fc2ブログ
 

一気に

食べ物の画像がたまりまくってます
せっかくなので一気に公開しま~す 笑・♥


b112901.jpg


なんか・・、パンいろいろ作ってみました
生地は全て同じものですが、中身を変化させてアレンジです
私的にヒットだったのは「じゃりパン」
ご存知ですか?
スーパーにも時々「じゃりパン」販売されてますよね?
マーガリンとグラニュー糖を混ぜ合わせただけのものですが
美味しかったですよ♪
それから、シナモンパンも今回はグラニュー糖とのバランスが良くって
goodでしたぁ~
同じ味が続けて出ないのが何とも残念です (テキトーさがお分かり頂けるでしょう)



次は何にしようかなっっ?



b112902.jpg

これも珍しくはないクッキーですが・・。
期末テストに苦しんでいた長女がテスト明け、ストレス解消に作った(笑)もの。
私が考えた米粉を使った分量を伝授しました
ただ、生地が柔らかくなるため型抜きしにくく
ブーブー文句言いながら作っておりました(汗)
美味しかったですよ♪
あっという間になくなってしまいました



b112903.jpg

さて、Bさんはいつもの得意技に励んでいます ぷぷっ。
寒くなってきて、Bにとっては遊びやすいので「お外行こう」攻撃にウンザリするママです




スポンサーサイト



| たべもの | 09:51 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

美味しそ~う♪
全て、とっても美味しそうですよね~♪

いやあ~適当でもこんなに美味しそうだからいいですよ
私が適当に作ったら何を作ってたか忘れるくらいの味になってると思われます^^;

いつか頂きに伺います^^;

長女さんもお母さんをしっかり受け継いでますよねっ♪

Bちゃん、頑張れ~(^^)

2008.11.28(Fri) 15:26 | URL | olive|編集

いつもいつも、おいしそう・・
おいしそうなパンが・・・食べてみたい!
最近はパンも高くて、今日も4個買っただけなのに、1000円以上しました。
これじゃパンを買うのも躊躇しますね。

でも買ったパンより手作りの方がずっとおいしい!
ビーママ様のご家族は幸せですネ。

お嬢様もビーママ様を見て育つから、ケーキやパン作り上手になるのだろうな。
素敵な親子の光景ですね。いいなぁ・・・・
私の中では、はるか昔の出来事ですヨ。

明日はエグザイルのコンサートに行ってきます。
若づくりで・・エヘッ・・・・・オバサン・ガンバル!

2008.11.28(Fri) 22:20 | URL | misspepper|編集

スゴーイ
パン屋さんを始められそうですねー。
 
自宅を改装してパン屋さんを始めた方がいらっしゃるけど
Bママ パン屋さんは?

ああ でもママさんは他にも色々手作りなさってますもんね。
器用な人っていいなぁ。

2008.11.30(Sun) 23:10 | URL | pakaママ|編集

>oliveさん

お褒めの言葉をありがとうございます
ほんとに、毎回テキトーなんですよ
気分で作るからねぇ~

是非、いつの日かいらして下さい
こんなもので良ければ、作らせて頂きます(笑)
パパと息子さんも是非是非!




>misspepperさん

スーパーの菓子パンでさえ、お高くなりましたよねー。
ならば、プレーンでも作った方がマシ・・と思う今日、この頃。

最近、長女が時間のある時にはお料理の手伝いをしてくれるようになりました
料理は苦にならないようなので、とても助かります
お互いにプラスで一石二鳥

エグザイル、いかがでしたか?(笑)





>pakaママさん

パン屋さん、いいですねぇ~
(何でもやってみたい私・・・)
でも、夢・・で考えているうちがいいのでしょうね
始めるとなると、色々と大変だし(汗)
だけど、やってみたいです!!

他にもやってみたいことたくさんあります!!

2008.12.01(Mon) 09:08 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/110-3d3575f1

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる