

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ソルト

b53001.jpg

リクエストを頂いていた「ソルト石けん」が熟成期間に入りました!!
つくるに当たって、色々と悩みました
海水でお肌のカユミがとれるとお聞きしたので、できるだけ海水に近づけようと
思考中、ふと、アサリを思い出す 笑。
しおぬきをしている間、アサリちゃん達元気にフーッと息してた
ハマグリも同じく!
ということは、この状態は少なくとも海水に近いということだ

当初、美容ようのソルトなども考えましたが
家庭にある食塩、つまりしおぬきに使った食塩を使用することにしました
そして、ワンちゃんが使用することを考えて
オリーブオイル+スィートアーモンドオイル・マカダミアオイルを配合してみました

ブツブツ見えているのが食塩ですねっ!

まだまだ使用できませんが使い心地はいかに!?


お楽しみに♥










b53002.jpg
ハートちゃん(健在です・笑)を顎のせにソファーで気持ちよさそに寝てる
可愛いいです♥
いけないとわかっていても、ついついいたずらしたくなる、触りたくなる ううっっ。








| 石けんのコト | 12:29 │Comments5 | Trackbacks0編集

紫陽花

b52901.jpg

今年も紫陽花が咲き始めました
ここ数年恒例になっている、紫陽花の前で記念撮影です

「えへっ」というお顔がかわゆ~い♥
親バカ丸だしでスミマセン。

紫陽花といっても今はまだ梅雨を思わせるものは何一つありません
梅雨は好きではありません
Bも退屈するしね・・・っ。
昨日から、なぜか強風で晴れてはいるものの布団も干せない感じです
ゴミやホコリが舞ってくるので・・。


b52902.jpg

振り替え休日で家にいたちいさいねえねえともパチリ!!

ふたりとも、とーっても可愛い笑顔でした♥










・・・只今熟成中の石けんご紹介
b52903.jpg
この2つはメンソール入りの石けんになります
色違いで仕込んでみました
最近は暑くなる夏をすごぉーく意識してしまっています   夏は恐ろしい・・・汗。
このメンソール入り、洗った後にスーッとして気持ち良い♪
洗顔するとそのスーッと感が特にわかりやすいんです
解禁日が待ちどおしい私です






| ひび | 09:08 │Comments4 | Trackbacks0編集

嬉しいお届けもの

ブログを通して仲良くさせて頂いているウランママさんからびっくりなお届けものが!

b52701.jpg

もみじの天ぷらとやわらかいカリント
天ぷらといっても、お菓子ですよ
カリカリしててー、長崎にある唐人巻をイメージしました。
美味しいです
そしてもうひとつのカリントはやわらかサックサク!
カリント大好きなので、とても嬉しくほおばりました




そして、このお方にもいいものが!!
あまり期待してない表情であります・・・ ふふっ♥
b52704.jpg


それがこの変貌ぶり↓


b52705.jpg



ウランママさんお手製ジャーキーです♪
馬肉とささみ・・だそうです。
こんなにたくさんで、Bも大喜び
もちろんまだ在庫ありますよぉ~ 笑。

b52702.jpg




Bの喜び具合はコチラで↓






ウランママさん、いつもありがとう♥

| ひび | 09:17 │Comments7 | Trackbacks0編集

体育大会

b52501.jpg

大きいねえねえ、中学校の体育大会が行われました


ちょっと疑問!
私達の頃は「体育祭」という名称でしたが、今は大会なんですよねー。
いつ、どんな理由で変わったのかな・・。
「祭」でいいのではないかと個人的には思います
こんなイベントでははじけちゃっても良いのでは??
種目も全てが選抜なんです(大会だから)
どちらかというと競技大会?
応援団合戦もありません
少し寂しい気がするのは私だけでしょうか?


昨日は少し肌寒いくらいの天気で応援するには良かったかな?
一番前に座り込み、パパと応援等を楽しみました
見ているだけでも楽しめる!!


大きいねえねえはスウェーデンリレー・女子ダンス・クラス対抗全員リレー・台風の目に参加
どれもニコニコ笑顔で楽しそうに取り組んでいました、いいことです。
そして体育委員をしているため、細かな係仕事も頑張ってました
それが妙にハマり役でウケた両親です
b52502.jpg
幼稚園や小学校ではないので、このような係は必要ないのでは??
と思うようなことを一生懸命やってましたよ(笑)



b52503.jpg
ちいさいねえねえは自分のことに夢中です
応援もせずに、お友達とずーっと、ずーっと遊んでおりました
何しに行ったのでしょうね~



b52504.jpg
おべんとも頑張りました そうでもないけど。
中学生になると、子供達はお友達と弁当を食べるので親の分とは別々に・・。
ちょっと寂しいけど、自分もそうだったし。
一緒に食べるお友達がいるのは感謝しなければいけないですよね!


さぁ、来週は引き続き小学校運動会
来週も頑張るぞー!!
なんと、ちいさいねえねえはリレー選手に選ばれています
最初で最後だろう・・と思われます
今年選ばれたことも疑問です・汗。




2週にわたり、かわいそうなお方↓
b52505.jpg
ねえねえ達も頑張ってるから、Bも頑張れ!!

| ひび | 08:55 │Comments6 | Trackbacks0編集

お裾分け

只今より、5月の石けんお裾分けを開始致します
皆さんのお気に入りが見つかりますように・・。

→コチラよりお入り下さい


たくさんのご注文、ありがとうございました
5月のお裾分けは終了させて頂きます

ひとつひとつが皆さまのお気に入りになってくれると嬉しいです
ご注文頂いた皆様へは全て発送させて頂きました
到着までしばらくお待ち下さいね


次回は7月を予定しております♥



| 石けんのコト | 21:00 │Comments4 | Trackbacks0編集

おめでとう

b51902.jpg

5月18日はちいさいいねえねえのお誕生日でした
2000年生まれ、9歳になりました
2860gで生まれた次女がこんなに、こんなに大きくなりました
いつもながら複雑な心境です
嬉しくもあり、寂しくもあり・・・涙。
健康に育ってくれていることが何よりの幸せです
9歳という一年が次女にとって楽しい一年となりますように!!


今年は次女がケーキをオーダーしました
↓これです
b51901.jpg
フルーツがたくさんのったタルト
「へえー、こんなケーキが食べたかったんだ」
とちょっと驚きでした
てっきり、いちごの生クリームデコレだと思っていたので・・。
こんな豪華なケーキが食べられたのも次女のおかげ、そして宮崎に住む叔母達のおかげ


ありがとう♥


Bにもフルーツをちょっとだけお裾分け
これだけでごめん・・汗。
決してケチってるわけではありません
オサトウのシロップがたっぷりついているのでこれだけなのです

b51904.jpg



次女よ、お誕生日おめでとう!!



| ひび | 08:59 │Comments15 | Trackbacks0編集

クリーム

b51401.jpg

今回もクリームを作ってみました
後日紹介の分です!
Light cream は名前の通り、夏向けの軽いクリームになっています
ちょっと気になる部分にチョチョッと付けて下さい
メンソール成分配合なので、気持ちいいハズ。

石けん以外のETCは
light cream scrub brush Rinse kit の3点になります


楽しみにしていて下さい










パパが私の大好きなミニバラを買ってきてくれました
Bが我が家にやってきてからはすっかり遠のいていたお花達
また、頑張って育ててみようと思います
b51403.jpg
今のところ、順調です
ミニバラもたくさんのつぼみをつけて、花が開くのを待っている感じです
バラ系は育てるのが意外に難しくて・・。
ハーブも元気です
左下は毎年実がなるのを楽しみにしているブルーベリー。
今年はこれまでのなかで一番たくさんの実がなりそうです♥

早く大きくなーれ
b51404.jpg
あたちにもちょーだいね
昨年は数少ない貴重な実を食べた
美味しかったよぉー。




| 石けんのコト | 09:10 │Comments8 | Trackbacks0編集

鑑札ケース

b51301.jpg

これ、鑑札ケースです!
以前作って頂いたカラーと同じ素材の鑑札ケース
とてもおしゃれです

↓こんな感じ
b51302.jpg

作って下さったのはログままさん
お値段もとってもリーズナブルで即、購入決定でした!
もうすぐレザーのお店をオープンされるそうですので、このケースもあると思います
おすすめですよぉー。


また、ログままさんはワンコのレスキュー活動を懸命に行って下さってます
今もあるワンコちゃんがログままさんや他たくさんの方の想いで救われようとしています
人間の身勝手による不幸なワンコがこれ以上、増えないように願うばかりです




話しをもとに戻しまして・・・。
鑑札ケースを着用したBデス。


遠くを見つめる素敵な表情 (ププッ)
b51304.jpg


食い辛抱大将
b51303.jpg


ログままさん、ありがとうございました!!

| ひび | 09:31 │Comments6 | Trackbacks0編集

お知らせ

b51201.jpg
5月の石けんお裾分けのお知らせです
たいへんお待たせしてしまって申し訳ありませんでした
5月20日・wed・21:00頃を予定しております
お忙しい時かとは思いますが、お時間がありましたら是非いらして下さい



今回は・・。
blueberry avo-heart nuts dot rose marry berga

kitchn soap blueberry kitchn soap salmon

以上、8種のソープ +ETCの予定です
ETCについてはまた、後日お知らせさせて頂きたいと思います




それから、親バカ知らせです!!
我が家のBを GEORGE JAPAN の pet photo gallery に載せて頂きました
こんなことならもっと可愛く写してあげれば良かった~と思ったのですが ちょっとマヌケ面です。汗。
ひま~な時に覗いてみて下さいませ。

マヌケついでにおマヌケ話し
日陰もたくさんあるなか、わざわざ太陽がサンサンと当たる場所で寝ています
なぜに???
呼びに行くと、息が上がってました 困。
IMG_5685.jpg
そりゃ、暑いでしょうよー。

| 石けんのコト | 09:57 │Comments7 | Trackbacks0編集

母の日

5月11日は全国的に母の日でした(笑)
今年はウランママさんにお世話になり、母達にプリザートフラワー
プレゼントしました
実は昨年「これいい!!」と思ったのですが、考えるのが遅くて間に合わなかったです
そんななか、ウランママさんと知り合うことができご縁からこのような流れになり・・。
どちらの母もとても喜んでくれました
早速部屋に飾るとの連絡をもらって、私も大満足です


フラワーにB-flat majorの石けんをコラボして下さったりとほんとにお世話になりました
ウランママさん、ありがとう♪


そして、いちお私も母であります
b51102.jpg
次女から、こんなものをプレゼントしてもらいました 笑。
ありがちですが、でも、何よりもありがたいプレゼントです
大切に使わせてもらおうっと 笑。
長女は夕食の後片付けをしてくれました
これも何よりのプレゼントです

ふたりの娘達、ありがとう




ここからは石けんネタです



【続きを読む】

| ひび | 12:45 │Comments6 | Trackbacks0編集

パン作り

b5801.jpg

連休前くらいからまたパン作り意欲が湧いてきた私。
昨日は久々に大量焼きをしました(笑)
パン好きな我が家ではなくなるのが早くて・・汗。
新しく挑戦してみたのはバタークリームパン
パン生地は同じものなのですが、クリームを変えるだけで楽しめます
子供達に人気かなぁ~と思ったのですが、そうでもなくパパに人気でした
私も好みだったので大人向けなのかな??

また、作ろう~♪




えへっ、あたちのかなん?
b5803.jpg



ううっっ・・、今日も違うのだよ(汗・汗)



やっぱりね・・・ふんっ!
b5802.jpg

テーブルで写真撮影すると何でも自分のものだと思っているBです
いつもながらごめん。




| たべもの | 12:30 │Comments6 | Trackbacks0編集

連休終わり

長いお休みが終わりました
我が家は特に予定のない連休でした
娘達がピアノレッスン、部活などの予定が入っていたくらいで・・(汗)
混むことも想像できていたので、家・その近辺でのんびり過ごしました

初日は以前から実現させたかったちぇりんこ家とのBBQ!
冬の鍋から流れ続けていたイベントだったので嬉しかったです、楽しかったです
残念ながら画像はありません
食べることと喋ることに夢中でした・汗。


残りはワンコ三昧
いつものTwinkle cafeで楽しみました
そこで、ちぇりんこちゃん繋がりで知っていたロフトくんに会うことができました
b5704.jpg
ロフトくんはちぇりんこ家のワンちゃんと同じトイプードルの男の子です
なんともキュートなお顔でした
今度一緒に遊びましょうね!



それから、連休初日に半年前にお願いしていたBタグが届きました
b5701.jpg
以前、東京で買ったアルファベットタグ
とてもお気に入りだったのですが紛失してしまって、ずっと探していました
購入先でもすでに完売しており、諦めきれない我が家はGEOGE JAPANさんに入荷したら
連絡を頂く様にお願いしていたのです
とても親切に対応して下さり、めでたくGETできたというわけです
2色入荷したということで、2色ともGETです!!

これはHAPPYな出来事でした  嬉しい♪
これが一番Bらしい気がします
b5702.jpg



| ひび | 09:35 │Comments8 | Trackbacks0編集

手作り

b5101.jpg

これ、美味しそうでしょう?
何かというと・・、石けんです(笑)
5月お裾分けの石けん達をこの型でも作ってみました
スィーツに見えてしまうのは私だけでしょうか?




それから、パンなど焼いてみました
気候がいいと、何かしたくなる私。
今日はパン焼き日和~♪
b5102.jpg

左は初挑戦・マーブルクッキーパン
メロンパンによく似ていますよ(メロンパン作りは経験あり)
クッキー生地にココアパウダーを混ぜてマーブルにしただけのものです
初めはもう少し甘みがあってもいいかな・・と思ったけど
食べてくうちに これで良し と思いました 笑。
右はチーマヨパン。
冷蔵庫にピザの残りチーズがあったので、そのチーズを中に入れ込み
マヨネーズ少々をトッッピングしたもの
クープからチーが飛び出てしまいました 汗。

帰宅した皆の喜ぶ顔が楽しみです♥






明日からGWも本番を迎えます
皆様、楽しい連休をお過ごし下さいね

b5103.jpg

| ひび | 13:33 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

