

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

元気かな?

明日で9月も終わりです
ほんとに早いっ。
気候的にはまだまだ秋・・とは言えない感じですがそれでも
もう秋!!
10月になるなんて・・、何してんだろ・自分?


そうそう、余談ですが。
B地方、10月からゴミが有料化されます
全国的には遅い地域だったのでしょうが、それでも有料になるとなると
なんとなく皆さん、身構えている気がします
ゴミを捨てるのにも気を使わなくてはいけなくなるのですね
ふぅーっ。



さて、夏に会ったレイラ
元気かなぁ?
この前のような、遠い過去のようなお話、最終回
b92902.jpg

叔母に買ってもらったスタイ↑。
なんだかマントになっております レイラには大きいのです。
そこで、Bも拝借

b92904.jpg

ん??
ちょうど良いかもです 笑。
それに・・・
スタイだから前向きに付けなきゃね~ 笑。

b92905.jpg
↑こんな感じ??


こんな、他愛のないことをしながら3日間は過ぎてしまいました
今回、ちょっとだけ仲良くなれたのかな??
B、どうなのぉぉぉぉ?


b92901.jpg
懲りずにまた、遊びに行くよ




b92906.jpg
最後に・・、叔母と記念撮影!!
いつも快く迎えてくれてありがとう
また、遊びに行きまーす






| おでかけ | 14:15 │Comments3 | Trackbacks0編集

石けんリスト

b92501.jpg

どうしても甘いものが食べたくなり・・
買い物に行くのも面倒だ・・などと思い、急にバウンドケーキを焼きました
今日のおやつです

う・・む、イマイチだった (涙)

また、チャレンジいたします!!



・・・さて、次回お裾分けのリストです
今回も楽しんで、いろいろと作ってみました

soy-citrus menthol avo-solt shikakai
cocoa-solt yoghurt-pink mango neem

以上、8種の石けんになります
バターたっぷりの石けんはこれからの季節、楽しみ♪
でも、メンソールの爽やか感も名残惜しいのでどちらも作ってみました
どうぞお楽しみに!!








b92502.jpg

最後にBのかわいー笑顔でもいかがですか?
毎度、親バカです。



| 石けんのコト | 14:02 │Comments3 | Trackbacks0編集

あそ望の郷

連休の唯一の楽しみだったおでかけ
ご近所家族と一緒にあそ望の郷へ行ってきました
もちろん、Bも一緒です
朝からお弁当も作り(残念なことに撮影忘れ)次女とBはソワソワ・ソワソワ
お友達家族と一緒ということもあり、かなり張り切っていましたよ


お天気にも恵まれ、熊本阿蘇の山を一望しながらのーんびりと、でも、
賑やかで楽しい時間を過ごしました
↓ドッグランもあるんですよ。
b92401.jpg

b92402.jpg
気持ちいいんだけど、日差しはまだまだ強く・・・・
Bはすぐさま日陰へ避難です 苦笑。


b92403.jpg
なんと、小川もあるのです
Bはここだけが気になって、気になってなりません。
子供たちと一緒にしっかり浸っております



b92406.jpg
たくさんのお友達にも出会いました
ゴル好きな私は思わず興奮してしまいました
左上の画像、生後10ヶ月のケリーちゃん!!
おっとなしくてかわいかったー。
福岡から遊びに来られたそうです
そして、ちっちゃなちっちゃな子猫ちゃんもありました
右上の画像、生後30日程度だとか・・・。
お父さんに抱っこされていましたが長女の腕にちょっとだけ旅へ~♪

まだまだ、たくさんのワンちゃんに会いましたが、遊ぶのに夢中で
写真撮り忘れてしまいましたー。


楽しい、楽しい時間でしたよ
娘たちもそれぞれに楽しんでました
b92404.jpg
↑ 次女とそのおともだち。



b92405.jpg
↑ 長女とそのおともだち。


この長女のおともだちちゃんはこの日、我が家にお泊まりに来ていました
帰宅後、疲れきった私の代わりに長女とふたりで夕飯を作ってくれたのでした
とてもありがたく、とってもおいしかったです
b92407.jpg






・・お知らせ

石けんお裾分けの日程が決まりました
10月1日・pm2:00~

仕事の都合により、中途半端な時間設定ですが何とぞ、ご理解下さいませ。
なんと、またパソコンの調子が良くないということで入院させる予定となり
予定を少しだけ早めました
急ではありますがよろしくお願いいたします
改めて、リストアップさせていただきます




| おでかけ | 12:34 │Comments5 | Trackbacks0編集

川遊び

またまた間が開いてしまいました
言い訳をしますと、昨日更新するはずが久々にパン作りなどしていたら
時間がなくなってしまいました(汗)

ちなみに画像ナシ。

気候も気持ちよくなってきたので、またお料理も頑張ろうかなーと
思っております、ハイ。


さて、いつの話????になりますが宮崎旅行の続き。
皆さん、大吊橋で有名な宮崎の綾町をご存知ですか?
お酒好きなかたにはこんなところもオススメです

で。

その綾町にとてもきれいで川遊びできる場所があるということで・・・
行かない訳にはいきません
綾川に遊びに行ってきました
言うまでもなくBは大喜び!!
川を見ると、待ちきれない様子でソワソワ・ソワソワ落ち着きません
それに伴い、小さいねえねえもソワソワと焦ってます
飛び込みスペースもある、とても遊びやすい川でした
今ではなかなかできない河原でのBBQもできましたよー。
我が家は知らなかったので用意もできませんでしたが、たくさんの方が持ち込みで
来られていました
b91701.jpg



大ハッスルのBさん!
b91702.jpg


叔母たちも楽しみにしていてレイラを連れて来たのですが・・。

【続きを読む】

| おでかけ | 14:25 │Comments4 | Trackbacks0編集

手作りネタ

かなり久々の手作りネタです
ちょっとだけ涼しくなったせいか、何かおいしいもの作りたいなーと
いう意欲がわき始めました

(多分、この時たまたま・・汗。)
91101.jpg

まずはパンケーキ。
そうそう、なんだか無性にパンケーキが食べたくなったことが
キッカケになったのです(笑)
一枚ずつ、頑張って焼きましたー。
トッピングは各自、お任せ。
私は・・。
91102.jpg

↑これが一番のツボでした。
バニラアイスにメープルシロップをかけたもの
各素材が絶妙なハーモニーを作っておりました


それから
91103.jpg

そう、珍しくもないミルクプリンですが・・。
スキムミルクを加えることでコクのあるお味になりました
これもおいしかった!!





そして、最後に。
91104.jpg

コロッケサンドぉー。
これも珍しくもないお品であります
冷凍のコロッケを揚げて、食パンでサンドしたもの
キャベツをたーっぷり入れることでサックサクの食感がまたおいしい♪
これは是非、お気に入りのおいしーい食パンで作ることをオススメします(笑)


って感じで頑張ってみました
91105.jpg











・・・・・・・10月に予定しているお裾分けに向け少しずつ石けんが完成しています
前回、人気だったソルト石けんは2種類のソルトで作ってみました
これから秋に向けて、バターを中心としたレシピも用意しています
どうぞお楽しみに♥

91106.jpg



| たべもの | 10:41 │Comments5 | Trackbacks0編集

レイラと再会

また、宮崎にいったのは
春に会ったっきりのレイラと再会する目的もありました
こんなに小さかったレイラも↓のように大きくなっていました
9701.jpg

体だけではなく、メンタル面も成長してちょっぴりお姉ちゃんになっていました
春に会ったときは、まだほんとのパピーで何するにも楽しくて、嬉しくて、興味津々で
ビョンコビョンコ状態でしたが・・。
今回はそのビョンコビョンコがなくなっていました
遊びたい時にBにちょっかい出す・・ってな感じで。

それでも、Bは逃げ回っておりました(汗・汗)


9702.jpg

「ぎょえぇ~、またオッチャンに捕まったでしゅ」



お家で少し休憩し、Bは散歩へ・・。
レイラも一緒に連れて行きたかったけど、まだあまりお外に慣れていないので
お留守番してもらうことに
Bと一緒にお出かけしたそうだった!



お散歩先は市民の森
子供の頃に家族で遊びに来ていました
あの頃のままの公園・・・いいなー。

叔母宅から近くて、とてもいい散歩コース
当然、大張り切りです
9703.jpg
9704.jpg



動画もあります


こんな所はうちの近くにもあるといいなあー。




・・・・・・・・・・まだまだ、つづく。



| おでかけ | 14:36 │Comments2 | Trackbacks0編集

夏のおでかけ

9401.jpg

夏休み唯一の家族旅行、宮崎!!
叔母宅の豆柴レイラにも会いたかったので、Bも一緒に行ってきました
車に乗った瞬間、いつもと違う空気を読んだのか
終始↑、この体勢
運転している気分にもなっているのだろうか? 笑。




インターを降りて、途中、大淀川を横切ります
おおきな川です
橋を通過途中、散歩しているワンちゃんを見つけて途中下車しましたが・・。
Bは泳げるのだろうと勘違い
呼び戻しても、呼び戻しても、川に向かいます(汗)
生活排水が入り込んでいるため、あまりな場所ではないし・・・
叔母宅を汚しても悪いので、諦めさせる!!

9402.jpg

9403.jpg
Bには過酷でした  ゴメンネー。


こうして、2泊3日の旅が始まったのでした  つづく。




・・番外編・・
そうそう、高速でのパーキングエリアはどこも大にぎわい
霧島パーキングエリアでマンゴーソフトクリームを食べる次女....とB!
なぜか、もらえると勘違いしているBでしたぁ~
9404.jpg

| おでかけ | 13:44 │Comments2 | Trackbacks0編集

ご無沙汰でした!

9301.jpg

皆様、大変ご無沙汰しておりました
もう忘れ去られているのではないかと、ドキドキしているところです
長い夏休みに加え、パソコンの故障が重なり
ネット生活は私のライフスタイルから消えておりました(汗)

先週末、ようやくパソコンが戻ってきたのですが、なかなか触れることができず
今日に至ったわけです
今日から子供たち二人とも、通常に戻りやっと・・・。

ご無沙汰している間、特別変わったことはなかったのですが(汗)

川遊びを楽しんできました
その様子をご覧いただければと思います
↓この日は張り切って動画も撮影しました







やはり、Bはお水の中が一番張り切れるようです
この日も何度も何度も、繰り返しレトリーブしてました
もういいんじゃない?
もう疲れたんじゃない?
という言葉も無視、ただひたすら泳ぐ・泳ぐ!
ねえねえたちも喜ぶ、喜ぶ
みんな大好きな水遊び、お天気にも恵まれ、楽しい一日となりました

9302.jpg



| ひび | 13:51 │Comments11 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

