スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

クリスマス・イヴ

Merry Christmas!!
2008年12月25日、いかがお過ごしですか?

イヴの夜、我が家は平凡に家庭で過ごしました
↓、ママと娘達合作のクリスマスケーキ

b122501.jpg

私が仕事をしていたため、娘達に付き添うことができず(汗)
自分達で考えてデコレーションしたものです
よく考えてみれが、ホイップを泡立てることから教えなければいけなかった・・・。
でもでも、一生懸命作ってくれました
どんなに高価なケーキよりも高価なケーキでしたよ
味はgood good!!

実は昨年、ある有名なケーキやさんにてクリスマスケーキを購入したのですが
ちょうど物価が上がった直後で・・・
正直、ガッカリしました
デコレもしょぼくなってるし、味も落ちていたような
「これなら作った方がいい」
そう思ったのです!!

今年は娘達の愛がこもっているぶん、それよりはるかに美味しいケーキでした


そして・・。
体調を崩したBさん
何もないのはかわいそうだなーと思い、ささみジャーキーを作ってみました
b122502.jpg

元気になったこともあり、もちろん大喜びで食べてくれました
作っておいて良かったー♡

今度はもっとたくさん作って、お友達にもお裾分けしようっと。




b122503.jpg
b122504.jpg


●次回はクリスマスプレゼント編です・笑

スポンサーサイト

| ひび | 12:17 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

メリークリスマス☆
いいなぁ~って 見てしまいました☆
女の子は いいなぁ~・・・(よ○れ・・・)
ケーキも美味しそうですよぉ~♪

我が家は 静か~な~~??イブ(笑)でしたよ!

Bちゃん もう大丈夫ですか?
その後は何とも無いのかな?
大人しい+食欲無し・・は 
本当に心配ですよね・・・
季節がねぇ~~・・・
何か 疲れたのかな?
年末になりますから・・お大事に!

ご親切に・・ありがとうございました。
宜しくお願いします!

プレゼントは??な~にかな??
Bちゃんは??(笑)ささみかな??

2008.12.25(Thu) 15:07 | URL | おバカなウラン|編集

元気になって良かったねぇ~
ご飯食べないととっても心配ですよね…

クリスマスプレゼント編、楽しみにしてまぁ~す♪
何かな?何かな~
ケーキとっても美味しそう、Bままさん本当にマメで素敵です。

2008.12.25(Thu) 15:49 | URL | あすちゃん|編集

久しぶりにBちゃんブログを読んだら!
大変でしたね(/_;) もう体調は戻りましたか?
レトリバー系が食べないと言うのは、とっても心配になります。
フルールはいつでも元気印なので、今まで食べない事って無いですが、初めてPWをしたワンコが一時期、全く食べなくなったのを思い出しました。

手作りケーキ、とっても美味しそう!
お子さん達が一生懸命作ったのが、お写真からでもよく分かりますよ♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

2008.12.25(Thu) 17:25 | URL | まっきぃ|編集

手作りケーキはいいですよね♪
うん、手作りの方が美味しいでしょうね♪
こちらもあまり美味しい~と言えるケーキ屋さんに巡り合えず、、、
今回はすぐに取りに行けるコンビニで小さめのを頼んで
そして子供達には市販のスポンジにホイップと飾りを適当にやってもらって^^;
面白いケーキを作りましたよ!

本格的な手作りケーキを作りたかったけど材料全てが高すぎて断念。。。
いちごもかなり高くて、、、
ホント物価が高いのに不景気だし生きていくのがやっとですよね。。。

Bちゃんのジャーキー、手作りなんてカラダにもいいですよね♪
元気になってくれたみたいで安心しました(^^)
merry X'mas…☆

2008.12.25(Thu) 18:55 | URL | olive|編集

>ウランママさん

Bのご心配、ありがとうございます
おかげさまで「何だったの??」というくらい元気になりました
ほんとに悪い病気だったらどうしようとすっごく心配でした
もう、大丈夫・・かな?

女の子、いいのか悪いのか・・。
もう少しお手伝いなどしてくれると助かるのですが、なかなか(汗)




>あすちゃんさん

ありがとうございます
元気になってくれて、ほんとに良かったです
あのままだったらと思うと、具合悪くなりそうです

あまりマメではありませんが、手作りは大好きなので
ストレス解消といったところでしょうか??




>まっきぃさん

Bのご心配、ありがとうございます
こんな症状が初めてのことでした
何も思い当たることがなく、ほんとに心配しました
食べない・・というのは大異常ですよね?

手作りケーキ、美味しかったです
今度は横で指導しながら作ってみようかな?




>oliveさん

olive家も楽しそうな美味しそうなクリスマスでしたね
お子様たちのケーキはウケましたぁ
きっと、希望がたくさんのったケーキだったのでしょうね(笑)
それを作るのが楽しいんですよ!!

そうそう、本格ケーキを作るにはそれなりの予算が必要
我が家もイチゴは断念して、バナナに切り替えました
でも、バナナはなかなか良かったかな?

Bのジャーキーは私が食べても美味しくて、結構つまみました(笑)


2008.12.26(Fri) 08:48 | URL | ビーママ|編集

メリークリスマス
1日おくれです・・・(~_~;)

美味しそうなケーキだね(*^_^*)

いいな~お姉ちゃんたちの心のこもったケーキ(*^。^*)

ビーちゃん体調悪かったのね。大丈夫?

ママの作ったジャーキー食べたから元気になったかな(^^)/~~~

仕事がバタツイテマス(>_<)

年内終わるかな~とちと不安です

ママちゃんも体調崩さないようにね~

お互い頑張ろうね!(^^)!

2008.12.26(Fri) 12:27 | URL | ちぇりんこ|編集

>ちぇりんこちゃん

お久しぶり♡
お仕事が忙しいのだろうと思ってました
年内に片付いてしまうといいけど・・。

Bは初めて具合が悪くなり、ほんとに心配しました
しかも祭日に・・(汗)
なんだったの?
というくらいに復活して良かったです

また、遊ぼうね~♪

2008.12.27(Sat) 08:24 | URL | ビーママ|編集

可愛らしいケーキです。
女の子のご家庭の楽しみですねぇ。
お子さんと一緒にケーキ作り是非是非。
ケーキもパンも一段と美味しくなりますよね。

『娘とワインを飲みながら料理した』なんて
歳頃のお嬢さんを持つ友人に聞いたことがありますが
なんとも羨ましいお話。
女同士でお喋りしながらお菓子作りやお料理。
いいですねぇ。

2008.12.29(Mon) 02:10 | URL | pakaママ|編集

来年も宜しくです
素敵な手作りクリスマスは最高ですね
我家も引っ越してくる迄ずっと手作りでした これは大食いの次男には買って与えられないのと市販は甘すぎてとの理由でしたが
今年は家には誰も居ないし(爆)な~~ににもしないまま終りました
ママが急がしので娘さんた代行なんて楽しいわねぇ
Bちゃんにもジャーキーね 美味しそうに出来てこちらも◎なクリスマス♪

実は私犬友さんから仕入れた情報で「食品乾燥機」なるものを買いました
おもいっきり米産なので説明書も英語・・・だからアバウトな私は片言読み
只今 ささみジャーキー作ってるのさ(笑)
また 近いうちにUPしますね

では今年も後少し
私は適当な更新ですが 又引き続き遊んでくださいねっ
体は相当元に戻り 近頃は帰宅してぐったりも無くなりなしたので 来年はもう少しマメに更新できそうです
いつも気にかけて下さって有難うございます
素敵な年明けとなりますように^^

2008.12.29(Mon) 10:35 | URL | ake|編集

>pakaママさん

すっかりレスが遅れてしまい、申し訳ありません
もうすでにクリスマスはどこに??という感じですが(笑)

もっとゆっくり3人で準備したかったなというのが実感です
来年はそうできるかな?




>akeさん

すっかりレスが遅れてしまい、申し訳ありません

お子さんが男の子だと確かに量が必要でしょうねー。
もちろん、手作りに限りますよ
外食なんてとんでもない(うちなんて女の子でも家で・・デス。)

食品乾燥機、いいですねー。
いろんなものが乾燥できちゃうんですね
どんなものができるのか、楽しみです(むふっ♡)

こちらこそ、今年はありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎え下さい

2008.12.31(Wed) 16:35 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/118-98ad461f

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

