

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

一気に

食べ物の画像がたまりまくってます
せっかくなので一気に公開しま~す 笑・♥


b112901.jpg


なんか・・、パンいろいろ作ってみました
生地は全て同じものですが、中身を変化させてアレンジです
私的にヒットだったのは「じゃりパン」
ご存知ですか?
スーパーにも時々「じゃりパン」販売されてますよね?
マーガリンとグラニュー糖を混ぜ合わせただけのものですが
美味しかったですよ♪
それから、シナモンパンも今回はグラニュー糖とのバランスが良くって
goodでしたぁ~
同じ味が続けて出ないのが何とも残念です (テキトーさがお分かり頂けるでしょう)



次は何にしようかなっっ?



b112902.jpg

これも珍しくはないクッキーですが・・。
期末テストに苦しんでいた長女がテスト明け、ストレス解消に作った(笑)もの。
私が考えた米粉を使った分量を伝授しました
ただ、生地が柔らかくなるため型抜きしにくく
ブーブー文句言いながら作っておりました(汗)
美味しかったですよ♪
あっという間になくなってしまいました



b112903.jpg

さて、Bさんはいつもの得意技に励んでいます ぷぷっ。
寒くなってきて、Bにとっては遊びやすいので「お外行こう」攻撃にウンザリするママです





| たべもの | 09:51 │Comments4 | Trackbacks0編集

ディスクドッグゲーム

連休中、一日だけ家族みんなが揃う日がありました
長女が中学生になってからはなかなか
家族全員揃ってのお出かけができません(涙)


Bを連れてドライブに行くことに決定!


b112602.jpg

なーんとなくお山の方へ車を走らせてドッグランを探していると
ディスクドッグゲームの大会が開催されていました
たくさんのワンちゃん家族があちこちからいらしゃっててお話をすることができました
ゲームの参加は圧倒的にボーダーちゃんでしたが、色々な競技が行われるようで
とても楽しそうでした
しばらく見学し、ワンちゃん達の芸達者にただただ感動しておりました
楽しそうな雰囲気に憧れる我が家
是非、参加してみたいなー♥

でもでも、Bはフリスビーは無理っぽいのでボール参加ということで・・(汗)


b112601.jpg
一応、ドッグランも設備されており、ちょっとだけお友達とたわむれる。
焼き芋を食べてるねえねえ達にワンコ達が集まってきました(笑)
いもねーちゃんとワンコ達


b112604.jpg
このボーダーちゃんはかれんちゃん!
とーってもきれいな美人さん
実はレスキュー犬なのだそうです
お話を聞くとほんとに胸が痛みましたが、新しい飼い主さんのもとで
愛情いっぱいに育ち、今ではとっても人なつっこいボーダーちゃんです
今回の参加者のなかには、レスキュー活動をしている方もたくさんいらっしゃって
たくさんお話を聞くことができました
こんな優しい仲間のなかに私も入りたいなーと思ってます



b112605.jpg
Bもお友達になれるかな??


b112606.jpg

ゲームを見学にチビッコもたくさん来ていたので、場外隅っこ、隅っこで
Bの得意技をご披露しました ププッ。

| おでかけ | 11:03 │Comments3 | Trackbacks0編集

handmade collar

こちらでご紹介するのがすっかり遅くなってしました
以前から親しくさせて頂いていた(私が勝手に思っているだけ・・笑)pakaママさん
hand made collar shopをオープンされました!!


20081022002858s.jpg



手作り、世界にひとつだけのワンコカラー
ワンコの安全性も重視し、とても熱心な研究を続けながらオーダーカラーを
作られております
皆さん、是非、覗いてみて下さいね

お店のブログは → こちら


Bにもオリジナルカラーを作って頂いてます
大切に使ってますよー。




さてさて、寒くなり絶好調のBさんです ママは寒いの苦手だし・・・涙
081120_1410~0001

| ひび | 14:47 │Comments8 | Trackbacks0編集

平日カフェ

b111701.jpg

以前からちぇりんこちゃんと約束していた平日のドッグカフェ行き
やっと、やっと実現しました
もちろん、ワンコ連れ (B・チェリー・うららデス。)
山の中なので、これ以上寒くなるとお外でのカフェタイムはちょっと無理(汗)
この日はお天気も良く、気持ちいい時間を過ごせました

いつもはパパも一緒にいるからか・・
Bは最初から最後まで帰りたがっておりました 


せっかく来たのに
Bの喜ぶ顔が見れると思ったのに
来てずぐに吠えられたのがいけなかったらしい
チェリーが一生懸命に気を使ってくれてたよ
チェリー、ありがとね



b111702.jpg

今回の目的のひとつはランチでした
手作りのお料理で温かさを感じられる美味しいランチでした
ちぇりんこちゃんも私もほっくほくの笑顔で完食・笑
お喋りも楽しみました



そして、今回は大奮発でワンコにもこんなものを↓
b111705.jpg

ドッグフードが主なBはもちろん初体験です
この時だけは目がランランと輝きました


b111704.jpg

皆、大張り切り ぷぷっ。
この必死な顔をお笑い下さい
そして、Bの張り切り食べっぷりが見たい方はコチラ↓をどうぞ




B 来て良かったでしょ??
ママ達はとーっても満喫できた時間でした
ちぇりんこちゃんも私も仕事を持っているため、なかなか自由に会えません
もっと、たくさんお話したいんだけどねっ
また、時間作って遊びに行きたいと思います

b111706.jpg

ちぇりんこちゃん、チェリー、うらら♪
いつもありがとう
また、遊ぼうね!

| おでかけ | 08:44 │Comments3 | Trackbacks0編集

りんごで

b111301.jpg

珍しくもないパンを焼きました
思いがけず、りんごをいただいたのでそれを使って作ろうかなーと。
今日のメインはりんごとカスタードのパン

こんなかんじで↓
b111302.jpg





パンを作ると、お暇~な顔で見ているヤツがいる!!
b111303.jpg
b111304.jpg
b111305.jpg


またー、パン作るのでしゅか?
あたちのじゃないからねっ。
食べれないし
待ってるのもつまらないでしゅ。

早く終わらないかな~  
            by B!

| たべもの | 09:45 │Comments9 | Trackbacks0編集

もらったよっ

皆さん、こんにちは
ブログさぼり癖のついたビーママです
色々出来事ありましたが・・・。


昨日、ちぇりんこちゃんがワンコクッキーを届けてくれました
さつまいものビスケット
なんともおいしそう
b111101.jpg

人間でも十分に食べれそうですよねっ

b111102.jpg

ちぇりんこちゃんのオヤツは可愛い袋でわかるのでしょうか?
当然、Bが待っております・笑


b111103.jpg


オテテが動かせないんですけど、なにか??



この後、ヨシッのコマンドと共に一気食い



b111104.jpg


ちぇりんこちゃん、いつもありがとう♥





・・お知らせ
迷惑コメントが増えているので、認証後にコメントを表示させて頂くことにしました
どうぞ宜しくお願い致します


| ひび | 12:20 │Comments10 | Trackbacks0編集

ばにらくん来たる

家族で仲良くしてもらっているばにらファミリーが遊びに来てくれました
お天気がイマイチで残念だったなー。
お天気良かったらもっとお外でも遊べたのにぃ~(泣)

今回のメインはばにら家・長女るなっぺのドレス選び♪
女の子にとっては永遠の夢だよねー。

b110504.jpg

色々と試着して、母族・本人と話し合ってようやく決定!

・・さて、問題です
どれに決まったでしょうか??  笑


るなっぺ嬉しそうで良かったわー。
うちのお嬢ちゃん達にはもう小さいのでまた着てもらえると嬉しいわー。



我が家のリビングが狭いので、ワンズは強制的にお外へ・笑
b110501.jpg
b110502.jpg

なんとか、お家の中に入ろうと試んでみたけど・・
ダメだったぁぁぁ。
b110503.jpg

パパ、だめ??

そんなカワイチョーなワンズをよそに両家のお嬢様達は色々と楽しんでおられました

b110506.jpg


狭いお家での楽しいひととき。
また、遊びに来てね~♪









スィーツ♥
b110507.jpg
アップルパイを焼いてみました

| ひび | 08:50 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

