心から感謝しております♥


次回は12月初旬を予定しております
待っていて頂けると嬉しいです

・・ご注文下さった方へ・・
今日から発送を開始しております
到着までしばらくお待ち下さいますようお願い致します



b102002.jpg

さてさて、私の梱包作業に付き合わされたBさん!
すっかり退屈顔ですね・笑

また、あっそぼーねー。

| 石けんのコト | 13:13 │Comments2 | Trackbacks0編集

お裾分け

b101701.jpg

手作り石けんのお裾分けを只今より開始させて頂きます
コチラよりお入り下さい
今回のお裾分けは終了させて頂きました
たくさんのご注文、そして嬉しいメッセージをありがとうございました





今回、私的にはヨモギの石けんがお気に入りです
泡立ちがとても良く、きめ細かでソフトな感触でした!
全て、私が使用済みの石けんですのでテスト済みです

が・・

薬事法で認可された化粧石けんではありませんので恐れ入りますが
自己の判断にてお使い下さい


| 石けんのコト | 08:49 │Comments8 | Trackbacks0編集

秋晴れ

今日もいいお天気
なので恒例により・・ 
b101603.jpg

B-おもちゃ洗濯でーす!!

b101602.jpg

↑いつものように眺めてます ぷぷっ、日光浴・日光浴。
おもちゃを横目に歩いて行くとねこちゃん発見
これまたいつものようにビビリ~なBです

b101604.jpg
b101605.jpg

この後、ねこちゃんのまわりをグルグル、グルグル、何度も旋回してました

b101606.jpg
b101607.jpg

・ちょっと慣れた??




たのまれもの。


【続きを読む】

| ひび | 12:17 │Comments2 | Trackbacks0編集

公園にて

気持ちのいいお天気です
こんな日はBの笑顔も格別です



★ B-劇場 ★

b101501.jpg

b101502.jpg

b101503.jpg

b101504.jpg


えへっ!


b101505.jpg


★ 終 ★








・・お知らせ・・
b101506.jpg

10月17日・金曜日
お待たせしていた石けんのお裾分けをさせて頂きます
am9:00頃を予定しております
数はそんなに多くありませんが、お気に入りばかりです
今回は「いいにほひ~♪」の石けんももありますので是非見に来て下さい



| ひび | 13:41 │Comments5 | Trackbacks0編集

ドッグランに行く

b101205.jpg

連休最終日はお友達のチェリー一家ドッグランJJに遊びに行く計画を立てておりました
見事な快晴で朝から大張り切りのみんな・笑
ママは一番に起きて、お弁当作りから開始!!

b101302.jpg

久々にお外で食べるお弁当は格別でした
ワンコもいっぱいいるし~♪

b101306.jpg

仲良し親子、チェリーとうらら
お揃いのお洋服でおめかししちゃってました


Bは・・・、相変わらずワンコとは遊べなくて・・・
楽しかったのかなー?
ランの遊具でちょっぴりアジですっ

b101307.jpg




どんなものでしょう??


お天気が良かったからか、たーくさんのワンコが遊びに来ていました
初めて、ほんとに初めて、ドッグランでフラットちゃんに会いました
↓画像下側にいる黒ワンコちゃんです!!
女の子だけど、マックスというお名前です
体重22kgの小柄なフラットちゃんでした
また、会えるといいなぁ~

b101308.jpg


b101309.jpg



そして、食べ物編


【続きを読む】

| おでかけ | 12:49 │Comments5 | Trackbacks0編集

またゲットでしゅ

b101201.jpg

エヘッ♪

またまた、ママがあたちのおやつを作ってくれたでしゅ
続けて食べれて嬉しいな

b101202.jpg

今回はゴマ風味のクッキーを作ってみました
小麦粉・全粒粉・ハチミツ・オイル・ゴマ ってな材料でまたまたテキトーレシピです・汗
何でも食べるおりこうさんはまたまた喜んで食べてくれました
嫌いなものってあるんだろうか??


初食べの様子はコチラ↓







そして、当然のごとく人間用も作りましたよぉ~

【続きを読む】

| ひび | 13:18 │Comments4 | Trackbacks0編集

あたちの~。

b100902.jpg

色鮮やかなクッキーが焼き上がりました

b10901.jpg

このお方が定位置で見ていらっしゃいます


今日はBのおやつだよぉ~

ヤタッ!



b100903.jpg

いろんなことをさせられるBなのでしたぁー。
これはいちお、にんじんクッキーと言います
ビーママオリジナルレシピのクッキーです 適当とも言う。
とても人様にお見せするような品ではないのですが、見せちゃいます 
この次はもう少しキチンとしたレシピで作りたいと思います

あっ、もちろんBは大喜びで食べてくれましたよ
Bは好き嫌いなく何でも食べる良い子です!





そして、ビーママのおやつ
b100904.jpg

絞りクッキーです
型抜きクッキーのはずだったのに失敗した・泣


| ひび | 13:46 │Comments8 | Trackbacks0編集

雨の休日

せっかくのお休み、また雨です
ここのところ休日のたびに雨降りのような・・。

こんな時のために
b100601.jpg
コレ↑を隠しておりました 
引っ張りっこできるボールです
先日のスーパーブラシと一緒に購入しました

もう、当然大張り切りでしたよ
その様子はコチラ↓で。





それから、またスィーツ作りなど。


【続きを読む】

| ひび | 10:22 │Comments6 | Trackbacks0編集

いちごちゃん

b100301.jpg

愛おしのいちごちゃん♥
はて・・・?
なんだか、いつものいちごちゃんと違うような
b100302.jpg

そうなんです
実はいつもいちごちゃんは画像左側  薄汚れている方・汗
右側のいちごちゃんは新入りいちごです
なんとビーママがお買い物中、100均で見つけたもの
Bの喜ぶ姿が目に浮かぶ・・と迷わずお買い上げ~♪


なぜか、いちごちゃんが大好きなBさん。  ヨカッタネ。
でも、ひとつ不安が・・
このいちごちゃん達がくたびれて寿命を迎えたらどうしよ?
なんせ、赤ちゃんのおしゃぶりと同じ働きをするいちごちゃんですので
今から悩み考えるビーママです。






それでは、B劇場をご覧下さい 
b100303.jpg
b100304.jpg
ヨシッ!!
b100305.jpg
b100306.jpg
b100307.jpg

カミカミしすぎて疲れました

b100309.jpg



動画もあります↓
完全な親バカムービーですのでどうでもいいや~と
思う方はスルーして下さいませ


| ひび | 10:08 │Comments7 | Trackbacks0編集

葉っぱ

b100201.jpg

おとなり児童公園の葉っぱがこんなになりました
あんなに緑色だったのに・・。
もう、秋なんだなぁー ボソッと感傷に浸っている。

はっぱと言えば、はっぱ隊
先日の「笑う犬スペシャル」で久々に見てウケた!!
もっと見たかったのにほんのちょっとだったのが悲しい(泣)

と、どうでもいい話しをしてしまいましたが・・。
またまた、ビーママの挑戦です

これはなんでしょう?
b100202.jpg


b100203.jpg

宮崎に住む叔母からクッキー型をもらいました
それも、かわいいプーさんのクッキー型 ありがとね!
これを使わない手はない・・とビスケット作りに挑戦

出来上がりはコレ↓
b100204.jpg

とっても素朴ななんだか懐かしいビスケットでした
個人的には、サクサククッキーの方が好きだったなー。
よーし、次はクッキーを作るぞ★



b100205.jpg

ゴメンナサイ
にらまれた・・・・・by mama

| ひび | 13:28 │Comments9 | Trackbacks0編集

スーパーブラシ

フラット飼いの皆さん、部屋での抜け毛対策ってどうされていますか?
ファーミネーターも買ったものの、抜け毛がないということではなく 以前よりは全然いい!
部屋での抜け毛に悩まされる毎日です あんまり悩んでないけど。

そんな時、あすちゃんさんのところでこんなブラシを発見!
b100101.jpg
V7スーパーブラシ ←click!

今までソファーや絨毯はコロコロを使って掃除をしていました
一枚ずつはがしながら、かつ何枚分もお掃除・・となると不経済でもあり面倒でもあり・
まっ、いいかぁー になっておりました
でも、これいいですよ
詳細はサイトを覗いてみてね!

あすちゃんさん、いいものをご紹介頂きありがとうでした~♪


こんなこともできるのですよ↓





b100102.jpg
b100103.jpg

ちっとも興味ナシのBさんです







b100104.jpg

・・お知らせ・・
少しずつ、石鹸が出来上がっています
お裾分けはやはり10月下旬になりそうです
待って下さってる方、お待たせしてごめんなさい
もう少しだけ、待ってて下さいね!!




| ひび | 11:06 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

