

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

終わりました

メリークリスマス! ・・・
と言いたかったのですが、終わってしまいました(大汗)
あれよあれよという間に(涙)

今年は日々に追われて何の計画も立てることができませんでした
子供達、ごめんね
通常の一日プラス・・ってな感じで過ぎてしまいましたが
家族で過ごしたクリスマスは何ものにも変えられませんね

それでよし!  としましょう。



お料理も手抜きでこんな感じでした
b122601.jpg
メインはもちろん、ケーキです
クリスマスにチョコケーキは初めてなので、どうかなーと心配しましたが
予想を越える美味しさでした。 満足。



その横で・・。


b122602.jpg




じーっと見つめるものはこれです↓
b122603.jpg
果物好きなBさんが欲しかったもの、それはいちごです
こんなんでいいのだから可愛いヤツ♥です


平凡なクリスマスでしたが、平凡が一番幸せだということを知っています
来年もそう過ごせたらいいなー (おい、おいっ。)




最後に一枚♪
b122604.jpg

明るい笑顔が我が家に幸せを運んでくれてます



| ひび | 16:19 │Comments6 | Trackbacks0編集

さすが、師走。

皆様、今年最後のひと月、いかがお過ごしでしょうか?
私は毎日がめまぐるしく過ぎ去っています
年度末ということ、ひとつひとつがいろんなまとめ作業にかかっていたり
来年へ向けての準備だったり・・・で、一日のなかで空く時間がほとんどない状態
大変といえば大変だけど、苦痛ではありません
なんとか、楽しんでやっています

が・・・。

かわいそうなのはB!
同じくパパも休みなし状態になって、遊ぶ時間が減りました(涙)
もう少し頑張ってもらわねば

b120701.jpg

合間にチョコチョコでかける我が家のお庭(お隣の公園)
寒くなって過ごしやすくなったのか、元気いーっぱいです

b120702.jpg

B、がんばれー!!





最近のヒットパン
アマンドブレッドです
b121101.jpg

ちょっぴり甘みのある食パン
そのまま食べれるし、おやつにもなるし、very good!!









:::お知らせ:::

今月、石けんのお裾分けを予定しておりましたがこの毎日の様子では
カートをオープンすることが無理なようです
ゴメンナサイ!!
お待ちいただいている方に申し訳ないので、もし「欲しい!」という方がいらっしゃいましたら
↓にかぎコメでお知らせいただけますか?
こちらから、お返事させて頂きます

申し訳ありませんが、よろしくお願い致します



| ひび | 08:09 │Comments2 | Trackbacks0編集

修学旅行

大きいねえねえが3日間の修学旅行に出かけました
インフルエンザが流行るなか、ドキドキしながら迎えた出発の日
直前に発症して、行けなかった子もいました
かわいそうに・・(涙)
知人に多かったんです(泣)


行き先は奈良、京都、大阪
早起きがチョー苦手なねえねえですが、この日だけは5:30に自らの意思で
起きるほどー。
それはそれは楽しみにしていたのです


京都のホテルには私の友人とその娘達(仲良しです)が会いに来てくれたりして
楽しい、楽しい旅行だったようです
笑えたのは自由行動の昼食がマックだったこと・笑。
お小遣いを節約したそうです   うん、大事大事。




そんなねえねえからお土産たくさんもらっちゃいました
b121104.jpg

誰が食べるの??
というくらいのお菓子の数々
ひとつひとつに彼女の思い入れがあったようです
みんなで食べさせて頂きます



b121106.jpg
それから、私にはポーチ
次女にはヘアゴムと海遊館のメモ帳
パパには「papa love」という文字が彫られたレザーストラップ

優しいねえねえ、ありがとう♪

Bにもありましたよ
b121105.jpg
↑拡大すると
↓イルカちゃん
b121102.jpg


それはそれは大事そうにくわえて、あっちウロウロ、こっちウロウロしてました
b121103.jpg
良かったね、B!
大事にしなきゃねっっ。


みんなにたくさんのお土産を渡したあと、大きいねえねえはダウンしました・・・(涙)
自分への旅行土産は新型インフルエンザ・・・・でした。
かわいそうに帰宅した翌日から高熱に苦しんでいます

早く良くなりますように。



皆さんもくれぐれも注意して下さいね!







click →★B-flat lunch★ 
頑張って更新しております
せっかくの別ブログ、おべんとだけではもったいないので
色々な情報ご紹介もさせて頂くことにしました
少しでも皆様のお役に立てば嬉しいな

| コドモのこと | 11:53 │Comments9 | Trackbacks0編集

近づきました

今年も残すところわずか・・・ 汗。
毎年やり残しがたくさんあるような状態で・・。
そして、一年のサイクルがどんどん早くなってるような気がします
はあー。


この時期、決して忘れてはいけないこと
それはサンタさん仕事です
子供の頃は、この日がくるのをあと何日、何日と心待ちにしていました
プレゼントをもらった朝を何度も夢に見たり
サンタさんに会えた夢を見たり
今の次女にそっくりです(笑)


そんな次女はまだまだオモチャを待ってる様子
といってもゲームソフトですけどねっ。
クリスマスおすすめのゲーム&ゲームソフト【トイザらス】

↑行く回数は減りましたが、あと何年お世話になるのかな?



そんな次女を気遣う長女
彼女はサンタの謎をすでに理解しています
でも、妹の夢を壊さないように協力してくれています
もちろん、プレゼントを受け取るのは枕元で!
すっかりお姉さんになってしまい  (寂しいばかり)
専らファッション。

ライトオンオンラインショップ ワンピース 通販 安い

私の好みとはだんだん変わってきて、最近はセンスがよくわからないです(汗)




さて、Bさんはいかなるものか・・・・。


| ひび | 07:01 │Comments3 | Trackbacks0編集

お仕事

Bにはささやかなお仕事があります
それは、ポストの郵便物を部屋に運ぶことです 笑。
毎回、毎回、張り切って運んでくれますよぉ~

b12501.jpg

自らポストの前へ行き、座り込みます
「出して、出してー」
とおめめで要求

b12502.jpg


この日はリビング誌が入ってました
このてはくわえやすいようです

b12503.jpg

おりこうさん!!
上手にできたらご褒美もらえるんだよね
いつもお仕事、ご苦労さん






●里親募集のお願い

今、おともだちのウランママさんのサイトで里親募集のお願いをされています
車いすのきららちゃんです


・・きららちゃんの保護された状況(以下、転載です)


坂道を下る側溝がT字にぶつかる場所・・・
行き着く先は、下水管に垂直に落ちる大きな穴です。
大雨のときは、いつも濁流があふれている場所。
そこに重たい金網の蓋とコンクリートの蓋。

コンクリートの蓋の横には落ち葉などのごみが流れ込むのを防ぐ為の柵がしてあります。
つまり、蓋を持ち上げる以外に入り口も出口もない場所なのです。

昨日は、側溝に落ちていたと書きましたが、自分で落ちたりどこかから迷い込んだわけではなさそうです。
どう考えても、誰かが蓋を持ち上げて中に入れたとしか
思えない・・・しかも、ママの力ではびくともしない重い蓋です。

そのコンクリートの蓋の下で鳴いていたのです。

保護したパパさんもてこを使って金網の蓋を持ち上げて一生懸命呼んだら、中から這い出してきたそうです。



現在、きららちゃんを預かってらっしゃる、まどかさんのメールアドレスです。
まどか bokuginnojo@yahoo.co.jp
http://ameblo.jp/ginnojo/

優しいパパとママが見つかりますように。
心から願っています

| ひび | 20:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

