

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

やっぱりお外大好き

02.jpg
B地方に、ようやく晴れ間が見えました
お天気いいとBの表情も違うように感じます
なんだか、とっても嬉しそう♪

まっ、いつものように「あそぼー」攻撃ですけどね・・・汗。


03.jpg

↑特に何するでもなく、このようにのーんびりお外で過ごします
ボール投げも3回程で飽きてしまうしねー。
自分の思うがままウロウロするのがお好きなようで・・。

04.jpg

このスットンきょうな顔もまた可愛い♡  親バカです。
平和な毎日が過ぎています






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

01.jpg

少しずつ、石けんが完成しております♪
左画像はアボガドバターを使用したもの、香りは柑橘系です
右画像はナッツオイルを使用したもの、バニラヘーゼルナッツの香りで美味しそう

やはり、冬場は保湿性の高い素材を選びたいですよねー。








| ひび | 14:10 │Comments5 | Trackbacks0編集

ちょっと前のはなし

年末、久々に長女とふたりっきりで買い物に出かけました
あまり時間のないなかのお買い物でバタバタと駆け抜けたのですが・・。
その時に前から気になっていたショップに行ってきました
b11601.jpg

florestaというドーナツやさん。
皆さん、ご存知でしたぁ?
自然で添加物を含まない材料を選び、お店で一つひとつ丁寧に手作りしているというドーナツ。
最初はオーナーが自宅で生地を作り、一人で機材とテントを車に積んで
大阪と奈良の蚤の市やイベントで移動販売をしたそうです
材料にこだわった手作りの揚げたてドーナツとオーナーの陽気で気さくな人柄に
次第にリピーターが増えていき、テントの前には行列ができるようになりました

で・・、全国展開のお店となっていった訳ですね!

素朴な味わいのドーナツで私は好きでした
冷凍保存も可能だそうで、主婦には必見
その他、ラッピング用品や店内のものひとつひとつが可愛くて、私のツボでしたよ
是非、皆さんもチェックされて下さいね





さてさて、このお方↓
b11602.jpg
毎日毎日、退屈で仕方ないようです
人の顔を見ると「あそぼっ、あそぼっ」 汗。

パパやママも疲れていることがあるっっ!


でも、こーんな愛くるしい表情を見ると放っておけないのですよ・・・トホホホ。
b11603.jpg




| おでかけ | 09:48 │Comments6 | Trackbacks0編集

雪やこんこ♪

b11301.jpg

全国的に雪
南国B地方もなんと、雪がつもっていました♪
夜寝る時には公園は確かにいつもの風景だった・・・のに、
朝起きてビックリ!!
↑こーんな景色に早変わり


b11302.jpg


登校する子供達は足を止め、休日のように公園が賑やかでした
キャー、キャーという嬉しい悲鳴  遅刻しなかったかな・・(汗)

Bも大喜び??
b11303.jpg
子供達のはしゃぎようになんのこっちゃ訳わからないB!
きっと楽しいことなんだろうなーと思ったかも(笑)





b11304.jpg
まだ、降り止まぬ雪がBの顔にほのかにつもっていきました♪



寒い一日、皆様風邪などひかれませんように。

| ひび | 10:04 │Comments8 | Trackbacks0編集

Bのひとりごと

b1802.jpg

あたちのねえねえ達はすごぉーくナルちゃんだとおもいます
すぐ、あたちを使って写真を撮りたがるんだよ
それはいいのですけどぉー。
ひどいんでしゅよ



↓コレ!
b1801.jpg
ねえねえだけ綺麗に写して、あたちは切れてます
ねー、ひどいでしょう?


この写真見たら、ちょっと憂鬱になってしまいましたっ。
b1803.jpg
ぷぷぷぷっ。
ママがいない時はこうやって遊ばれてるんだね、B。
でもさっ、一人でいるよりいいじゃん!
いちお、ねえねえたち遊んでくれてるみたいだし。
三女よ、許せ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



b1804.jpg

今年も石けん作り、始めました
なんせ、完成するまでに一ヶ月かかるから早め、早めに作らないと身体が洗えなくなる(汗)

・左画像はイスラエル死海産湖塩を使ったナチュラルソープ。ネロリの香りはマイブーム♥
・右画像はアボガドバターを使用したナチュラルソープ。柑橘系の香りです


| ひび | 14:44 │Comments7 | Trackbacks0編集

明けましておめでとうございます

b101.jpg
今更ですが・・。

皆様、明けましておめでとうございます
とてもスローなブログではありますが今年もどうぞ宜しくお願い致します
このつたないブログを通して、また今年もたくさんの出会いがあることを願っています

昨年暮れから超スピード時間な自分でした
あまりゆっくりとした時間はなかったけど、元気にしておりました

我が家のお正月は例年通り!
元旦の朝は子供達を並べて、抱負を述べてもらうのですが・・
数年前からBも参加しています 笑。

b102.jpg
ことしも元気いっぱいに遊ぶでしゅ。
早くお年玉くだちゃい!!  ←Bの抱負





b104.jpg
ぷぷぷっ。
↑これだけを待っているB。
いつも、ねえねえ達と同じように自分にも何かあると察しているようです
今回はありましたぁ~♪
ねえねえ達から順番に。
b103.jpg
やーっと自分の番がきて、ご満悦~♪



今年もたくさん、たくさん笑いたいと思います
Bの笑顔もみたいと思います
みんなみんな、幸せでありますように
b105.jpg




| ひび | 10:18 │Comments10 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

