

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Bに感謝しながら 今年も散ったサクラの花びらたちをお掃除します

サクラがとってもきれいだったけど
毎日、あまりにもお天気が良いので花びらが散り始めたB地方です



あっという間の「サクラ」、、、ちょっぴり残念だけど



桜吹雪も楽しみの一つなのです
すごーくきれいだし、ロマンティック



IMG_5548.jpg


おマヌケBは、いつも鼻に花びらくっつけてた!
毎年、毎年、同じことやるし..笑。

これがまた可愛いのですよ


IMG_5541.jpg



あーーっ、Bに逢いたい!!



何を見ても、どのシチュエーションでもBが登場する
それだけたくさんの楽しい思いでを残してくれたんだね
ありがとう。




Bに感謝しながら
今年も散ったサクラの花びらたちをお掃除します
この作業、結構大変なんです・汗


| つぶやき | 08:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

Bは我が家のいろんなイベントに登場します

サクラのほんのちょっと前になるけど・・
ほんとにちょっと前ね


卒業式シーズンになると咲く小さな花

今年もいっぱい咲きました

小さな小花をつけるので、とってもかわいいのです


これも記念写真はいっぱいあるけど..

娘達の卒業式には必ずここで記念写真撮ったなぁ〜



IMG_2534.jpg

これはとってもかっこよく写ってるね・・・Bが。



IMG_254101.jpg

これはパパに抱えられて、ちょっと焦ってるね・・・Bが。



Bは我が家のいろんなイベントに登場します

いつもいつも一緒でした!!




おまけ写真。

ねえねえのお友達とも一緒にパチリです

IMG_2531.jpg



| つぶやき | 08:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

ずっと欲しくて悩んでいるもの

ずっと欲しくて悩んでいるものがある

↓これ




うむ。
やっぱり欲しいな・・
Bがいなくなって益々願望が強くなってきた



ワンコ大好きといっても
自分が知っている犬種はたかだか知れたものだと思う
もっと、たくさんのワンコについて知りたいなぁ〜と思ったのです


パパも「欲しい!!」と言ってたし
買っちゃおうかなっっ



ねー B− どうしよう??


IMG_1716.jpg



だよねっっ
( _ _ )..........o

ずっと悩んでるなんて、我が家の貧困度がバレテしまう?!



| つぶやき | 08:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

愛情ホルモン・・・激しく増加中

2015-03-27-.jpg


>>ワンコと人が触れ合うことで愛情ホルモン(オキシトシン)が双方で増加する!!




深く、深く納得
なんなら、私一人だけでもひどくオキシトシンが増加していると思う
↑の画像を見るだけでも


愛情ホルモン・・・激しく増加中 かわいすぎるでしょ。





IMG_0454.jpg


Bとまったり触れ合う時間は

私にとって至福の時・・だった。

温かい幸せを感じるひとときだった


あっ、勘違いしないで下さい

決して、他の時間が不幸ということではないんですよっ ( ̄ー ̄;





こうしているとね・・

自分がとても優しくなれる、素直になれる

例え、それまでイライラしていたとしても

その気持ちをクリアにすることができるんだよね!



Bは、そんな不思議なチカラを持っていたよ



また、Bと一緒にま〜ったりな時間を過ごしたい


| つぶやき | 08:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

お日様がまぶしいと、きっとこんな顔になっていたでしょ??

IMG_8151.jpg



Bがいなくなった今でも

パパとママは変わらず、朝のお散歩をしてるよぉ〜



IMG_4849.jpg

「ほらっ、はやくいくでしゅよ!!」
ってBが言ってる気がして。
未練がましい!!っておこらないでね





今日はこんなにきれいな青空+サクラでした

いつもBと見ていたのに、今年は寂しいよ・・



お日様がまぶしいと、きっとこんな顔になっていたでしょ??


IMG_4888.jpg


ぷぷっ。
美人さんにはこの写真は失態だったかもね
なんと、瞬間を捉えられていたのよ〜



ママはBのこんなお顔も大好きだよ!


| つぶやき | 19:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

だからね。。。 いつもキャンドルを灯しておいてあげたいのです

IMG_8141.jpg

Bがおほしさまになった日から
ずーっとキャンドルを灯しています
お線香じゃないのですか・・



お線香はなーんとなく
Bが寂しいような気がして、キャンドルにしちゃったよ〜


だめかなぁ、、、


いつもまわりを明るくしておいてあげたいんだよね
いいよねっ?




火葬場の職員さんが話されていました
犬には人間のような「煩悩」はないから
すぐに、側にいてくれますよって。


煩悩をWeblioで調べてみたところ。。

人間の心身の苦しみを生みだす精神のはたらき。
肉体や心の欲望,他者への怒り,仮の実在への執着など。

と書かれている
ふむふむ。



確かに純粋なワンコにはそのようなものはないだろうなー。




あっ、これはおおいにあったが..


IMG_749901.jpg

食欲
ワンコだからね〜




Bには煩悩はない!!
きっと近くで見ていてくれてる!!




そう信じてる




だからね。。。
いつもキャンドルを灯しておいてあげたいのです



| つぶやき | 09:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

「犬は人間と嬉しさや悲しさを共有する」ほんとにそう!!

2015-03-24-.jpg



犬は人間と嬉しさや悲しさを共有する

ほんとにそう!!



家族が楽しそうに会話していると必ず輪の中に入ってくる


しかもっっっーーーー。

気づけば、輪の中心にいるのだよね
思い出すだけで笑える 笑。


楽しそうな表情は特に好きだった


IMG_0237.jpg

ねえねえ達はお年玉をもらってにっこにこ
だから・・・・なぜかBも嬉しい ゜*。(*´Д`)。*°




IMG_2541.jpg

ねえねえ、小学校の卒業式
卒業証書もらってお友達と一緒に記念撮影
だから・・なぜかBもるんるん ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



IMG_0400.jpg

カラダを動かすことが楽しくてたまらない中学年女子
だから・・当然Bも張り切ります .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚




楽しい時、嬉しい時だけではありません



ねえねえ達がパパやママに叱られている時は
なぜか・・Bも一緒に叱られている様子だった


とーってもマジ顔で、神妙〜に、チョーいい姿勢でお説教を聞いている
顔を見ると、目線までそらしてた



なぜ、一緒に叱られる???



B
あなたは何も悪いことしてないからーーーーっ!

娘を叱りながら、吹き出しそうになる
笑わせないで・笑。






9年間、私達家族に寄り添ってくれたB
いろんな気持ちを共有してくれたB


あーとー!
Bとの共有語「ありがとう」

| つぶやき | 11:14 │Comments2 | Trackbacks0編集

桜が咲いたのに・・あわてんぼうのBらしいなっっ。

ここ数日、気持ちのいいお天気が続いてます



だからねっ。

IMG_4759.jpg


B!
桜が咲いたよぉ〜
毎年、桜の下で記念撮影してたよね
今年も予定してたのに待たずにいってしまった・・


あわてんぼうのBらしいなっっ。


IMG_2595.jpg


IMG_5343.jpg


Bとサクラ・・の写真がいっぱいあるよ



しかし!!
なーんか、ぜんぶオマヌケな表情 そこぉーーーー?


ってか、サクラをメインに撮ってるから
顔がよく見えていないという事実 ε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…。
ごめんごめん


毎日、サクラの下でよく遊んだね・・
鼻に花びらをつけながら


桜吹雪の中で飛んでいる時は


おぉーーー、Bかっこいい



と思ったよ。
女の子なのに、かっこいいは不満かしらん?




隣の公園にはBとの思い出がいっぱいいっぱいなのです
楽しかったねー。

ずっとずっと、ずっとずっと忘れない!!



IMG_0278.jpg

| つぶやき | 13:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

このコンビはおもろかったなぁ〜

7年前・・
Bが1歳になった頃



小さいねえねえが幼稚園を卒園したんだよねっ!


IMG_1661.jpg

IMG_1662.jpg


Bも卒園したねえねえを一緒に祝ってくれた
かわいいねぇ〜、二人とも。

そんな可愛かったねえねえも来年は高校受験を迎える
ほんとにBと一緒に大きくなったんだよね
時の流れを感じるなぁ・・


小さいねえねえはちょぴり悔やんでいることがある


まだまだ幼かった彼女は
皆の注目を浴びるBにとっても焼きもちを焼いたらしい・・
自分も愛情が欲しいと思ったのだそうよ




だからっっっ




いつもBに意地悪をしてたんだって!!



よく自分のことを嫌いにならないでくれたよね〜 と言っております。笑。




Bはそんな小さい器ではなかったよ
家族が大好きで、大好きで仕方なかったから・・
きっと、ねえねえのことは何とも思ってなかったと思う

また・・なんかしよる
くらいだったと思うよ・笑




↑このコンビはおもろかったなぁ〜
同じ部屋にいても、お互い知らん顔で自分のことしてたもん


似たもの同士・・といったところでしょうか??


ぷぷっっ。



IMG_1664.jpg


懐かしく、かわいい思い出だな。



| つぶやき | 14:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

優しい気持ちは、きっとねえねえ達が引き継いでくれていると思うよ

Bが我が家の家族になったのは9年前のこと。


IMG_4643.jpg



ほんとに可愛かった
ほんとに愛くるしかった




そして。
娘達も可愛かった・・・過去形??

IMG_4487.jpg


私は小さい頃からワンコは大好きでしたが
父の転勤などもあり、子供時代、一緒に暮らした体験はありませんでした


何度か捨てイヌを拾って帰ったことはあったけど
一緒に暮らす夢は叶わず・・・
当時は捨てイヌ、結構いたなぁ・・・泣




Bが娘達に伝えてくれたこと・残してくれたものは
大きかったように思います



愛おしい・・と感じるココロ
一人ぼっちになることの切なさ
純粋な気持ち
他人を思いやるココロ
無償の愛



共に成長しました!!
優しい気持ちをBが教えてくれたね
その優しい気持ちは、きっとねえねえ達が引き継いでくれていると思うよ



彼女等の成長過程にBがいてくれたことはほんとに良かったと思う



またまた B・・ありがとうだね!





IMG_4541.jpg


たくさんの宝物を残してくれたBに、お礼をいっぱい言わなきゃねっっ。


| つぶやき | 11:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

皆様の愛に、どれだけ励まされたでしょう。。。

IMG_8080-1.jpg


Bが虹の橋を渡って・・
たくさんの方から、お花をいただきました

心から

ありがとうございます!!


お空でBも喜んでくれているはずです
はしゃぎまわってるかもー。



2015319.jpg



ゆみっちさん
マーリーママ
りっちゃん
さっちゃん
ちぇりんこちゃん


すぐにBに会いに来てくれたこと感謝しています

悲しかった、寂しかった、辛かった・・
そんな時、すぐに駆けつけてくれて一緒にいてくれたことは
何よりも心強かったです






IMG_8075.jpg

初七日の昨日
pakaママさんからもお花が届きました
遠い地でもBのことを想って下さる方がいて、ほんとに嬉しいです



皆様の愛に、どれだけ励まされたでしょう。。。



このご縁は
Bが繋いでくれたものです
Bがいてくれたから知り合うことができ

おつきあいさせてもらって
遊んでもらって
励ましてもらうことができたんだなぁ。




B・・ありがとうねっ!




改めて感謝することばかりです






IMG_0838.jpg

Bとお花画像。
バージョンはたくさんあります!!
これは、とってもつまらなそうな顔してるねっ。ぷっ。






今更ですが。
Instagramを始めました
ワンコ飼いの方、どうぞよろしくお願いします  bbb.love

| つぶやき | 13:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

今日は初七日

IMG_8073.jpg


今日は初七日。

まだ、そんなもの??


もう長い間、ずーっとBに逢ってない気がする

私達家族にとって、辛い一週間でした



でも。。。



もう、気持ちを切り替えなきゃねっ!


Bは楽しい〜のが好きだった


みんなが笑っていると、違う部屋からでも飛んできて
「なになに??」って楽しい輪の中に入ってたもんね
シッポブンブンで・・。


きっとBは、そんなおうちが大好きだったんだよね

わかったわかった!!





IMG_749901.jpg

最近写したなかで、お気に入りの一枚。

久々にパパ・ママ・B でピクニックに行った時のもの
大好きなパパと、大好きなパンを前に



チョー笑顔 です。



Bの笑顔、大好きだよ。
いつまでもいつまでも忘れない。。




| 特別な日 | 09:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

B・・ありがとう!!

2015316.jpg

大好きで大好きで
大切な大切なBが、2015年3月12日、虹の橋を渡りました


あまりにも突然のことで、この寂しさをどうしたら良いのか・・


最期まで元気だったんです
夕飯を食べて、お散歩に行きました
ご機嫌で遊び、オシッコもウ○チも済ませて、その後急に倒れました


何が起こったの?


理解できないままにBは逝ってしまいました



最期までBらしいと言えば、そうでした・・。



いつも優しくて
いつも家族思いで
いつも控えめで
いつも賢いBが大好きでした。最高に愛していました。



忘れることなんてできない
失った寂しさが癒えることはなさそうですが
Bのために・・、いつも明るいのが大好きだったBのために
前を向いて歩んでいきたいと思います



長いようで短い・・短いようで長かった 9年1ヶ月13日 を
私達家族と共に過ごしてくれたことに心から感謝します




B! ありがとう




この家に来てくれて良かった
Bと家族になれたことを誇りに思うよ


ほんとにほんとにありがとう
また、必ず・必ず会おうね!


| 未分類 | 10:51 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

