スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

b2-501.jpg

真剣な眼差し
新しいオモチャをGETする瞬間です 必死デス。
これは見覚えある方もいらっしゃるかと思いますが

初代の剣は3年前にお土産として買ってきたものでした
しかし読んで頂くとわかる通り、一瞬でボロボロになってしました

そのときに「よし、次にTDLに行ったらまた買ってこよう」と思ったのです


そしてそのチャンスが昨年の夏にめぐってきました
またTDLのお土産として購入したのです
ただ前回と違ったのはスペアを用意したこと(笑)

先日、あまりに暇そうにしていたので新しい剣を出してあげることにしました
初代、2代目の剣さん、お世話になりました
3代目剣の登場です









少しでもお暇が解消できたかしら??








スィーツネタです
b2-502.jpg
チョコプリン
これ、チョコ好きにはたまらないっっ
トロットロ~なんですよ
あまったる~くはありません。
といっても私が作ったわけではなく、長女の作品です
一度作ってくれたのが好評で、またチャレンジしてました
そして、お友達にプレゼントまで・・・笑。

お料理も少しずつ、少しずつ頑張れ!!





スポンサーサイト

| ひび | 09:40 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

まだ・・ありますか?(笑)
3代目さん・・まだ健在ですか?
こんなのは・・直ぐですよね・・・
破って 綿出して 得意げですよね!
Bちゃん 至福の時ですね(笑)

上のお姉ちゃんは プリンですか。
みんなで お料理 楽しそうですね!
Bちゃんも たまに 仲間入りですか(爆)

もう直ぐ おひな祭りですね。
何を 作るのかな?
私が ワクワク 楽しみで~す♪

お雛様・・出せますか?

2009.02.05(Thu) 16:07 | URL | おバカなウラン|編集

おいしそう・・・
Bチャンの真剣なまなざし、可愛いこと・・
Bチャンと遊ぶと和みますね。

お嬢さん、すごいですねぇ・・・
おいしそうです。こういう時間を子供ともてるのは幸せですね
娘たちが学生の間はよくケーキを一緒に作ったことを思い出します。
最近は主人と二人なので、肥満防止のため、家ではお菓子を作らなくなりました。

5年間ケーキ教室に通い、講師免許も取ったのにねぇ・・
一緒に通った友人は、今ケーキ教室を主宰しています。

お菓子のレシピは沢山ありますので、
何か作りたい物があれば、レシピお送りしますよ。

2009.02.05(Thu) 23:47 | URL | misspepper|編集

>ウランママさん

3代目、今のところ健在です(笑)
Bは噛むチカラを加減する子なので、意外に日持ちするんですよ
でも、時間の問題だと思います

おひな様、出さなきゃいけないですね・・。
いつもギリギリになってしまってお顔を見せることが少ないのですが
私の7段飾りは押し入れに入ったまま・・。
大丈夫かなぁ?




>misspepperさん

はい、Bは我が家の癒しです
どれだけ心の支えになっているかわかりません
「ありがとう」ですね!

娘達も少しずつ、お料理に興味を持ち始めました
嬉しいことです
それを人にプレゼントしたいという気持ちも嬉しいです
あまり時間が作れないので、申し訳ない気持ちもあるのですが
これからも自主性に任せたいと思います(笑)

講師免許をお持ちなのですか??
すごぉ~い
私は全てが自己流なので・・。

お菓子のレシピ、くださーい
何でも欲しいくらいですが、あまり手間ひまのかからないもの・・
がいいです(汗)

2009.02.06(Fri) 08:21 | URL | ビーママ|編集

チョコプリンおいしそっ

こっちもちぇちぇもすっごい上手よね~~
今度帰った時にのんにも教えてほしいもんだわっ!!!

チョコプリンのレシピ欲しいっ
簡単?簡単???(笑)

2009.02.06(Fri) 20:16 | URL | aya|編集

>aya

チョコプリン、トロトロで美味しいよぉ~
できれば美味しいチョコレートを使うことをおすすめします

簡単だと思うよ
娘が作るくらいだから
レシピ、聞いてみるね
(私は知らないんだ!)

2009.02.07(Sat) 07:17 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/131-09503efe

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

