

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

梅雨?

雨ばかりの毎日
梅雨空を思わせる日々です
2月にこの不快感を味合うことになろうとは想像しておりませんでした(汗)

Bもウンザリしていることでしょう
いつもこんな顔↓をしております
b2-2703.jpg
早く乾いた土の上を走り回らせてあげたいものです!!





お天気イマイチ・・ということで久々お菓子作り
いつもと違うレシピでヨーグルトケーキ
ん~、いつも使っているレシピの方が好みでした
b2-2702.jpg
ちょっとパサパサしている感じ
ヨーグルトが入っているので本来もっとしーっとりのはずなのに
まっ、色々と違うものに挑戦してみる!



そして・・、コレ↓
b2-2701.jpg


お裾分けにも予定しているキッチンソープです


【続きを読む】


| ひび | 11:23 │Comments7 | Trackbacks0編集

ねむいですっ

ちょっぴりご無沙汰でした
仕事の関係で激動の3日間を過ごしてました
ようやく一息つけてほーっとしてます
また、気分新たに頑張らなければいけません

日曜日から雨続きのB地方ですが、その前はとても穏やかなお天気が
続いておりました
その時の画像ですが、日だまりのなか眠くて眠くて仕方のないBを発見!
あまりにも眠そうなのが可笑しくて連写したものです
b2-2401.jpg

ねっ?
多分、意識のない状態だと思われます 



b2-2402.jpg
ハートちゃんを乗せても・・・、


b2-2403.jpg
移動させても・・・、


決して動くことはありませんでした・笑
よほど気持ち良かったのでしょうね
早くこのお天気に戻って欲しいな。











b2-2404.jpg
以前もご紹介したローズインフューズオイル
またまた仕込み中です
以前はローズレッドだったのですが、今回はローズピンク
個人的にはこの色大好きです!
ローズピンクはハーブの女王と言われるくらい薫り高い芳香だそうです
確かによりローズっぽい香りがしますよ

うふっ、完成が楽しみです





| ひび | 12:48 │Comments7 | Trackbacks0編集

いただきもの

ブログを通してフラット仲間として仲良くさせて頂いているウランママさんから
とーっても、とっても素敵な贈り物が届きました
その中に、ご親切にBの最も喜ぶおやつも入っていました
ウランママさんの愛情たっぷり・手作りジャーキーです
しか肉とささみ・・すごいでしょ!

b2-2001.jpg

もちろん、Bは大興奮でした
で、なぜかお上品に食べるのですよー。なぜ??
その様子はこちらで↓






ウランママさん、どうもありがとうございました!!
ウランママさんはプリザの教室を開かれるなど手作り仲間でもあります
先日、母の日ギフトのご紹介がありました
手作り感いっぱいのプレゼントなので皆さんも是非頼まれてみては?
ブログからでOKだと思います





私も触発され(笑)、スィートポテトを作ってみました
さつまいもをたくさん頂いたもので・・。
左がワンコ用、右が人間用です
あっという間になくなってしまいました 娘達がいも好きで・汗
b2-2002.jpg











お知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b2-2003.jpg
次回お裾分け予定の石鹸たちです
4月初旬に予定していましたが、子供達の春休み・新学期のバタバタに重なりそうなので
時期を少し繰り上げて3月の下旬に変更させて頂きます
次回は香りのいい石鹸がたくさんです
楽しみにしていて下さいね!



| たべもの | 12:52 │Comments5 | Trackbacks0編集

ここ数日

バレンタインも終わりましたね
いまや、男の子だけがチョコをもらう時代ではなく
友チョコが主流となってしまった バレンタインってそれでいいの?
私達は好きな男の子のために色々考えたり、チョコの添え物を作ったりと
ドッキドキしながらその日を迎えたものですが・・。

我が家も例にもれず、前日は友チョコ作り 
翌日はパパママも仕事、自分も部活で早く出かけなければいけないというのに
ブーブー文句言われながら夜中12時くらいまでかかってやってました
たかこさんレシピでしたよ♥

全部で15人分
この情熱を違うところで生かしてくれると良いのに・涙



そして、お暇2人組
あっ、次女もちょっとだけ手伝ってました・・
ってか、使われてました(材料計り・苦笑)



b2-1702.jpg

ねえねえに好き好きしてもらって、すーんごく迷惑そう

B :: やめてほしいでしゅ

b2-1701.jpg


そこまでいやな顔しなくてもいいじゃないですかー。

B :: ひとりで寝た方がいいでしゅよぉー。
まあ、気持ちはわかるけどね


b2-1703.jpg

B :: フ~ッ、やっとひとりで寝れるぞぉー!

ちょっぴりかわいそうな小さいねえねえ  でした。









・・2種類のロールケーキに挑戦してみました
b2-1704.jpg

左側は卵白だけを使ってスポンジを焼きました
右側は全卵使用

どちらもふーんわり柔らかで美味しかったですよ。
ただ、我が家では満場一致!
全卵を使ったスポンジロールが良いということになりました
素朴なものがいいんですね










| ひび | 08:38 │Comments6 | Trackbacks0編集

デビュー?

先日、撮影会に出かけました
b2-1301.jpg

何の撮影かといいますと・・。
犬吉猫吉というペット情報誌に載るための撮影(笑)
ちぇりんこちゃんのお誘いを受け
近くであるし・・と軽い気持ちでのーんびり行ってみたらすごい人&ワンコ!!
その多さだけで疲れてしまいました・汗

レトリバーのお友達増えるかなーと思ったけど、ほとんどいなかったのが残念


セッターのニーナちゃん
とってもおしゃれさん
b2-1302.jpg


まだ生後8ヶ月というリキくん
元気いっぱいだったよ
b2-1303.jpg



↓こちらはいつものメンバーです・笑
b2-1304.jpg
b2-1305.jpg
b2-1306.jpg
b2-1307.jpg


お天気も良く、無事に撮影終わってほっとしました


【続きを読む】

| おでかけ | 10:43 │Comments9 | Trackbacks0編集

ありがとうございました

b2-1001.jpg

石鹸の発送、今日で全て終了します
たくさんの方に気にかけて頂き、ほんとうにありがとうございました
今回は新しい試みもありドキドキだったのですが全てお嫁入りすることができ
嬉しいかぎりです
次回は暖かい季節へと変わりつつある時期なので、クリームではなく
練り香を作ってみたいと思います
もちろん、保湿の効果も期待できますのでお楽しみに
スティックタイプにする予定です!!




昨日・今日と、このお方は暇してました
b2-1002.jpg
ママが梱包作業するなか、おりこうさんにしてましたよ
今も真横に待機しております(笑)
これから少し遊んであげようと思います
b2-1003.jpg

B、ごめんねー。


| 石けんのコト | 11:03 │Comments10 | Trackbacks0編集

お裾分け

2月のお裾分けを開始致します
皆さんの石鹸ライフのお役に立てればいいなぁ~と思っています


→コチラよりお入り下さい。


2月のお裾分けは終了いたしました
たくさんのご注文・たくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました
少しでも皆さんに喜んで頂ければ幸せです。
また、新しいクリームのご感想など頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願い致します

次回は4月を予定しております



B-flat majorの石鹸類は全て無添加となっております
クリームはできるだけ早く使い切って頂けたらと思います


発送は9日・月曜日より開始致します
お待たせしてゴメンナサイ。


| 石けんのコト | 09:01 │Comments7 | Trackbacks0編集

b2-501.jpg

真剣な眼差し
新しいオモチャをGETする瞬間です 必死デス。
これは見覚えある方もいらっしゃるかと思いますが

初代の剣は3年前にお土産として買ってきたものでした
しかし読んで頂くとわかる通り、一瞬でボロボロになってしました

そのときに「よし、次にTDLに行ったらまた買ってこよう」と思ったのです


そしてそのチャンスが昨年の夏にめぐってきました
またTDLのお土産として購入したのです
ただ前回と違ったのはスペアを用意したこと(笑)

先日、あまりに暇そうにしていたので新しい剣を出してあげることにしました
初代、2代目の剣さん、お世話になりました
3代目剣の登場です









少しでもお暇が解消できたかしら??








スィーツネタです
b2-502.jpg
チョコプリン
これ、チョコ好きにはたまらないっっ
トロットロ~なんですよ
あまったる~くはありません。
といっても私が作ったわけではなく、長女の作品です
一度作ってくれたのが好評で、またチャレンジしてました
そして、お友達にプレゼントまで・・・笑。

お料理も少しずつ、少しずつ頑張れ!!





| ひび | 09:40 │Comments5 | Trackbacks0編集

お知らせ

お裾分けの日程が決まりました

・・2月6日 (Fri) am9:00・・

*発送はいつものように週明けの9日・月曜日から開始させて頂きます
どうぞよろしくお願い致します

そして、準備したいもの・・が出来上がりました
今回から新たに登場です
b2-201.jpg

*B-cream
保湿クリームになります
ホホバオイル・アボガドオイル・ミツロウで作りました
肌に優しい保湿性たっぷりのクリームです
詳細は→コチラ 

私は顔や手、至るところに使ってます
目元などは翌朝に違いを感じます(ハリがある感じ)
Bの肉球にもつけてあげてます



それから、以前からありましたリンスをキットにしました
容量が50gに増えております
b2-202.jpg

作り方、使い方はチョー簡単ですので→コチラを参照されて下さい。



以上、お知らせでした。

b2-203.jpg






| 石けんのコト | 11:10 │Comments10 | Trackbacks0編集

CAFE

b2-101.jpg

仲良しのちぇりんこちゃんからのお誘いを受けて久しぶりのtwinkle cafeへ出かけてきました
秋に行ったっきりでオーナーさんにも会いたいなと思っていたので
楽しみに行きました・・・・が。
今日は大繁盛でお客さんもいっぱいいっぱいでオーナーさんとは残念ながら
ゆっくりとお話できなかったのですが、お友達たくさんで楽しいひとときとなりました



b2-0102.jpg

ランで初めて出会ったアイリッシュセッターのシンディーちゃん!
お顔はBにそっくりでまるで色違い?? 
とても人懐っこい子でお友達になれて嬉しかった!

b2-103.jpg

他にもたくさんのお友達がいて、久々のCAFEに感謝・感謝
ワンコ好きにはたまらない空間ですよぉー。
ここのところ、ずっとお天気が悪かったのですがそのお天気にも恵まれて
ラッキーな休日でした

みなさーん、また遊んで下さいね
誘ってくれたちぇりんこちゃん、ありがとう!






そして、そのちぇりんこちゃんが昨夜、Bにお誕生日プレゼントをと
我が家をたずねてくれました♡
なーんとなく自分のものと察したのか、Bはワクワク・ソワソワ
↓、こんなに可愛いフードボ-ルを頂きました
b2-104.jpg

ボールの中身が気になって仕方ないB!
気がソゾロでした 3歳のレディーがはしたない・笑

早速、いただいたフードボールでご飯の時間です
お待ちかねー。
b2-105.jpg


ちぇりんこちゃん、どうもありがとう!!
喜んでご飯食べてたよ




↓これ、次女の第2作。
ガレット風クッキーにチョコを入れてアレンジしたようです
ちぇりんこちゃんにも食べていただきました
美味しかったよ。
b2-106.jpg

| おでかけ | 17:42 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

