スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

晴れた日

お日様が顔をだし、穏やかな一日
こんな日はBもママも嬉しいよね

できれば、休日がそうであって欲しいっっ。


いつものように近くの空き地に行きました
すると、なんか見つけたようす
b12201.jpg


なになに?

b12202.jpg


うわぁー、Bが大好きな枝じゃん!!
それもすごく大きい


b12203.jpg

↑欲張りなものでとられないように移動している。

だからぁ~、そんなの要らないってば!!



b12204.jpg
大きな枝と記念撮影してみました
トナカイの角のようでしょう?






b12205.jpg
↑しばらくすると、ガジガジタイムです
気のせいかしら??
だんだん小さくなっていってる気がするのですが (汗)


いえ、気のせいではなかったようです(笑)
ガジガジした部分が折れて行き、最終的にはこんな長さになったようですよ

b12207.jpg







               e0095110_20195124.gif







b12208.jpg
苺のクラフティを焼きました
生地に苺を入れこんで焼くので、食べる時には苺がトロンとなり
とても美味しかったです
欲を言えば、この下にタルトがあると良かった♡
次はタルト生地の上にクラフティをのせてみよう!

他の果物でもいけそうです






スポンサーサイト

| ひび | 09:30 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんはぁ~!
Bちゃん 大きな枝ですね~!
好きですよネェ~・・カジカジ・・・
食べてしまいますよね・・・〔我が家だけでは・・・笑)
楽しそうですね!
何かを 直ぐ見つけて来るよね。
何でも 玩具になってしまいますね。(・・・おやつにも・・なるようですが・・汗)

今日も 美味しそうですね!
うん!タルトがサクサクあると・・もっとおいしいかもね~!
パイ生地でもいいかなぁ~!

バナナの美味しかったですよ!
今日は バケットでしましたよ!
バナナとジャムを入れてました。すこ~し甘かったです・・・
バナナが 直ぐに黒くなるから・・・早く食べないと・・で・・つい食べ過ぎてしまいます。

あぁ~宮崎の地鶏です。
ひだかってお店のですよ。〔都城かな?)
後 豚肉のお味噌漬けと ギョウザも 頂きますよ!
美味しいね!大好きですよ!
母が佐賀の人だから なんでも 鶏でお野菜炊いていましたから!
九州の美味しいもの 大好きです!

2009.01.22(Thu) 18:27 | URL | おバカなウラン|編集

>ウランママさん

そうそう、何でも見つけてきますよね
なかでもボール探しいつも感心してしまいます
宝探しでもしてくれると嬉しいのですが・・(笑)
枝、Bも食べますよ!
うちだけかと思っていたので妙な安心感
でも、他人が見るとビックリされます


フレンチトースト、作って下さっているのですね
あれ、食べ過ぎてしまうというのがよーくわかります
普通のフレンチトーストよりも軽い感じですよね
カロリーは高いのでしょうが・・。
宮崎の食べ物、詳しいですね~
私は叔母達に食べさせてもらうばかりで店の名前は知らなかったりします
ぎょうざは「丸岡」ですか??
あれは絶品です
だーいすきですよぉ
今はネットでも購入できるようですね

2009.01.22(Thu) 19:30 | URL | ビーママ|編集

いいもの見つけたね
あはは~ビーちゃん、良い枝っぷりでんな~(^o^)丿

ストレス解消にはいいよね~ んっ!ビーちゃんストレスあるのかな?(^v^)

いちごのクラフティってな~に?めっちゃ美味しそうなんやけど(*^_^*)

中はカスタード??? 

2009.01.22(Thu) 19:34 | URL | ちぇりんこ|編集

ご無沙汰してます★
Bちゃんも枝大好きなんですね~♪
とってもいい笑顔で満足気に枝を食してますね(笑)

空も枝大好きで、散歩に行くと必ず見つけて、座りこんでカジカジTimeです。。。
だから散歩が中断されちゃうんですよね~。。。
しかも、家にまで持って帰ってきてボリボリ…
部屋の中が木クズだらけになってます。。。

そして、いつ拝見しても美味しそう!!
お料理ダメな私には、未知の世界すぎて…
それにしても美味しそう。。。♪
思わずヨダレが・・・(^^ゞ

2009.01.22(Thu) 21:04 | URL | どなりんこ|編集

春よコイ・・
ここのところ暖かいですね。
お天気がいいと気分も晴れやかになりますねぇ・・・
雨でもお散歩している方を見かけますが、大変そう。

週末になるとお天気が悪い。
どうしてでしょうね。
今週末も雪が降るとか。暖かいと雨になるのかな。
ムム・・・・・

早く春にならないかな・・

2009.01.22(Thu) 21:07 | URL | misspepper|編集

>ちぇりんこちゃん

そう、いつもこのようなものを探しては「追いかけろ」と
要求してきます(ちぇりーのボールと同じ??)
早くお天気になって欲しい数日だね

いちごのクラフティー、なかなか美味しかったよ
キッシュがカスタード味になった感じです♪
今度、ごちそうします




>どなりんこさん

こちらこそ、ご無沙汰しております・・。

枝好き、フラットは皆同じなのかな?
ほんと好きで空き地や公園に行くと、枝を探してます
同じくカジカジで中断・・(汗)

お料理、私も苦手でしたよ
でも作ることが楽しくなると、たくさん作りたくって仕方がありません
食べてくれる人がいるからかな??
自分一人だったらご飯も作らない人です >私。




> misspepperさん

暖かいなぁ~と思っていたら今度は雨・・。
なんだかスッキリしなくて洗濯も困りますね
週末はお天気であって欲しいけど
今週も期待できないかな??

春、いい季節ですよね~
気持ちも明るくなるので好きです♡

2009.01.23(Fri) 08:41 | URL | ビーママ|編集

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます
幾つになっても誰かに祝って貰えるのは嬉しいのは何故でしょうか?
今年も又素敵な来年のママさんの糧となる時間で有りますように♪

Bちゃんのジャンプ やっぱ大型犬だわね
フワッと軽やかに柵をこえる姿は勇壮だもん

ママさんのお菓子を見る度に何かを思い出す
で・・・今日分かった
赤毛のアンの中で色々な果実のケーキとか出てくるんだけど
私が想像するお菓子はきっと こういうキュートな感じなんだよっ

ところで大寒すぎてから日が少し伸びましたね
仕事から戻ると真っ暗な部屋も少しだけ違ってきました

2009.01.24(Sat) 19:50 | URL | ake|編集

み~んな木の枝好きですね。
枝っていうか 幹みたいなのも落ちてたりしますよね。
風が強いせいかなぁ。

千葉は風が強いせいか 傘は消耗品ですよ。
ちょっとした風で骨が折れます。
なんでこんな弱い傘ばっかり作るんだろう?って
思いながら安い傘ばかり買ってます。
どーせ折れるんだからって(笑)

ところで このフレンチトースト美味しそうです。
わたしも明日 山羊ミルクで作ろうかな。
冷蔵庫にリンゴがあるから
リンゴのフレンチトーストにしようかな?
楽しいですね。

クラフティも美味しそうだけど・・・
お菓子作りまでは無理かも(汗)
ママさんマメに作りますね。感心しちゃいます。

2009.01.26(Mon) 01:02 | URL | pakaママ|編集

>akeさん

お祝いコメ、ありがとうございます
もう嬉しい・・という年齢ではないのですがたくさんのみんなの
温かい気持ちをとても幸せに感じることができる年齢になりました!!
私も少しは成長してるのかな??

お菓子を見て 赤毛のアン を思い出して下さるなんてチョー感激です
アンは大好きです
色々な果実のケーキも作ってみたいなぁ♪

まだまだ寒い日が続くので、風邪など気をつけて下さいね
(特に店内では予防を!)




>pakaママさん

枝好き、皆同じなのですね
このあたりにはあまり大型犬がいないので、Bが枝をガジガジしていると
皆、とても不思議そうに見ています
「へんなワンコ・・」と思っている風です(笑)

はい、フレンチは是非作ってみて下さい
簡単だしおやつには最適ですよ
ヤギミルクフレンチ、感想宜しくです!!


2009.01.26(Mon) 08:40 | URL | ビーママ|編集

楽しそうですね♪
暖かそうな天気ですね~♪
Bちゃん、、嬉しそう(^^)

かなりデカイ木の枝を見つけましたね!!
どんなものでもおもちゃにするのは人間の子供と
一緒ですよね、、、、、
うちの次男もこんなデカイ枝を公園でみつけて振り回してるなぁ^^;

''苺のクラフティ''初めて拝見しました♪
とっても美味しそうだなぁ~さすがビーママさんだねっ(^^)

2009.01.26(Mon) 09:35 | URL | olive|編集

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
ビーちゃんはもうすぐ、3歳なんですね~
うちの子達と違ってコートが長くて羨ましいです!
貧毛3兄弟ですから・・・(笑)

枝! バリバリするの好きですよね~
歯ごたえがたまらないのかしら・・・
うちもバリバリしてて、食べちゃってる時あります。

ビーママさんは石鹸やお料理がお上手なんですね~
滅多にしないクッキングを子供達として張り切る私ですが、
やっぱり、、上手くなりませんね~♪

もしかして、ビーちゃんはレバー遺伝子を持ってますか?
うちのクロードはレバー遺伝子が強いので黒ではありますが、
耳や脚がレバー色なんです。。。

2009.01.26(Mon) 11:39 | URL | くろりん|編集

>oliveさん

はい、デカイのを見つけました(笑)
とにかく枝が大好きで・・。
次男ちゃんはBと似てるのかもねっ!

苺のクラフティ、なかなかでしたよん♡




>くろりんさん

遊びに来て下さってありがとうございます
フラット仲間が増えるのはとても嬉しいです♪
これからどうぞ宜しくお願い致します

枝についてはフラットちゃんは皆同じなようで安心しました(笑)
食べてることもしょっちゅうです
なんでしょうねぇ?
触感??


はい、Bはレバー入ってます
どうも母親がレバーだったようです
脱色したように茶色が出ていて(笑)、そこも可愛いのですよ(親ばか)
同じなんですね~
茶色が出ている場所も同じだ!!

2009.01.26(Mon) 14:36 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/125-cceb9e6a

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

