

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ある日のおみやげ

雨です
天気予報によると、今週木曜日まではずっと雨です
家の中ジメジメ・洗濯物は乾かず・お肌はペッタペタ
気持ち悪くて叫びたくなりますね・・・(泣)
早く晴れてくれないかなぁ

晴れたら暑さにやられるんだけど・・。




さて、おりこうさんに留守番するBにある日おみやげを買ってきました
b63001.jpg

ただのガムガムですが。

b63002.jpg

万遍の笑みで嬉しそう
そして、この後張り切ってカミカミしていました
ガムはあちこち引き回されていたのですが
気づくと






こんなところに(玄関外)
b63003.jpg





b63004.jpg
お外でカミカミしようと思ったのでしゅが・・・・、あまりにあつくって
置いてきてしまったでしゅ


汗・汗・汗





・・・お裾分けに関するお願い
予定通り、明日のpm3:00~,石けんのお裾分けを予定しております
が・・。
日曜日からずっと雨続きで湿度100%状態が続いております
湿度に弱い手作り石けんですので、この状況で包装をしたくない・・というのが
私の考えでして、お天気回復を待って包装したいと思います
なんせ、デリケートな石けんですので。
カートは明日予定通りにオープンしますが、発送は天気に左右されるため
若干遅れることと思います

ご了承頂ければ幸いです
どうぞ宜しくお願いいたします





| ひび | 12:53 │Comments5 | Trackbacks0編集

読み聞かせ

b62502.jpg

今年からボランティアで小学校の子供達に読み聞かせをすることになりました
以前から興味はあったものの、申請を忘れていたり・・・(汗)で
ようやく今年から活動開始です
事前に、同じくボランティアで読み聞かせ活動をされている先生の講習会にも
出かけました
絵本は夫婦で大好きなので、子供達が小さい頃は毎月購入しておりましたが
正直、最近は少し離れてしまっていたというのが現状で。

でも、こうして携われるようになったことを幸せに思います
色々と生活時間がハードになりますが。


先週は低学年(次女のクラス)、今週は高学年(お手伝い)
内容的に随分迷いましたが、同じ本を読むことにしました
私が読んでも楽しい絵本、6年生でもきっと大丈夫!!

どちらの学年も静かに聞いてくれました
おくちがポカーンと開いている子がたくさんいました
そして、6年生では意外にも男の子の方が楽しそうに聞いてくれていました
嬉しかったです
次女も私が行くのを楽しみにしてくれているようで♪
長女の時にもやっておけば良かった・・・ととても後悔。
そこで、次女がいない時にこっそりと長女に読み聞かせをしました
「ママの練習、聞いてね~」って(笑)
このお姉さんもおくちポカーンでしたよ!

今年一年、頑張っていこうと思います
今回読んだ絵本は

ぶーちゃんとおにいちゃん


チョコレートをたべたさかな

この2冊でした!!









それから。
b62501.jpg
初・UFOパンにチャレンジしました
このパン好きなんです
シンプルだけど、ずっと食べれる・・そんなパンですよね
可愛く焼けた・・・・気がします。
味もverry good!!
早く、みんなに食べさせたいなぁー。


b62503.jpg
ごめんちゃい。




| おでかけ | 13:47 │Comments10 | Trackbacks0編集

お気に入りの場所

ふと気づくと、Bがいない・・・(汗)


「B~ B~」

と呼んでみる
が・・、ママのところにやってこない
どこにいったのだろう??
と探してみると   いた!!




↓こんなところに
b62401.jpg

b62402.jpg

ここはパソコンデスクの下です
名前を呼ばれて、怠慢なことにここで目だけキョロキョロ動かしていたようです(汗)
っったくー。

最近、なぜかこの場所がお気に入り
もう、ママもすぐに探せるよ!!


b62403.jpg








・・お知らせ・・
b62404.jpg
7月1日(wed)・pm3:00~、石けんのお裾分けを開始致します
今回はいつもと違う時間ですがどうぞ宜しくお願い致します
メニューは以下の通り、6種類の石けん+リンスになります


solt  rose pink  rose pedal   menthol pink  menthol green  avo

ローズ系・メンソール系、ちょっと充実してみました
お楽しみに♪

| ひび | 10:43 │Comments2 | Trackbacks0編集

おみやげ

b61901.jpg
仲良しのちぇりんこちゃんから旅行土産を戴いちゃいました
なんだか気の毒なくらいたくさんあったのですが、写真は美味しいもの 笑。
フィナンシェを思わせるケーキにご当地じゃがりこ!!

美味しかったよぉー。



そして、Bにもおみやげがありました
b61902.jpg
ワンコ用讃岐うどん!!
こんなものがあるなんてビックリです

b61903.jpg

「あたちの?あたちの?」
大興奮です 画像、思いっきりぶれてます・汗。
ちぇりんこちゃんに戴いたものは全て自分のものと思ってしまうBです
いかに、いつも戴いているかがわかりますね!


ちぇりんこちゃん、たくさんのおみやげとお気持ちをありがとう♥










いつものまるパンにポテサラをサンドしてみました
オーブンで少しだけ焼いたりして・・。
パンチがなかったのはブラックペッパーがなかったから
次回は是非!
b61904.jpg



| ひび | 13:46 │Comments3 | Trackbacks0編集

パクパク占い


「B どれがいい?」

またまた工作好きなちっちゃいねえねえが何か持ってきました
昔、作った記憶があるパクパクってするやつ

皆さん、ご存知でしょうか?
b61602.jpg


「これ? これでいいね!」


訳がわからないまま、勝手に進められていきます
Bは・・・???




b61601.jpg




パクパク占いの結果は↓
b61603.jpg


うれしい だって。


B、ヤッタジャン!!
b61604.jpg



このふたりのチグハグなやりとりがママはおかしくて、おかしくてたまらなかったよ
これからも仲良く遊んで下さい
ちなみに、Bはちっちゃいねえねえの音読聞き係もつとめております
Bの講評はとてもアマアマでBが聞いた日は全ての項目に二重丸がついています
笑うでしょう?

| ひび | 08:57 │Comments7 | Trackbacks0編集

梅雨入り

とうとう梅雨入り宣言しました
昨日は一日ジメジメと降り続きました
あー、ついにこの湿気がやってきたか・・
と思ったのもつかの間




今日は




こんなお天気でした!!
b61102.jpg

そう、黒ワンコには辛い日差しです
ママにも辛い日差し
そのうえ、私達が住むB地方は湿度も高いのでこんな日のお昼は
あまり外に出たくない・・というのが本音です(汗)


あまりの暑さにさすがのBもすぐに帰っていきます
でも、いい笑顔してるね・笑。

b61103.jpg

皆さんのところの梅雨状況、いかがでしょうか??









そして久々に
b61101.jpg
パンを焼きました
「ハイジのまっしろパン」 勝手な命名です
白くって、やわらかくって、赤ちゃんのおしりのようです
パンそのものには甘みがないのでお好みでバターで食べたり、
ジャムで食べたり・・とアレンジも楽しんでみます♪

| ひび | 21:37 │Comments10 | Trackbacks0編集

赤ちゃん

先日、ちょっと久々にTwinkle Cafeへ遊びに行きました
空気がとても気持ちよくて、テラスにいるとねむ~くなるほど・・。
コーヒーゼリーなどいただいちゃいました

そしてなんと嬉しいニュース!!
オーナーさん(姉妹でお店をされているのですがお姉さんの方です)に赤ちゃん誕生
6月が予定だったのですが1ヶ月早く生まれてきたそうです
でも、何事もなく母子ともにお元気だったので安心しました

b61002.jpg

お名前はトモヒロくん 漢字を聞き忘れてしまったのでカタカナです(汗 )
めちゃくちゃ可愛かったです
懐かしい小ささ、懐かしい表情、懐かしい香り
全て赤ちゃんだけが持っているかわいさ♥
ムギューッとしたかった(笑)
これからたくさんの人やワンコに可愛がってもらい、スクスク成長して下さいね

ほんとに、ほんとに、おめでとうございます!!




そして、次女がお誕生日だったから・・とこんな素敵なプレゼントが
090607_1533~0001
アップルケーキのアイス添え♪
撮影するのが遅くて、アイスが溶けておりますが・汗
温かいお気持ちがいつも嬉しいTwinkle Cafeです
オーナーさん、ありがとうございました








b61001.jpg
Bも元気です!!
ここに来ると、誰かに何かをもらおうとウロウロ・ウロウロ・・。
お恥ずかしい
でも、慣れた証拠ですね
慣れるまでにとても時間のかかる子です





| おでかけ | 08:43 │Comments6 | Trackbacks0編集

ワン客

少し前のことですが、我が家に小さなお客様がきました
名前は「はな」ちゃん
この子です↓

b51905.jpg

夜だったのでイマイチ写りが良くないのですが
飼い主さまに急用ができて、1時間程預かって欲しいということだったので
大喜びでお預かりしました
チワワちゃんなのですが、それはそれはおとなしくてかわゆい女の子♥
結局、声は聞いてません(笑)

見知らぬ場所に、見知らぬ人達 おまけに黒い物体まで・・。
驚いたことでしょうねー。
初めのうちは黙ってただただ震えていたので、パパのジャージのファスナーの中に
入らせて抱っこしてあげました パパが。



そして、しばらくすると震えが止まったので少しずつ外に出して行ったのです
b51903.jpg

初めて見る黒い物体を不思議そうに眺めていました 笑。
Bに寄って行くこともなく、犬見知りのBも全然大丈夫でしたよ
お互いに「なんだろう~?」って感じでした


あまりの可愛さに時間になって連れて行くのが嫌だったママ・・。
ずっとうちにいても良かったんだけど Bもお利口だったし。





はなちゃん、また遊びにきてね♪






b6401.jpg




| ひび | 10:36 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

