スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ここ数日

バレンタインも終わりましたね
いまや、男の子だけがチョコをもらう時代ではなく
友チョコが主流となってしまった バレンタインってそれでいいの?
私達は好きな男の子のために色々考えたり、チョコの添え物を作ったりと
ドッキドキしながらその日を迎えたものですが・・。

我が家も例にもれず、前日は友チョコ作り 
翌日はパパママも仕事、自分も部活で早く出かけなければいけないというのに
ブーブー文句言われながら夜中12時くらいまでかかってやってました
たかこさんレシピでしたよ♥

全部で15人分
この情熱を違うところで生かしてくれると良いのに・涙



そして、お暇2人組
あっ、次女もちょっとだけ手伝ってました・・
ってか、使われてました(材料計り・苦笑)



b2-1702.jpg

ねえねえに好き好きしてもらって、すーんごく迷惑そう

B :: やめてほしいでしゅ

b2-1701.jpg


そこまでいやな顔しなくてもいいじゃないですかー。

B :: ひとりで寝た方がいいでしゅよぉー。
まあ、気持ちはわかるけどね


b2-1703.jpg

B :: フ~ッ、やっとひとりで寝れるぞぉー!

ちょっぴりかわいそうな小さいねえねえ  でした。









・・2種類のロールケーキに挑戦してみました
b2-1704.jpg

左側は卵白だけを使ってスポンジを焼きました
右側は全卵使用

どちらもふーんわり柔らかで美味しかったですよ。
ただ、我が家では満場一致!
全卵を使ったスポンジロールが良いということになりました
素朴なものがいいんですね










スポンサーサイト

| ひび | 08:38 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

美味しそう~ですね♪
自分達が学生の頃とか、ラッピングまで凝ったりしてチョコ用意してましたね^^;
今は色んなカタチのバレンタインになってますよね。。。
友チョコは知りませんでした、、、^^;
たくさん、作ったんですね♪

ロールケーキ、とっても美味しそう
全卵のスポンジと卵白のスポンジ、違うんですね
卵白の白いスポンジも美味しそうだけどそっかぁ~全卵の方がいいんですね♪

Bちゃん、ホントは嬉しいくせに~(^^♪

2009.02.17(Tue) 10:14 | URL | olive|編集

お疲れさまでした
友チョコか~大変だね!(^^)!

でもお友達たくさんいるというのは良いことだよ(^^♪

勉強も大事だけどお友達と仲良くできるほうが大切かもよ~

ビーちゃんと小さいお姉ちゃんとっても可愛いい いつも仲良しね

ロールケーキもめちゃ美味しそうだね(*^_^*)

2009.02.17(Tue) 12:38 | URL | ちぇりんこ|編集

>oliveさん

今の子供達はなにかと大変ですよ(汗)
この日はお友達の家庭でも夜中までラッピングやってたそうな・・。
昨年よりは若干数が少なめでしたがほんと大変です

ロールケーキは美味しかったですよー。
これからイチゴがたくさん出てくるのでまた作りたいなと思ってます




>ちぇりんこちゃん

いつも娘達を可愛がってくれてありがとう♪
いいところもたくさんあるのに、悪いところが目についてしまいます
将来、娘達の相談相手になって頂ければ嬉しいです

B&次女コンビ、可笑しいよね
なんか笑っちゃいます

ロールケーキ、お裾分けしようと思うのだけど小さくて余らないのよ(汗)

2009.02.18(Wed) 09:16 | URL | ビーママ|編集

女の子は・・・
こんにちはぁ~!
女の子は 大変ですねぇ~。
友チョコですかぁ~(笑)
・・・もう~~~~何十年も前ですね・・・汗
ドキドキ ハラハラ・・・しながら・・なんて・・・
学生時代の 良い思い出ですが・・・

Bちゃん・・・お一人がいいですかぁ~???
でも・・・相手にしてもらえないと・・・いじけませんか?(笑)

上手くロールになったんですね。
・・・ロールは・・苦手です・・・
つい パイになってしまいます。

堂島ロール 食べたくなりました~~。
買って来ようかナァ~。

2009.02.18(Wed) 14:40 | URL | おバカなウラン|編集

>ウランママさん

はい、女の子は色々と大変なことが多くて・・(汗)
好きな男の子にあげたのかどうかは不明です

Bもねえねえと同じで気まぐれなんですよねー。
もちろん一人はとっても寂しいようですが
ねえねえには冷たいことも多いです(笑)
気まぐれなお世話しかしないので仕方ないですね~

堂島ロール、食べたことないです
やっぱり美味しいんですね
食べてみたいっ!!

2009.02.18(Wed) 22:01 | URL | ビーママ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.20(Fri) 13:03 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/135-38a8d77b

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

