

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

14回目の

b43001.jpg

4月29日は私達夫婦の結婚記念日でした!!

特に何の予定もなく、朝からとてもいいお天気だったので掃除でもするかーと
二人で張り切っていると・・
娘達はじじばばの家に行くと言い出しました
私達の記念日を知っていて、二人にしてあげようという優しい気持ちからだったようです
「何にも予定してないから、気を使わなくていいよ」
と言ったのですが、ふたりは行ってしまいました



なんか・・・
寂しい・・・



ポッカリ時間が空いてしまいました
だけど、末娘が残っています
いつものようにの~んびりCAFEに行ってみることにしました
b43005.jpg

おひさまポカポカでとっても気持ちのいい時間♪
思いがけず、オーナーさんからプレゼントをいただきました↓
b43006.jpg

すでに食べた後でしたが、せっかくなので記念撮影
お気持ちが嬉しかったです
ありがとうございました


そして、夜。


【続きを読む】


| ひび | 08:56 │Comments5 | Trackbacks0編集

寒いです

明日からGWに突入です
もうすぐ5月になるというのに、なぜか寒い毎日
昨日はガマンできずに暖房を使用してしまったほど・・・(汗)
妙な季節ですね

今日は気温も上がりそうな予感♪
b42802.jpg
このお方、何かを必死に訴えています
そういう目をしてますね~

なになに??


b42801.jpg

あっ、これね
毎度のことですが、オモチャを洗濯しました
いつもハムハムしているので、洗って日光消毒しなくちゃ・・・でも
それが待てないのですよ 汗。
何度も何度もここに連れて来られます

ようやく乾いた時点で、全部を直しこみました

b42803.jpg


とってもいい笑顔ですが・・。
お家の中にオモチャが戻ってくればそれでもう安心

b42804.jpg

オモチャを忘れてオモチャを置いて、部屋に入っていきました
今までの要求は何だったの??

【続きを読む】

| ひび | 09:14 │Comments5 | Trackbacks0編集

快晴

今日も元気です!
b42302.jpg

日中の公園では木陰へ入ることが多くなりました
確かに日差しが強い ということは紫外線も強い(汗)
いよいよ、黒ワンコには辛い季節がやってきます
それでも、お外が大好きなBです!!






b42301.jpg
ちょっと前に、スィートアーモンドオイルを使ってリンスを作ってみました
これはシャンプー後、髪に馴染ませて洗い流すタイプです
しっとりして悪くはなかったけど・・・
私はやっぱりいつものクエン酸リンスが好きだなぁ♥
さっぱりしているし、洗い流しも不要でとっても手軽
尿素配合により程よい保湿性もあって、石鹸シャンプーにはコレ!!
だと感じております

が・・、次女が↑の新リンスを使ってくれていたようで少しずつ減ってました
嬉しいですね~♪
でも、次女にも使い勝手の易しいクエン酸リンスをお薦めしました笑。

それから、ワンコ食事ネタ。
前回、ドライフードを購入する際にたまには違う味も食べさせたいなぁと
ネットで色々と探索していたところネイティブドッグさんのこんなフードを見つけました



購入された方のレビューを読んでみると
ワンコがとても喜んで食べた、食いつきが良いなどと書かれていたので
試しに購入してみたのですが、ウン○の状態も良好でなかなか良かったです
まー。
Bは何でも喜んで食べてくれるのでそのへんはスルーします 汗。

商品名「ネオ」というネーミングもいいですよね!


以上、雑記でした。



| ひび | 13:44 │Comments6 | Trackbacks0編集

CAFE!

4月。
気候的には一年の中で最も気持ちの良い時
日中は少し暑いけれど、家の中はちょーど良く眠くなりそうな・・そんな季節

そして。

年度初めの月でもあり、気候とはウラハラにバッタバタしているという毎日
学校の役員決め、決まったら招集、部活動の総会、家庭訪問etc・・
主に娘達に関することですが張り切っていきたいと思います 気持ちだけでも。



そんな中、先週末、仲良しのちぇりんこちゃんからお仕事がお休みになったとの連絡
がありました。
そこで、以前から約束していたtwinkle cafeへおでかけです!!
b42201.jpg

朝心配したお天気もジョジョに回復し、いいお天気に。
そして、平日だから???なのか貸し切りCafe・・となり
オーナーさん達ともたくさんお喋りできて、楽しい時間でした


今回のランチはこれ↓
b42202.jpg

ツナとトマトの冷製パスタ♥
幸運なことにこの日にスタートしたばかりの新メニューでした
私好みの細麺でさっぱりしていて美味しかったですよぉ~


また、平日にのーんびりと行ってみようかな・・と思えた一日でした




【続きを読む】

| おでかけ | 09:08 │Comments4 | Trackbacks0編集

きれいだけど・・

我が家の隣の公園には桜があるので、春は毎年楽しませてもらえます
ソメイヨシノのちょっと後には、大好きな八重桜が花を咲かせます
この時間差で楽しませてくれるのも自然の魅力ですねぇ~



ただ・・、ただ・・ですね。



お花を楽しんだ後にはこの光景が待っているのですよ↓
b41702.jpg
b41701.jpg
↑ ぷぷっ、すっごいマヌケな顔で写ってます

道路がピンク色に染まり、これもすっごぉーくきれいなんです


ただ・・、ただ・・ですね。


お掃除が大変なんです
掃いても、掃いても、桜の花びらが(汗)
駐車場も桜だらけです
b41703.jpg





私が必死に掃除する横で、コソコソ花びらを食べてるヤツがいる!!
なんで、食べるかなぁ???
b41704.jpg





| ひび | 10:01 │Comments8 | Trackbacks0編集

また来るね

楽しい時間は過ぎるのも早い
あっという間の3日間でした
お天気に恵まれなかったのが残念だったけど、叔母達に至れり尽くせりの数日を
過ごさせてもらって、ほんとに感謝です
娘達も「○○しなさいっ」という言葉をかけられることがないので
リラックス・リラックス・ENJOY・・
でとても楽しそうでした♥



滞在中はBに会いたいとお客様もお来てくれました
叔母の友人で、以前ゴルちゃんと一緒に暮らされていたとか・・・。
娘達は対面したことがあるのですが、私は残念なことに会うことができませんでした
皆に可愛がられて、愛されながら、お星様になられたそうです
そのゴルちゃんにBがとてもよく似ているということでわざわざ時間を作って
来て下さったのです

お土産までいただきました
とーっても美味しそうなクッキーを♪
これは芸をご披露しなくては・・・ということで
b41507.jpg

はいっ、これです!


それから、もうひとつ。
ゴルちゃんが大好きだったという大切な、大切なおもちゃをBに下さいました
もらっていいものか・・、複雑な思いですがご家族のお気持ちをありがたく
受け取らせて頂きました
b41505.jpg
↑ これです ↓
b41506.jpg


Bのために、ほんとにほんとにありがとうございました
また、お会いできることを願っております
最後に記念撮影(ブレてますが・・)
b41504.jpg

【続きを読む】

| ひび | 10:46 │Comments2 | Trackbacks0編集

初めての海

前回より引き続き、プチ旅行のお話です
間が開きましたが・・汗。

今回、Bを連れての一番の楽しみおでかけは海。
川遊びは何度も経験しているものの、海は初めて
どんな反応を示すのかな?
とパパ&ママもドキドキ・ワクワク
しかし、残念なことにこの旅行は雨空・・・涙。
せっかく来たのだから行ってみようっっー。
b41405.jpg

行き先は宮崎臨海公園にあるサンビーチ
ラッキーだったことは悪天候のおかげでこんな素敵な海岸がプライベートビーチになったこと!

どうにか遊べる程度の雨で大助かり
到着からソワソワ・ソワソワのB!
b41401.jpg
b41402.jpg
b41403.jpg

待ってましたーと猛ダッシュです 笑。
いつもとは勝手が違うのに、初めは戸惑った表情でしたが心配いらず
すぐにはしゃぎまわってました
ボールが波にさらわれ、パパが投げた場所と違う所にあるので
必死にそれを探すBの姿がかわいくて、印象的でした
砂だらけでズブ濡れだったけど、行って良かったー。
とっても嬉しそうなBが見れました
b41404.jpg




動画もありまーす






プチ・旅行全3回シリーズ (そんなのいつ決まったの?)
次回が最終会です

| おでかけ | 15:20 │Comments4 | Trackbacks0編集

レイラに会いに!

皆さん、ご無沙汰していました
昨日からやっと・・・。
春休みが終わり娘達の学校も始まり、ようやくPCに座れたところです
これからまたマイペースに更新していきたいと思います

春休み最後の週末はBも同伴で、初めてのプチ旅行でした
皆ドキドキ・ワクワク!!
当然、Bはなんのことだかわかっていませんが・笑。
目的は叔母宅のレイラに会いに行くことです


そろそろ準備を始めようというころ
b4901.jpg

Bはこの状態です・笑。
行く気まんまんで落ち着かず、車の中で早くも待機です

b4902.jpg

すっごく笑えるんですけど
やる気まんまんのわりにはしょぼいのですよ~、涙。


あまりBを待たせては悪いのでいざ、出発!



【続きを読む】

| おでかけ | 10:53 │Comments6 | Trackbacks0編集

new coller

ブログを通してお友達になったログままさん
とても優しいお人柄がブログを通して、またワンコを通して
よく伝わってくる方です
そんなログままさんがこのような素敵なカラーを作っていらっしゃるとのこと
以前からレザーカラーが欲しかったので是非・・ということでお願いをしました

そして作って頂いたものがこれ↓です
b4101.jpg

すごいでしょう?
画像ではよく伝わらないかも知れませんがとても素敵なんですよ
これはBをイメージしてデザインして下さったオリジナルカラーなのです
いつも大切にしているイチゴちゃんもイメージのひとつだそうです
嬉しい・・の一言♥

大切に使わせて頂きます
ログままさん、ありがとうございました



着用姿をきれいに写したいのですが、これがなかなか難しく・・(汗)
b4102.jpg
b4303.jpg

こんな感じです
でも、よくわからないのでまた撮影にチャレンジしたいと思います

b4104.jpg


もし、気になった方がいらっしゃいましたらログままさんにおたずね下さいませ。

| ひび | 18:57 │Comments7 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

