

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

秋晴れ

b102603.jpg

気持ちの良い秋晴れ
こんな日は気持ちも晴れやかで、行動もかろやか
それはワンコも同じようです

VERY GOODな笑顔でBが微笑みます
嬉しい笑顔♪


しかし・・・。


これには催促が含まれておりました 苦笑。
天気が良いのでオモチャをお洗濯したのですよ
ですから、目的はコレ

b102604.jpg

こんなもんだよー。


その後は我が家の公園で遊びました!!
b102605.jpg



そして。
気持ち良い日だったので、私も「パンを作っちゃおう」という気持ちになりました
久々です

b102601.jpg

今回、これ頑張りました!!
b102602.jpg

でも、喜び度少々だったかな・・・なぜか。
やはり我が家は甘系パンの方が良さそうです(汗)




B flat-lunch←も更新中




| ひび | 14:39 │Comments6 | Trackbacks0編集

小さな幸せ

先日、パパが↓ケーキを買ってくれました
b102001.jpg

一人、一つずつ(笑)
お店にはパパとデートがてら私もついていきました
そして、それぞれの好みを考えながら選んだもの
すぐ近所にあるケーキやさんなのですが、なかなかの腕前のシェフ
お気に入りのケーキやさんです

さて、私が食べたのはどれでしょう??



テーブル横でモゾモゾしているのはこのお方。
b102003.jpg
b102004.jpg

ケーキはあんまり食べさせたくないので最後の最後にちょーっとだけ
B皿に入れてあげました 笑。

おいしいものを食べれるって、小さな幸せですよね!


それから。
同じ日に仲良しのちぇりんこちゃんが旅行のお土産を持ってきてくれました
b102002.jpg

なんでも、結婚記念日の旅行に行かれたのだとか・・。
嬉しい幸せなお土産です
フラットの携帯ストラップとピンクの袋はおいしいバームクーヘンでした
いつもありがとねー♥




それからコチラもなんだかおいしそう♪
b102005.jpg
これはなんだと思いますか?
実は石けんです!!
ある方に頼まれてイベントようの石けんを作らさせて頂きました
そのラッピング中、あまりにもおいしそうなので撮影したものです 笑。






→コチラ・ Bflat-lunchも頑張って更新してます!!

| たべもの | 13:26 │Comments7 | Trackbacks0編集

インフルエンザ

b101601.jpg

皆さん、体調おかわりありませんか?
全国的にインフルエンザウイルスが猛威をふるっています
毎日、ドキドキしながらパパ・子供達を送り出し過ごしています
子供達にはマスクを着用させましたが、これだけ流行っていると効果も
あまり期待できませんね・・。

そして、とうとう。

長女の中学校は本日午後から火曜日まで休校が決定しました
クラスに17,8人の欠席があり、そのうちの10名はインフルエンザだそうです
やむを得ない決断でしょうが仕方ないですね
予定では週明けが中間テストの予定でしたが、水曜日に延期になり・・
今度は木曜日に延期となりました
大丈夫かなぁー。
小学校も学年閉鎖や学級閉鎖が次々に・・・。
なんでも、15歳以下の子供がかかりやすいというのでなんとも・・ですね

子供達、元気でいて欲しい。
↑の彼女のように 笑。







・・お知らせ・・

このたび、このようなブログを開設しました
単なる、自分を戒めるためのものです
詳しくはBflat-lunchをご覧下さい
おいしかったものはレシピなどもご紹介したいと思います
ほんの少しでも主婦の皆様のお役に立てれば嬉しいです!!
ほとんど、携帯からの更新になると思いますが、どうぞよろしくです


そして。

b101602.jpg

次回の石けんの一部です
左側はミルクソルト。ミルクたーっぷりの優しいソルト石けん
右側はアボガドバターを使った保湿性が期待できる石けん
ネロリの香りがとってもスィートでお気に入りです



| コドモのこと | 15:49 │Comments3 | Trackbacks0編集

平穏な日々

3連休、終わりました
ずっとお仕事があったので、どこにも出かけられず・・・(涙)
せっかくのいいお天気だったのに残念です
近くの公園に行くと、お友達に会いました

b101301.jpg

長女のお友達家族のマロンちゃん。
ふたりとも似たような性格で、ワンコは苦手グループ
お互いに構うこともなく、自分の好きなように動いておりました
そして、いつものように一定の距離が保たれています 笑。
お互いに良かったのではないでしょうか・・・・。


そして、今日。
朝から外出したい様子のB!

b101302.jpg

この顔で訴えてきます


はいはい、わかりました。
行きます、行きます。



b101303.jpg


近くの空き地に到着~♪


b101304.jpg


ママ、あれ!


・・・・・・・・了解!!



b101305.jpg

すぐに飽きてしまうのだけど、しばし、ボール遊びを楽しんだのでしたぁー。

| ひび | 11:56 │Comments6 | Trackbacks0編集

落ち葉の絨毯

b10801.jpg

我が家の庭化している、となりの公園
たった一日で、たった一日で落ち葉の絨毯が敷き詰められました
不思議です
昨日まで木の枝にくっついていたのに・・・。


なーんとなく写真におさめてみました


b10802.jpg

Bが歩く音もシャカシャカ効果音付きでいい感じ!
公園にくると四季を感じることができるのです
そのうち、木が裸ん坊になっちゃうな~




とセンチメンタルな気分で家に戻るつもりだったのに・・。
↓、張り切ってるヤツがいる
b10803.jpg

お友達のママから取り上げてきた広告チラシを固くまるめたもの
トホホホホ・・・・。
これを持ち帰ってもゴミになるのに
Bは大喜びですよぉー。
得意げだし。
b10804.jpg


我が家にBがいる限り、センチメンタルには浸れない
・・・・今日の教訓。

| ひび | 14:00 │Comments6 | Trackbacks0編集

ナイストライ!!

b10301.jpg

ハロウィンの季節です
我が家にもジャックランタンがやってきました・・・・いや、そういう話題ではなく。
今、小中学校では総合という授業があります
社会について多方面から学んでいこうという内容らしいですが(私たちの頃はなかったのでよくわからない)
その授業の一環として、中学生になると職業体験学習があります
我が家の長女もとうとうそんな年齢になってしまいました
100種近い職種から彼女が通うことになったのは

なんと、動物病院!!

今年から動物病院・動物園と動物に関わる職種が加わったようです

第1希望 ::動物病院
第2希望 ::動物園
第3希望 ::幼稚園(卒園した幼稚園)

という希望を出したところ、幸運にも第1希望の動物病院に決定したのです

仕事の内容は掃除・洗濯が主だったようです
たった3日間という限られた時間内ですので、それが精一杯だと思います
その他、先生のご自宅のワンコやニャンコのお世話や、娘さんの子守りなど(笑)
貴重な体験もさせていただきました!
骨折したワンコの手術にも立ち合わせてくれたそうです
命の尊さを身を持って感じたことでしょう
先生には感謝の気持ちでいっぱいです
先生の奥様にもとても良くして頂いたようで、手づくりのケーキを頂いたり・・
最終日には病院にハロウィンの飾り付けをするからと↑のジャックランタンを
作らせてくださったそうです

充実した3日間だったと思います
動物病院の先生、スタッフの皆様、ほんとにお世話になりました
ありがとうございます!!


こうやって、少しずつ大人への階段を上っていくのだと感じました
きっと大きな何かを得ることができたと思います



それから。
食べ物の話題です (笑)

【続きを読む】

| コドモのこと | 09:43 │Comments8 | Trackbacks0編集

お裾分け

b101.jpg

ただいまより、手作り石けんのお裾分けを開始致します
長い間お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした



→コチラからお入り下さい
10月のお裾分けは終了いたしました
たくさんのご注文、ほんとにほんとにありがとうございました
次のお裾分けは11月下旬から12月初旬頃を予定しております
また、ブログでも紹介していきたいと思います!!





1種、追加の石けんがあります
toreha-roseになります
カートページでも詳細が見れるのでそちらでもご覧くださいね

皆様のお気に入りが見つかりますように!!

| 石けんのコト | 14:00 │Comments3 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

