スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

梅雨?

雨ばかりの毎日
梅雨空を思わせる日々です
2月にこの不快感を味合うことになろうとは想像しておりませんでした(汗)

Bもウンザリしていることでしょう
いつもこんな顔↓をしております
b2-2703.jpg
早く乾いた土の上を走り回らせてあげたいものです!!





お天気イマイチ・・ということで久々お菓子作り
いつもと違うレシピでヨーグルトケーキ
ん~、いつも使っているレシピの方が好みでした
b2-2702.jpg
ちょっとパサパサしている感じ
ヨーグルトが入っているので本来もっとしーっとりのはずなのに
まっ、色々と違うものに挑戦してみる!



そして・・、コレ↓
b2-2701.jpg


お裾分けにも予定しているキッチンソープです


昨年、ブログを通して仲良くさせて頂いているお友達から
手作りのプレゼントを頂きました
そのなかにアクリルスポンジが入っていたのですが、これが私的に大変Hit!
スポンジだけではちょっと物足りない気がして洗剤を少しだけ付けていたのですが

ちょっと待てよー。

ということで、キッチンソープを作ってみました
水分には消臭効果のあるコーヒーを使用して、香りにはココナッツ。
これがとても気に入りました
ほんのり甘い香りが漂い、洗い上がりはキュキュッと、手には優しい♥
毎日、使ってます
もちろん、手洗いに使っても大丈夫です


洗い終わりにスポンジをしぼり、それをこのソープの上にのせておくと
次に使うときに程よい固さになっています
スポンジでグリグリグリーッと石鹸をこすると準備完了です(笑)


カップに入っていますが、出して使ってもOKです
アクリルスポンジも少しありますので、一緒に出したいと思います


洗い物がちょっと楽しいかも♪


スポンサーサイト

| ひび | 11:23 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

今日も雨ねぇ~・・・
何だか~本当にいやぁ~ねぇ~(怒!)
Bちゃんも・・退屈よね・・・
ハートさん?(笑)・・・壊れてないの?
剣は健在そうですねぇ~・・
我が家は ガウガウ喧嘩ばっかり・・・昨日は晴れたけど 走らせたら・・即お洗濯でしょう・・・
嫌だから・・テクテクお散歩で ご機嫌ナナメでした・・・

今度は たくさんあるのねぇ~!
楽しみ~です!
お部屋 石鹸だらけですか(笑)

2009.02.27(Fri) 14:14 | URL | おバカなウラン|編集

ビーママこんにちは~
アクリルたわし、Hitだった?・笑
嬉しいです!
そうそう。アクリルたわしは石鹸との相性がとっても良いのです。
でも自分で作ってしまうところが、さすがだぁ♪♪
ビーママ手作りのたわし、色合いがとっても素敵です^^

shop楽しみにしています。

2009.02.27(Fri) 17:05 | URL | atsu|編集

アクリルって油汚れが綺麗になるんですよね。
台所の固形石鹸は長持ちでいいです♪

2009.02.27(Fri) 20:48 | URL | pakaママ|編集

 そちらも雨続きなのですね~(ーー;)
ホント、雨ばかりでワンコはつまらなそうです。
 キュキュ○とを家で使っているんですが、最近手が荒れるんですよ~(>_<)
今までと同じように使っているのに・・・
無添加のキッチンソープに代えてみようかなぁと思っていたところでした。
ビーママさんの処で売って下さると(嬉♪)
今度こそ早めにチェックしなければ!!

2009.02.27(Fri) 22:18 | URL | まっきぃ|編集

>ウランママさん

はい、ハートちゃんも剣くんもまだ健在です
Bは本気でガブガブできない子なので、おもちゃ類は割合長持ちなんです
親孝行な子です(笑)
そう、このドロンコのなか外では走り回られない(汗)
ただでさえ、家中ザラザラ砂だらけなのに・・。

寝室は石鹸だらけですよー(笑)



>atsuさん

見てくれてありがとう
これは是非、atsuさんに見て欲しかったの
大hitしまして、張り切ってアクリル使ってます
スポンジはストックをたくさん作って、できるだけ新しいものを
使おうと思ってるんだけど、なかなか編む時間なくって(涙)



>pakaママさん

ほんとにアクリルは重宝しますねー。
キッチンで固形石鹸使うのは初めてだったのですが
なかなかのお気に入りで満足してます(笑)




>まっきぃさん

雨続き・・・、今日もどんよりとしています
このまま土が乾燥してくれたら夕方は走れるのだけど(汗)

洗剤、私も同じものを使ってます
(今でも油汚れのひどいものはこれで一度洗ってから洗い直します)
私の場合、手荒れがひどい~って感じではないのですが
考えてみれば、最近ハンドクリームなしの生活をしております

2009.02.28(Sat) 08:14 | URL | ビーママ|編集

昨日、実家に電話したら、ここ1週間も雨だと言ってました、
九州でこの時期にこんなに雨ふるなんて珍しくないですか??

こっちは、やっと雪がなくなったとおもったら、またまた雪が降ってきてーーー;;
いつになったらなくなるのか;;

でも、ショコラは雪の中で埋もれて遊んでいます。
ワンコたちにはいいかもですーーw

2009.03.01(Sun) 01:16 | URL | ショコママ|編集

>ショコママさん

ほんとに、珍しいお天気具合
この時期にこのような雨が続くことはないのですが・・(汗)
洗濯物が気持ち悪かったです

そちらは雪ですねー。
ニュースで見ました

でも、確かにフラットちゃんは大喜びかも?
Bも遊ばせてあげたいなぁー。

2009.03.02(Mon) 10:02 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/138-1930001f

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

