スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

congratulations!

ちょっと遅くなりましたが。
3月21日、長女の卒業式が無事に終わりました  とうとう卒業してしまいました・涙


b32401.jpg


登校する朝まで 「実感がなーい」 と言っていた彼女
家族中が皆、同じ思いでした

6年前、3月生まれの娘はまだまだ小さくてランドセルが妙に大きく感じました
ちゃんと学校まで歩いていけるのだろうかとずいぶん心配したなぁ~

ほんとに小さかった貴女が身体も心もこんなに大きく成長しました
感無量で言葉がないよぉ~
正直言うと、まだまだ小さい貴女でいて欲しい
もっともっと、小学生でいて欲しい


・・・・・と思うけど、そんなこと言ってられないねっ
立派に成長した貴女のために強いママにならなくちゃね
優しい女の子に育ってくれてありがとう!!


b32402.jpg


式の後は、パパ・ママ・長女の3人でささやかなお祝いパーティー
甘党の娘のためにケーキがたくさんあるお店を選びました
思わず、スィーツ三昧 ♡


小学校卒業、ほんとにほんとにおめでとう!



b32403.jpg


Bも記念撮影にはしっかり参加しました・笑

スポンサーサイト

| 未分類 | 19:59 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

おめでと~♪
ご卒業、おめでとうございます♪
いよいよ中学生ですね。
お別れの後、不安もあるだろうけどきっと楽しい中学校生活なんでしょうね。
親としてはまだまだそのままでいて欲しいですよね。
うちもあっという間なんだろうなぁ~。

ケーキ、美味しそう♪
Bちゃんもしっかりお祝いしてくれてる感じですね。
可愛い~☆

2008.03.25(Tue) 21:15 | URL | olive|編集

おめでとう!!!
ご卒業 おめでとう!!!

6年間の間、
親は数え切れないほど、
いろいろな心配をするんだろうな~~~。
でも、元気に明るく成長してくれるならそれでOK!
ほんとにおめでとうございます!
楽しい中学校生活を送って下さい!

ホントに美味しそうなスイーツね…(^u^)

2008.03.26(Wed) 05:37 | URL | mikan|編集

卒業おめでとうございます。
お嬢様の、ご卒業おめでとうございます。
お嬢様の笑顔・・いいなぁ・・
ビーちゃんの、笑顔もいい!

親が思うより、子供はしっかりしています・・
部活やらで、忙しい時間が多くなると思いますけど、
楽しい中学生活を送られると思いますよ・・

ビーママさんは、お嬢さんが部活に入られると、朝練などで
今より早起きしないといけなくなるかも・・タラッ

2008.03.26(Wed) 11:06 | URL | misspepper|編集

おめでとう~~
ビーママさんこんにちは。
お嬢様の御卒業おめでとうございます。
ついこの前入学したと思ったのに・・・もう卒業だなんて・・・
親としては、もう少しこのままでして欲しいなんて思いもありますよね。

4月からは中学生、いっぱい楽しいことが待っていますね。
いろいろなことを経験して、素敵なレディーになってくださいね。

Bちゃんも、おすまし?素敵に写っていますよ~



2008.03.26(Wed) 20:12 | URL | オスカーママ|編集

おめでとうございます
小学校から中学は格別な想いの卒業式ですよね
本当に小さい背中で背負った新品のランドセルには 親の思いも一杯ですし

お子さんに有難うと言える 素敵なママだから 素敵なお嬢さんに育ったのですね
春からは色々と新発見のなか 生活も変わり忙しいでしょうが
ママさんも楽しんで一緒に新学期ですね

びーちゃんも少々おすましして パチリ?
いいぞっ 美人し姉妹♪

2008.03.27(Thu) 00:07 | URL | ake|編集

旅立ち
ご卒業、おめでとうございます。
とても嬉しくもあり、寂しくもある日ですよね。
うちも今年、息子が中学の卒業を迎えましたが
小学校の方が長い分、思い出もたくさんあるし、
親の関わりも多い分、とても寂しかったのを覚えています。
新たな旅立ちを祝わなければならないと思う反面
どんどん成長していく子どもが、自分の手から離れていくようで
寂しいですよね。

中学生になると、すぐお姉ちゃんになりますよ。
パパさんはうんと心配になるでしょうね。
新しい生活に慣れるまで、大変かもしれませんが
どうか楽しんでくださいね。

2008.03.27(Thu) 00:34 | URL | TERRAママ|編集

>oliveさん

お祝いコメありがとうございます
いよいよ、中学生・・・、ほんとにあっという間でした
過ぎてしまえば、長い子育てもあっという間なのでしょうね!
(もひとり、欲しい・汗)

Bとケーキもお祝いしてくれました(笑)



>mikanちゃん

嬉しいコメをありがとう
6年間、大きい病気もせず元気に学校に通ってくれたことに
ホント感謝です
これからもっともっと、心配事も増えていくのでしょうが
とりあえず、また門出を祝いつつ見守っていきたいと思います

mikan家もあっという間だよぉ~



>misspepperさん

卒業に向け、色々とありがとうございました
娘のおかげでmisspepperさんに素敵な贈り物を頂き、感謝です(笑)

子供って・・・
そう、意外にしっかりしていますよね
でも、うちの場合どうもお勉強があやしくて、それだけが心配です
カエルの子はカエルなのでそう大きな期待はしていませんが(笑)
それにしても・・ってやつです

これについていかがでしょうか?
またアドバイスお願い致します



>オスカーママさん

嬉しいコメント、ありがとうございます♪
あっという間の6年間でした
無情にも子供達は大きくなっていきます(Bも・・)
ほんとに、小さいままでちっとも構わないのに(涙)

オスカー家もあっという間の成長でしょうね!

Bも記念撮影に参加できて、嬉しそうでしたよっ



>akeさん

嬉しいコメント、ありがとうございます

長女よりも次女の卒業式はもっと感慨深いのでしょうね・・
昨年の幼稚園卒園も、もう二度とこの幼稚園に足を運ぶことはないのだろうと
思うと涙が止まりませんでした
今回はまだ小学校には来れるので、それほどまではなかったけど

素敵なレディーになるよう、自己研鑽させたいと思いまーす



>TERRAママさん

嬉しいコメントをありがとうございます
3月はめまぐるしいイベントの数々でした

ほんとに著しい変化のある子供達
どんどん、どんどん成長していくのが正直寂しいです
自分だけが立ち止まっている気がしたり・・・
子育てをしている方、されていた方は皆さん、経験している想いなのでしょうね

中学生、どうなっていくのか(汗)
これも不安でいっぱいなのですが、とりあえず元気で明るく行ってくれれば
いいかなぁ~と思っています

2008.03.27(Thu) 08:09 | URL | ビーママ|編集

おめでとうございます
ご卒業おめでとうございます
子供の成長って嬉しくもありちょっと寂しいものなのでしょうね
でも…今からまだまだ色んななことが起きて大変らしいですよ
Bママさんならそれも楽しく乗り切るのでしょうね頑張って
私もチェリーの子育てを見ながら大変だと感じております

2008.03.27(Thu) 18:40 | URL | yuka_alt_str_i_F9E6.gif_|編集

yukaさん
どうもありがとうございます
これから先、やはり色々なことが・・・(汗)
楽しく乗り切る自信は全くありませんが、そうありたいと願います

チェリー、子育て順調ですかぁ?

2008.03.28(Fri) 11:44 | URL | ビーママ|編集

初めましてm(_ _)m
犬ブログ:フラットコーテッドテトリバーからおじゃましました。

 ̄(=・"・) ̄☆.。.・゚☆卒業お祝☆゚・:.。.☆^ ̄(・"・=) ̄パチパチパチ
うちの一人娘も、あれよあれよという間に大きくなっちゃいましたw
心優しく育ってくれたことが宝ですねぇ~^^

私は、いつも▼・ェ・▼ワン達に、癒しのプレゼントを贈ってもらっていますww
そんな▼・ェ・▼ワン達への感謝のしるしに、一言UPのブログを始めてみました。
これから、どうぞ、よろしくm(_ _)mネ

2008.03.28(Fri) 15:58 | URL | かあさん☆彡|編集

かあさんさん
初めまして
メッセージありがとうございます

実は犬ブログから何度もお邪魔し読み逃げさせて頂いてました
ゴメンナサイ!

お嬢さんがいらっしゃるのですね~
何歳になられたのでしょうか?

これから、いろんなお話をして頂けると嬉しいです

2008.03.28(Fri) 16:13 | URL | ビーママ|編集

ご卒業おめでとうございます
お祝いが遅くなってしまいました(>_<)

小学校は6年間だから 色々思いでもありますよね。
1年生で入学した時は あんなに小さかったのに…
子供って アッと言う間に大きくなるのねー
幼稚園→小学校→中学校
と進むに連れ 親の出番も少なくなり ちょっと寂しい気もします。
B家には まだ小さいねぇねぇが居るから 楽しいわね(^^ゞ

来月からのねぇねぇの中学生活が 素敵なものになりますように♪

2008.03.29(Sat) 10:15 | URL | ミントママ|編集

ミントママさん
お祝いメッセージをありがとうございます

6年間の思い出、ほんとにたくさんありました
特に長女だったので新しいことばかりで・・。
小さいねえねえは慣れたもので、すっかり親が怠慢してしまってます
でも、次女の卒業はもっと涙だろうな・・とも思います

これからの中学生活が有意義な楽しいものとなるよう願ってます

2008.03.31(Mon) 08:24 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/15-e2a19f90

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

