

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

石鹸のコト

お裾分け予定が近づいてきました
今回の石鹸をご紹介させて頂きます♪
まだ、用意したいものなどあって (思うように進まなくてスミマセン。)
日程は未定なのですが2月中旬までには・・と考えております
今しばらく、お待ち下さいね


marine blue  cocoa  macadamia  
honey  lavender  half pink


石鹸は以上6種となります
日程などについての詳細はまた後ほど、ブログにてお知らせ致します






先日のBのお誕生日には嬉しいコメントをたくさん頂き
ありがとうございました!
お誕生日ケーキのかわりにワンコ用スコーンを焼いてみました

b1-2901.jpg
ケーキと悩んだのですが、クリームのことを考えると・・・(汗)
で、食べやすく程よい堅さのあるスコーンを選んだのです
どちらにしても初体験のお味!



おめめ、まんまる。
b1-2902.jpg

ペロリと平らげていました(笑)



| 石けんのコト | 09:30 │Comments3 | Trackbacks0編集

おめでとう B!

b1-2701.jpg

1月27日、愛するBが誕生した記念すべき日
そうです、今日は彼女のお誕生日
それなのに、ママからいたずらされてます・笑
b1-2702.jpg

はい、3歳になりました
あっという間に3歳です
娘同様、寂しいです
Bだけは・・、Bだけは、大きくならないでーと思っていたのに
3歳になっちゃいました ぐすん。
ほんとは喜ばなきゃいけないのに

b1-2704.jpg

こんなに小さかったB
初めて我が家にやってきた時、ものすごいものすごいハイテンションで
ママは「育てていけるかなぁ」ととても不安でした
でも、今思えば嬉しくて嬉しくて仕方なかったんだよね
だって、パパやママ、キョウダイ達とバラバラになって一人だったんだもん
家族ができてすごぉーく嬉しかったんだよね

私達はBが大切に思ってくれるような家族になれてるのかな?
一度でいいからお話してみたいな。
これからも元気いっぱいのBでいて下さい
病気したらイヤだよ!!

3歳・・健やかに過ごせますように
b1-2703.jpg

お姉さんになってもやはり枝が好き!!




| ひび | 12:02 │Comments10 | Trackbacks0編集

おひさしぶり

昨年のこの日以来、やっと会うことができました
お馴染みのちぇりー・うららコンビ、そしてちぇりんこちゃん!!

b1-2602.jpg

ブログやメールで「会いたいねー」と話していたものの、なかなか時間が会わずに
1月も終わろうという頃に再会が果たせました
ちょっと時間が開いちゃったので、Bも警戒しながらの接待・・・(汗)
なかなかワンちゃんに慣れてくれないなぁ~

ここのところ、お天気がぐずついていて3ワンとも退屈していたので
我が家の庭となりの公園へ遊びに行きました

b1-2603.jpg

この時はちょっぴりお日様も顔を出してくれて暖かな穏やかなひとときでした!


そして・・・。
なかなかうららと仲良くできないBはママから叱られましたとさっ ぷぷっ

b1-2604.jpg









これは↓、ちぇりんこちゃんへのプレゼント。
色違いで鍋敷きを作りました
自分ではお気に入りなんだけど・・。
使ってね~
b1-2601.jpg





ここから先はスィーツネタです
興味の無い方はスルーして下さい・笑



【続きを読む】

| ひび | 14:37 │Comments4 | Trackbacks0編集

晴れた日

お日様が顔をだし、穏やかな一日
こんな日はBもママも嬉しいよね

できれば、休日がそうであって欲しいっっ。


いつものように近くの空き地に行きました
すると、なんか見つけたようす
b12201.jpg


なになに?

b12202.jpg


うわぁー、Bが大好きな枝じゃん!!
それもすごく大きい


b12203.jpg

↑欲張りなものでとられないように移動している。

だからぁ~、そんなの要らないってば!!



b12204.jpg
大きな枝と記念撮影してみました
トナカイの角のようでしょう?






b12205.jpg
↑しばらくすると、ガジガジタイムです
気のせいかしら??
だんだん小さくなっていってる気がするのですが (汗)


いえ、気のせいではなかったようです(笑)
ガジガジした部分が折れて行き、最終的にはこんな長さになったようですよ

b12207.jpg







               e0095110_20195124.gif







b12208.jpg
苺のクラフティを焼きました
生地に苺を入れこんで焼くので、食べる時には苺がトロンとなり
とても美味しかったです
欲を言えば、この下にタルトがあると良かった♡
次はタルト生地の上にクラフティをのせてみよう!

他の果物でもいけそうです






| ひび | 09:30 │Comments12 | Trackbacks0編集

続・ハートちゃん

先日のBお気に入りハートちゃんの続話。
とてもいいものが見つかった、良かったぁ~と思っていたら・・。
b11901.jpg

↑このようなお姿に・・・ トホホ。
やはりスペアを買っておくべきだったと思ったら
意外にも早くこれに変わる代物を発見 笑。



これです!!
b11902.jpg

全く同じ商品
少し小さめの色違いで、カミカミするにはむしろこのサイズの方が良い
ヤッター。

Bの喜ぶ姿をご覧下さい
まぁ、新しいおもちゃには全てこのように反応するのですが・・。






むふ♡
とーってもご満喫のようです
b11903.jpg





が、しかし!!!




【続きを読む】

| ひび | 13:00 │Comments5 | Trackbacks0編集

れんしゅっ

昨年観たディスクドッグゲームに参加する夢を抱き、日々特訓中のパパとBさん・笑

b11601.jpg

正月の最中にも練習しましたよぉ~
お天気も良かったしね
その様子をママが撮影致しました








投げる方も受ける方も難しいですね・・。
しばらくすると、Bはこんな感じです↓
b11602.jpg
b11603.jpg

もうちょっと・・・、もうちょっと頑張ってくれるといいんだけどねー。
飽きたようなので違うれんしゅっっっ






あまりやる気ないけど、もうひとつ!!






今ひとつ決まらないBですが、そこがまた可愛いのです♡ ←親バカ
こんな調子で今年も頑張ってみたいと思います






b11604.jpg
朝食に・・と久々にパンを焼きました
やはり朝は子供達もパンが良いようです
早く起きればいいのにギリギリまで寝てるから、手軽に食べれるパン・・
なのでしょう。

何も入ってないプレーンなまるパンです

| ひび | 09:46 │Comments8 | Trackbacks0編集

ママのおたんじょうび

b11303.jpg
注:いきなりBのドアップでスミマセン。
1月11日はママのお誕生日でしたぁ~♪
年齢はご想像にお任せ致します 
永遠の25歳でございまーす。


ちょうど連休に重なり、運良くこの日だけが長女の部活がお休み
ということで・・。
娘達がケーキをご馳走してくれました うふっ♡
嬉しいな。

b11301.jpg


プロの作るケーキは格別です!!

b11302.jpg

↑ママが選んだケーキはこれ
いちごの魅力に負けてしまったーっ。
全部美味しそうなのでかなり迷ったけど・・。

ママが好きなものをご馳走してくれてありがとう
とってもとっても美味しかったよ
家族揃って食べることができたのも嬉しかった


ただ・・、ちょっぴり残念そうなお方が(汗)
b11305.jpg

これはねー、ワンコ用ではないので食べれないんです
B、ごめんね!
Bには今度ママが作ってあげるからね


ひとつ歳を重ねたママが思うこと
・・この一年も健康で暮らせますように



| ひび | 09:04 │Comments10 | Trackbacks0編集

暮れのオハナシ

b1901.jpg

昨年末に宮崎から私の祖母・叔母夫婦達が遊びに来てくれました
会うのは1年ぶりくらい??
貸し切りバス(小さい古いものですよぉー)に乗って皆で温泉へ行ってきました
そこでの豪華料理です↑
大勢でワイワイと温泉につかり、美味しい料理を食べて現実から逃れ(大掃除の最中)
楽しいひとときを過ごしました

b1902.jpg

お子様ディナーもなかなかのもので大人達の気をひいてました(笑)

Bはかわいそうだったけど、お留守番でした・・。
でも、次の日、ワンコ好きな祖母と叔母にいっぱいいっぱいヨシヨシしてもらったよ
b1903.jpg

得意技を何度も披露して、いっぱい誉められてBもいい笑顔です!!
写真左は姪っこ

このブログは見てくれているけど、なかなか会うことのできないBでした
ちょっとだけでも会うことができてママも嬉しかったです

今度は車に乗って、皆で遊びに行けるといいね~♪




それから。


【続きを読む】

| おでかけ | 13:20 │Comments3 | Trackbacks0編集

クリプレ

昨年の話し、第一段!
ビーのクリスマスプレゼントはこれ↓でした
b1501.jpg

いちお、クッションとして購入したもの
よくソファーのクッションを枕にしたり、顎のせにしたりしているのを思い出し
これは大きさもちょうどいいなぁ~と思ったのでした
それに、なんといってもあのいちごちゃんと同じ触感

これはイケルかも??






↑、予想通り大喜びしてくれました
(とりあえず、新しいものは何でも喜ぶ・汗)
でも・でも・でも・・、何か違う
ママはクッションとして選んだのに・・・
カミカミおもちゃになっているではないですかぁ??

ううっ・・。
Bが喜んでくれてるから、まーいいかっ
b1503.jpg
b1502.jpg


いちごちゃんと同じくらい、いつも仲良しです♥
いちご代理ってとこかな?
喜んでくれて良かったよー

実はこのお話には続編があるのですがまた次の機会に



| ひび | 08:37 │Comments8 | Trackbacks0編集

明けまして

b1101.jpg


おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します



2009年の幕開けはなんと、雪。
寒空の中、Bと子供達は元気いっぱい
いろんな期待を胸に秘め、楽しくスタートしたのでした
b1102.jpg
b1103.jpg

朝から寒くて動けないパパとママに代わり、娘二人が散歩に行ってくれました!!


家に帰ると
「3人、並んで座りなさい」とパパから指令が下ったのです
b1104.jpg



なに・なに??

訳わからないままに座らされたBさん
毎年恒例なので、子供達は察しがついている。
b1106.jpg

なんと、今年は初めてのお年玉
これも訳わからないままに受け取りました


また、乗っけられたけどなんでちゅかね~?


b1105.jpg

ねえねえ達ももらってご機嫌の笑顔
Bはまだ訳わからぬまま・・・(笑)



↓お年玉の中身はこれでしたぁ
b1107.jpg

2009年1月1日、今年のスタートはこんな感じでした
今年もBファミリーをどうぞ宜しくお願い致します




・・追伸・・
昨年暮れの更新がいっぱいたまっていますが
ボチボチと1ヶ月ほどかけて(笑)、ゆっくりいたします




| ひび | 21:09 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

