

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

記念撮影::2009

ただいまより、石鹸お裾分けを 開始いたします
3月のお裾分け終了いたしました。
今回もたくさん、たくさんありがとうございました




さてさて。
昨年も同じ風景で記念撮影致しましたが・・。
今年もBさんをモデルに写してみました

お題「桜とB!」
b3-2701.jpg


b3-2702.jpg


ぷぷっっ、ちょっとはモデルっぽい??
オスマシ顔に笑っちゃいますね 笑。

今日はもう桜が散り始めました
風が強くなれば、桜吹雪です
あっという間に散ってしまう桜です。
↓これはオマケ。 なんという花でしょうか・・・。
b3-2703.jpg




久々にレイラ登場
歯磨きするようになったそうです
レイラ本人は遊んでいるようですが・・。
b3-2704.jpg
おりこうさん!!



| ひび | 14:48 │Comments7 | Trackbacks0編集

おめでとう

b3-2501.jpg

3月、我が家ではおめでたいこと続きの月!
17日は長女の13回目の誕生日でした
本人は吹奏楽定期演奏会前で練習が夜遅くまであり、お誕生日気分では
なかったようです
この日はとりあえず、ケーキだけでお祝い
プレゼントは落ち着いてから・・ということでささやかなお祝いをしました
b3-2502.jpg

ケーキは長女が一番好きな「生パイ」
お誕生日ケーキにはちょっと珍しいけど
カスタードクリームの上にパイがやまのように積み上げられているんです
これ、美味しいんですよ♪


そして・・。
22日は仲良しちぇりんこ家の次女、うららの1歳のお誕生日でした
この日、お裾分けでお誕生日ケーキをもらったBでした
b3-2503.jpg
↑、ちぇりんこちゃんお手製のケーキ、すごいでしょ?
なんとも美味しそうです
もちろんBは大喜びでしたよ
だって、ケーキなんて初めて食べたもんね・笑

うらら、お誕生日おめでとう!
今年も一緒に遊ぼうね


Bの食べっぷりはコチラ↓





b3-2505.jpg




そして、24日はパパのお誕生日でしたぁ~
娘達は実家に遊びに行き、不在・・・汗。
夫婦ふたりで(あっ、Bもいた!)ささやかなお祝いをしました
パパが「ケーキ、写真撮らなくていい??」と一生懸命言ってた
やはり、撮っておけば良かった・・・画像ナシです。


みんなみんな、お誕生日おめでとう!!
この歳も健康で笑顔の絶えない一年になりますように♪

| ひび | 08:18 │Comments6 | Trackbacks0編集

復活!!

b3-2301.jpg

皆さん、先日からご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした
突然のパソコン入院にとてもショックを受けておりました
が・・・。
元気な姿で退院してきてくれて無事復活です!!
今回のことで、自分がいかにネットに依存して生活しているかがわかりました
これからもその生活は変わらないと思います 汗。

これからもB- flat majorをどうぞよろしくお願い致します

たくさんのコメント↓ありがとうございます
皆さんのブログでお返事させて頂きますね
ほんとにありがとうございました♥

この1週間、いろんなことがありました
特に連休は我が家にとって濃ゆーい数日でした
長女の吹奏楽定期演奏会、次女のピアノコンクール・・と音楽三昧で
娘達がほんとによく頑張ってくれたこと
もちろん、その日のみではなくそこに至るまでとても努力したこと
夫婦で感銘を受けた日々でした
そして、お留守番を頑張ってくれたBにも深く感謝です
ねえねえ達の頑張りを静かに応援してくれました
ありがとうね!
b3-2302.jpg

また、今日から頑張っていけそうです





それから。


石鹸お裾分け・・・、延期になりましてほんとに申し訳ありませんでした
告知してすぐの出来事だったので申し訳なくて、申し訳なくて
ずっと気になっておりました
ほんとにゴメンナサイ!!
予定より遅くなってしまいましたが3月27日・fri  pm9:00~に変更させて頂きます
お待たせしましたが、今度は実現できそうです
どうぞよろしくお願い致します


| ひび | 10:08 │Comments6 | Trackbacks0編集

緊急のお知らせ

お詫び

前回の更新日↓の夜
我が家のパソコンが突然壊れてしまいました
只今入院中で復帰まで10日程かかるそうです

すごくショック(><;)


石鹸お裾分けも延期させて頂くことになります
お知らせしたばかりなのに申し訳ない気持ちでいっぱいです
また、パソコンの復帰次第こちらで日時のお知らせをさせて頂きますね



皆様、どうぞ宜しくお願いします

| 未分類 | 08:26 │Comments2 | Trackbacks0編集

お知らせ

b31301.jpg

今日は市内中学校の卒業式です
長女は吹奏楽部として、式に参列しております
昨日まで↑こんなにお天気良かったのに、今は雨が降っています

「涙の雨」
中学卒業の皆様、おめでとうございます!!

Bは雨が降りだし、ちょっと凹んでるみたい(笑)



・・お裾分けのお知らせです
b31302.jpg

今回は平日の夜、初めての時間帯にさせて頂きたいと思います
お仕事されている方、お出かけされる方からのご要望がありましたので
3月19日(thu) pm9:00~を予定しております
どうぞよろしくお願い致します

今回の石鹸たち
green tea neem avo milk yoghurt rose-hip kitchen soap
mini set bath bom B-cream scrub brush Rinse kit







ブログを通して仲良くさせてもらっていたpakaママさん家の
スキッパーくんがお空に旅立ってしまいました
スキッパーくんは家族の皆さんにとても愛されてました
幸せいっぱいだったと思います

心より、心よりご冥福をお祈りいたします

| 石けんのコト | 12:12 │Comments5 | Trackbacks0編集

あーあ・・。

b3-1101.jpg

先日購入したばかりの100均おもちゃ、お気に入り♪
お外にまで持って行き遊んでました ました。過去形?
b3-1102.jpg

大好きな引っぱりあっこもたくさんしました また過去形?
b3-1103.jpg

ママにこんないたずらもされました ました・ました・・。




で??




b3-1104.jpg

気づくと、こうなってました・・・・涙。
あーあ。
まあ、こんな運命だよね、新入りおもちゃって・笑。




そして、ついにレイラ登場です
かわいいかわいいパピーちゃんです
これから、どんな風に成長していくか楽しみです♥
残念ながら我が家にはおりませぬ。
b3-1106.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b3-1105.jpg

B-creamが完成しました!!
ホホバオイル・マンゴーバター・植物性乳化ワックス・ローズマリーエキストラクト・尿素を
原料としたトロトロなクリームです
保湿たっぷりのサラリと気持ち良いクリームでした♥
お楽しみに。

| ひび | 09:46 │Comments9 | Trackbacks0編集

レイラ

b3-905.jpg

皆さん、初めまして
豆柴のレイラです。
よろしくお願いします

って・・、我が家ではありません
私の叔母の子になることが決まりました
今日、家にやってくるそうです
私もまだ後ろ姿しか↑見たことないのですが可愛いお顔を早く
見たいなー。楽しみ楽しみ。


昨日はせっかくの休日だというのにまたまたどんより曇り 涙。
お家でまーったり過ごしているとちぇりんこちゃんがBにマフィンを届けてくれました
さつまいものマフィンです
舌触りの良いマフィンでBも大喜びでした
いつもありがとう!!
b3-904.jpg



おやつをもらうB↓
真剣な眼差しです・笑
b3-1001.jpg
b3-902.jpg
b3-903.jpg






スィーツネタ♥

【続きを読む】

| ひび | 10:31 │Comments10 | Trackbacks0編集

Oh,new!

あまりにも雨続きで退屈極まりないB!
そりゃそうだよね
人間でもウンザリだもん。

お買い物ついでに100均に立ち寄ると・・
こんなものを見つけました
b3-501.jpg
むふふ・・♥
これはいいとお買い上げ

新しもの好きBは言うまでもなく、見た途端大興奮
b3-502.jpg


どうしよっかなー?


b3-503.jpg


はいはい。
どぞ!


b3-504.jpg

昨日、今日とマイブームなおもちゃでした・笑







b3-505.jpg
前回のクリームよりも柔らかめのクリームを作ってみました
ちょっとだけ尿素を配合するとツルツルスベスベな使用感
お裾分けが早まったこともあり、次もクリームを・・と思ってます
マンゴーバター・ホホバオイルのクリームです
お楽しみに♥




スィーツネタ

【続きを読む】

| ひび | 14:02 │Comments8 | Trackbacks0編集

ひな祭り

b3-301.jpg

今日は3月3日、ひな祭り♪
小さい頃、7段雛を毎年飾ってもらっていた自分
すっかりこの平安世界へ引きずり込まれ、いろんな想像を膨らませていました・笑
私が憧れていたのはなぜか、三人官女
きれいなお姉さんがいて、自分も着物を着れる・・という発想でした
今思えば、なぜお姉様の方でなかったのか不思議でならない・・・汗。


*ひなまつり
3月3日の上巳(じょうし)の節句に、女児のある家で雛人形を飾り、菱餅・白酒・桃花などを供えて祝う行事。
けがれ・災いを人形(ひとがた)に移しはらおうとする風習が起源とされる


我が家は住宅事情により、夫婦雛を毎年飾ります
そして恒例の行事は写真撮影
同じシチュエーションで撮ることにより、子供達の成長を見ることができます
時々、パパと一緒に写真を並べて見比べますが確実に大きくなっています
数年前まではおひな様よりも下に頭がありました・・。
大きくなるのは早いものですね
しつこいようだけど、寂しいです・涙


3年前からはBも写真撮影に加わりました
この子は笑える
b3-302.jpg
b3-303.jpg

我が家の娘達、今年も健やかに成長しておくれ!








スィーツネタが続きます

【続きを読む】

| ひび | 13:27 │Comments10 | Trackbacks0編集

日曜日

また、ママはお仕事・大きいねえねえは部活・・と家族バラバラの予定
とりあえず優しいパパがママを仕事先まで送ってくれる
終わったらお迎えに来てもらう約束でー。
で、意外にも早く終わることができ次女の希望でDog cafeに行くことになりました
時間も3時という中途半端な時間でしたがお天気も良かったし
1週間雨続きで退屈なBのためにLet's go!!
b3-101.jpg

こんな時間から行くのは初めてでしたがびっくりすることに大きなワンコいっぱい
しかも、黒ワンコが多くてちょっと興奮気味なママ 

多すぎず・少なすぎず・・というメンバーでお喋りいっぱい楽しい時間を過ごしました
ゆーったりと食事&お茶しながら
次女はプチウェイトレス・笑
ご迷惑だと思いますが、お姉さんのお手伝いなど・・。


b3-105.jpg

ママは野菜のトマトソースパスタ・デザートにはクレープをいただきました!!
外で食べる料理は格別美味しいです
Bさんは遊びに来ていたカノンちゃんのママにビッタリマーク
なぜかって?
おやつを持ってきてくれていたからです
あまりの卑しさに恥ずかしい・・汗。
b3-103.jpg
b3-102.jpg

楽しかったなー。
またみんなで行こうね
今回は部活で大きいねえねえは一緒に行けませんでした
私達が帰ってもまだ帰宅したなかった・・。
朝からお弁当持って出かけ、帰りは7時過ぎ(泣)
かわいそうだなーと思うこともありますが、本人頑張っているので静かに
見守ることにします


次女カメラマンの作品です↓
b3-104.jpg


Twinkle cafeはオーナーさんがとても気さくで温かく、居心地のいい♥お店です

| おでかけ | 10:32 │Comments3 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

