

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

クリスマス・イヴ

Merry Christmas!!
2008年12月25日、いかがお過ごしですか?

イヴの夜、我が家は平凡に家庭で過ごしました
↓、ママと娘達合作のクリスマスケーキ

b122501.jpg

私が仕事をしていたため、娘達に付き添うことができず(汗)
自分達で考えてデコレーションしたものです
よく考えてみれが、ホイップを泡立てることから教えなければいけなかった・・・。
でもでも、一生懸命作ってくれました
どんなに高価なケーキよりも高価なケーキでしたよ
味はgood good!!

実は昨年、ある有名なケーキやさんにてクリスマスケーキを購入したのですが
ちょうど物価が上がった直後で・・・
正直、ガッカリしました
デコレもしょぼくなってるし、味も落ちていたような
「これなら作った方がいい」
そう思ったのです!!

今年は娘達の愛がこもっているぶん、それよりはるかに美味しいケーキでした


そして・・。
体調を崩したBさん
何もないのはかわいそうだなーと思い、ささみジャーキーを作ってみました
b122502.jpg

元気になったこともあり、もちろん大喜びで食べてくれました
作っておいて良かったー♡

今度はもっとたくさん作って、お友達にもお裾分けしようっと。




b122503.jpg
b122504.jpg


●次回はクリスマスプレゼント編です・笑


| ひび | 12:17 │Comments10 | Trackbacks0編集

メリークリスマス!

b122401.jpg

あっという間にクリスマス・イヴとなりました
皆さん、それぞれに楽しいイベントがあるのかな?

我が家は皆がいつも通りなので、特にイベントも予定しておらず
いつも通りの日々を過ごすことになりそうです
学校が終わったら、娘達がクリスマスケーキを作ることになっています
なので、私の仕事はスポンジを焼くコト!!

がんばりまーす


昨日、おととい・・とBが体調を崩しました
いつもがウヒョウヒョな子なので、とてもとても心配しました
まず、ご飯を食べない、そしてずーっとソファーで寝てる
普通の子ならそれほど心配もないのかも知れないけど、フラットですよぉ~
食べない、動かない・というのはあり得ないことですよね

様子を見ましたが様子が変わらないので、休日に診察して下さる先生を
探して診て頂きました
レントゲンなどの検査もしましたが、特に悪いところはなく
「人間でいう体調を崩した・・というところでしょうか?」
という診断でした
微熱もありました

ので、注射・点滴・飲み薬という治療内容
この点滴が良かったのか夕方にはいつものBに戻りました
涙が出る安堵感でした

一体、何だったのだろうか??

とんだ祭日となりましたが、健康には変えられません
無事にイヴを迎えることができて良かったです





↑Bサンタから愛をこめて♡


Merry X'mas!!
素敵なイヴ・素敵なクリスマスをお過ごし下さい

| ひび | 10:42 │Comments5 | Trackbacks0編集

イチゴの活用法

Bの宝物となってしまったイチゴちゃん♥
相変わらず、いつも一緒
pakaママさんが探してくれたイチゴもすでにヘタの部分がやぶれてきている
決して、祖末に使うわけではなくほとんどがハムハム・・なんだけど
やはり、毎日肌身離さず持っているとこうなってしまうのね 

あれから、偶然にも1個見つけてGETできました
shopの方に倉庫での在庫を調べて頂きましたが、残念ながら・・・。
今のところ在庫2個 デス。


イチゴちゃんの活用法としてこんなこともできる!!
b121601.jpg

b121602.jpg


b121603.jpg

はーい、顎乗せです。
Bの顎にはベストサイズのようで、このように↑ねむ~くなってしまうようです 

このねむ~くなる姿がかわいいのですよ。






写真を撮ると、いろんなところにイチゴが写っています
外にまで持っていきます・笑
b121604.jpg



イチゴちゃん、大切にしようね♥

| ひび | 09:53 │Comments9 | Trackbacks0編集

お裾分け

b121201.jpg

12月の石けんお裾分けを開始致します
終了させて頂きました
たくさんの方にご来訪頂き、感謝しております
ほんとに、ほんとにどうもありがとうございました!

次回のお裾分けは2月初旬を予定しております
待っていて頂けると嬉しいです



*注文して下さった皆様へ
発送は15日・月曜日より開始させて頂きます
また、しばらくお待たせすることになりますが、ご了承下さい





皆さんの素敵な石けんライフのお手伝いができますように!


| 石けんのコト | 09:00 │Comments5 | Trackbacks0編集

落ち葉の絨毯

少し前に撮影した画像ですが。
我が家の庭と化している(笑)お隣の児童公園に
落ち葉の絨毯が広げられました
一年に一度しか見られないこの風景
とーってもいい感じなのでBをモデルに使いました (汗)


b121002.jpg
b121001.jpg


でも、やることといったら・・・。


b121003.jpg


木の枝カジカジ・・・・ 汗  Bにはこの風景がわからないのねー、仕方ないっ。

来年もこの風景が見れますように!!










b121004.jpg

↑ これなんでしょう?

ローズ浸けのオリーブオイル♥
来年のお裾分けになってしまいますが、こんなオイルで石けんを作ってみようと
計画中であります
ローズ好きな方って結構、多いのですよね~
お楽しみに!!


石けんネタですが、皆さんはメイク落としってどうされてますか?





【続きを読む】

| ひび | 09:44 │Comments10 | Trackbacks0編集

女子の会

b12603.jpg

今日はパパが会社の忘年会・・ということで
仲良しのちぇりんこちゃんを誘って、女子の会を開きました 

ただのお食事会? お喋り会?

なぜ、女子の会かって見事に女だらけ
我が家の娘、3ワンコ、ほんとに女の子オンリーなのです
そこで、私が勝手に女子の会と名付けてみました


b12602.jpg
ワンズのために、前日クッキーを焼きました
偶然にもさつまいもを頂いていたので、それを使って
冷蔵庫にあった牛乳を少し加えてみました
自分でも味見しましたが、くちに入れてすぐは「うっっ、味がない・・」と思うのですが
噛んでいくと次第にさつまいもの甘みがジワーッと出てきて
なかなかgood!!  でした。
いつもの↓
b12601.jpg



ねえねえ達も楽しそうでした
ちぇりんこ家が帰ったあと長女が「楽しかったぁ~」と言っていたのが
また嬉しかったママです
b12604.jpg




それから、それから。
チェパパに頂いた、お土産。 申し訳ないっす。
今回は女子の会・・・でしたので(汗)
次回はみ~んなでお鍋の会を開きましょう♪
是非是非!!
b12605.jpg


とーっても楽しい時間でした
ちぇりんこ家女子の皆様、お粗末な食事でしたが楽しく過ごしてくれて
ありがとうございました♥
また、しよーね。

| ひび | 23:45 │Comments8 | Trackbacks0編集

お知らせ

soap01.jpg

石けんお裾分けのお知らせです!
12月12日(fri)のAM9:00~ を予定しております
今年最後になります
大掃除で疲れる年末、皆様のリラックスタイムのお供ができればいいなと
思っています

今回からゆっくりと見て頂けるようにプレビューページを設けました
品豊富ではないので申し訳ないですっっ・汗
あくまでもお裾分けということで許して下さい


soap名をclickして頂けると詳細ページが開きます


*wine
*rose
*marble pink
*vanilla
*shikakai



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




う~ん、とってもとってもいい笑顔
親バカながらかわゆ~い♥
b12401.jpg
パパにいじられるBさんでした!!






| 石けんのコト | 09:19 │Comments4 | Trackbacks0編集

ばにら家訪問

b113001.jpg

先日、仲良くさせて頂いてるばにらがえに遊びに行ってきました
小さいねえねえが前々から、るなっぺのいるばにらがえに行きたがっていて
ちょうど、お互いの予定が合ったので実現致しました

パパ・ママ・小さいねえねえ・Bのメンバーです
残念ながら長女は部活で行けず・・。
でも、「遅くなっていいよぉ~」と言われました(笑)
文句ひとつ言われない自分の時間を楽しんでいたようです



小さいねえねえとるなっぺは到着後、すぐに遊び始めました
それが、すぐ近くにいるのに存在感ないくらい必死に遊んでました
おっかしい~ 
挙げ句の果てに、子供用お化粧道具で素敵なメイクをされまして・・・
外出禁止令が発令されました
おかしな二人です
b113004.jpg


るなっぺの妹君、しずくちゃんもご機嫌でしたよ
最初は泣かれてしまいましたが、慣れてきたのか最後はニコニコ笑顔で
だっこさせてくれました
ばにらくんに乗って記念撮影!!
b113003.jpg



Bは・・??

b113002.jpg
ここにいましゅ~  汗・汗


あっ、いたいた・笑
ばにらくんには随分慣れてきたようで、コショコショと遊ばせてもらいました
Bも一緒にお出かけできて、ほんとにありがたいです
b113005.jpg
ばにら、いつも遊んでくれてありがとうね




【続きを読む】

| おでかけ | 09:34 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

