

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

忘年会シーズン

今年も1年最後の月がやってきます
早い、早すぎる 涙。
毎年毎年、今年は何をしていたのだろうと思いますよね

私だけ?

ちまたでは忘年会の話が・・。
私は特に予定もないのですが、子供の部活での懇親会が事実上、忘年会となります
幹事になった方は大変だろうなーと思います ゴメンナサイ!


そんななか、ネットで見れるグルメサイトはほんとに便利だなーと思います
何気に見ていて・・・。
地元ではありますが
P000963292_238.jpg
このような個室のあるお店って、今、増えてますよね
お友達と家族と集ってワイワイ楽しむのならこんな感じがいいなーなどと思いました
ちなみにこちらはsumiyaki SAKYO 【さきょう】 という炭火焼き料理
P011482327_98.jpg
↑おいしそう。
肉好きな私は惹かれてしまいます♪
お子様連れOK :食べ放題⇒小学生1000円、小学生未満無料!というのも子供連れには
魅力ですよねー。
残念ながら、ワンちゃんは無理だけど(汗)

ホットペッパー FooMoo は全国のお店が探せるようですよ
計画されている方は早めにチェックを!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それから、気になってるもの。

●ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー「ウルトラコンパクト」

火を使わない蒸し器だそうです
蒸し器というと「面倒くさい・・」というイメージがあり、なかなか取り組めなかった
料理やオヤツ。
火も使わない、タイマーでお任せ料理可能となるとちょっと考えてしまいます
今はダイエット食としても蒸し料理は流行ってますよねー。
それに加え、2段になっているというのも気になりませんか?


↑こんな感じで蒸し料理ができるみたいですが、プリンもいいなー。
おいしいレシピを調達しなくては!!

皆さんも是非、スチームクッカーをチェックしてみて下さい。









b.jpg
Bは今日も元気です!!
一日がんばろう







| たべもの | 08:25 │Comments7 | Trackbacks0編集

お買い物

b112701.jpg

ここ数日、穏やかなお天気が続いています
暑くもなく、寒くもなく・・、そう!!
ワンコにとっては、まさにおさんぽ日和



テクテク歩いて、近くのコンビニまでお買い物~♪

・・・のつもりだったけど、公園に寄り道
小枝をガジガジ・汗。
b112703.jpg



お店に到着!
でも、Bは店内はNG!
いつも来るのでちゃーんとわかっています
ここで待っていなければいけないことを。
見知らぬおばちゃまに
「あの犬は何のミックスですか?」
って聞かれました


汗・汗・汗。


「フラット・コーテッド・レトリバーという純血種です」


b112704.jpg


お土産があることを期待してお利口さんに待ってます
店から出てくる人を一生懸命に覗き込みながら待ってます



なので、ちょっとだけご褒美♪
b112702.jpg


今日はラスクだったよー。






B-flat lunch も更新中です。



| おでかけ | 14:17 │Comments3 | Trackbacks0編集

マイケル!!

3連休はバタバタでしたが、有意義な数日を過ごせたように思います
3日のうち2日は仕事でしたが、それ以外の時間濃かったぁー。

数年ぶりにパパとのデートも楽しみました
といっても映画を観に行っただけですが・・ レイトショーで・汗。
どうしても観たい!!
と突然思い立った映画はマイケル・ジャクソン THIS IS IT
私はこれまでマイケル・ジャクソンを勘違いしていたような気がします
素晴らしかった。
何から何まで。
マドンナが「彼はとてもシャイで・・」と話されていましたが、納得でした
スーパースター キング と言われる所以が心の奥深くまでー。


27日まで公開されているようなので皆さんも是非!!
私ももう一度観たい
DVDを狙っております(笑)






Bさんはチョロチョロと3日間を遊んでいましたよ!
ちょっと退屈だったかなーと思うけど、許してくだしゃい
↓、これお気に入りの画像です
モデルさんみたいでしょう?  完全なる親バカ。
b112501.jpg

| おでかけ | 08:29 │Comments6 | Trackbacks0編集

救助犬?

b111601.jpg

先日、パパとBが二人っきりで高速飛ばしておでかけしました
早朝5:30出発
どこに行ったのかというと、救助犬協会が主催して行われたコンテスト
救助犬というくらいですから、もちろん被害に遭った人間がいると想定しての
救助活動です
正確さと速さを競うのだとか・・・。

私は行けなかったので詳細にはわからないのですが。
写真だけお願いしました



以前、遊びに行った際にたまたまこの救助犬協会の方と知り合いまして・・。
人様のお役に立てるのならと見学に行ったのです

大きさにかかわらず、いろんなワンちゃんたちが頑張っていたそうです
この日のエントリーは20匹!!
ビデオを見せてもらいましたが、しっぽブンブンで一生懸命遊んで、探していました。
協会の方いわく、ワンコは遊び感覚で楽しく活動するのだそうです

なので、しっぽブンブン


昨年の優勝犬は、↓この海王くんだそうですよぉー。
b111602.jpg
遊び大好き、人なつっこいワンコだったようです



それから。
上位犬のトロフィーがこれ↓
b111603.jpg


かわいい!!




b111604.jpg
実際の活動風景写真
山口の豪雨災害の時も、この協会のワンちゃんが活躍されたようです
訓練の成果もちゃんとあげているのですね!



Bも・・・と思案中です
いろいろ考えますよね
危険と隣り合わせの活動、B自身に何か起きないとも限らないのです
まあ、訓練を受けたからといって全てのワンコが適しているとは限らないので
練習はやってみようかーと話しているのですが。



この日は河川敷で行われたのですが・・・。
河川と言えば、Bはお決まりの・・・(汗)
b111605.jpg

やっぱりねー(汗)
行く前からわかっていたことではありますが
この子は水難レスキューの方が向いているのではないだろうかっっ(苦笑)





B-flat lunch もさぼりながら更新中です。

| おでかけ | 19:59 │Comments4 | Trackbacks0編集

再・再復帰!

我が家のiMacが無事に退院して参りました
年に何回、入院すれば良いのでしょうか・・・。
もう何もないことを願っております

すぐに新しいものを・・という訳にはいかない品物なのでまだまだ
頑張ってもらわなければなりません
がんばれ、iMac!!


先月末のハロウィンのこと

次女が張り切って仮装していると、陰でパパもひっそりと計画していたようで
別室にいる私を驚かせてくれました
なんと、一緒になって仮装しているではありませんか??
↓これです。

b111002.jpg

b111001.jpg


近所の子供達と一緒に町内をまわりましたが、不気味がられて・・(汗)
ワンコの散歩をしていた見知らぬおばさんは何やらブツブツ、文句言いながら
通りすぎて行かれました
かと思えば、高校生の男の子は自転車で通り過ぎたものの、Uターンしてきて

「ハロウィンですか???」

とたずねてきました。
そして、チビッコ達のお菓子袋にガムを入れてくれたのです
やはり、ハロウィンは若者のイベントなのでしょう(笑)

子供達の手作りの衣装も素敵でしたよっ。
Bは訳わからずついてきていました(笑)
来年はもっとたくさんの子供達が町内を仮装してまわって欲しいなぁー。





ふふっ、お友達のちぇりんこ家も襲撃しました
オオウケしてくれて嬉しいよぉ~。
b111003.jpg

ちぇりーとうららもびっくりしたことでしょう。
また、来年待っててねー。



それにしても、真っ暗な夜にこの姿がたっていると何とも不気味です
我が家の玄関に飾っておくつもりでしたが、夜になると怖いので物置で眠って
もらうことにしました・・・・(汗)

| ひび | 14:09 │Comments8 | Trackbacks0編集

またぁー(涙}

お久しぶりになってしまいました
実は・・・・・、
また、我が家のiMacちゃん入院です
前回の入院からはまだ3ヶ月もたたぬ
しかも今年3度目


なんで?(涙)





という訳で、しばらくまた更新できません
ハロウィンの日のことなどアップしたかったの
ですが退院後となりそうです


Bflat-lunchは頑張って携帯より更新致します




| ひび | 23:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

