スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

きれいだけど・・

我が家の隣の公園には桜があるので、春は毎年楽しませてもらえます
ソメイヨシノのちょっと後には、大好きな八重桜が花を咲かせます
この時間差で楽しませてくれるのも自然の魅力ですねぇ~



ただ・・、ただ・・ですね。



お花を楽しんだ後にはこの光景が待っているのですよ↓
b41702.jpg
b41701.jpg
↑ ぷぷっ、すっごいマヌケな顔で写ってます

道路がピンク色に染まり、これもすっごぉーくきれいなんです


ただ・・、ただ・・ですね。


お掃除が大変なんです
掃いても、掃いても、桜の花びらが(汗)
駐車場も桜だらけです
b41703.jpg





私が必死に掃除する横で、コソコソ花びらを食べてるヤツがいる!!
なんで、食べるかなぁ???
b41704.jpg





スポンサーサイト

| ひび | 10:01 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

お掃除大変そうですね。。。
桜の花びらキレイだけど、掃除が大変なんですね。。。
Bちゃん食べちゃったの???美味しいのかしら???
でも塩漬けとかありますよね~お茶に入れたり、、、
写ってる場所はビーママさんのおうちの前ですか?
チューリップたくさん咲いてますね♪

2009.04.17(Fri) 15:25 | URL | olive|編集

ビーママさん、お久しぶりです。
そちらはもう、ソメイヨシノが終わってしまったのですね。
こちらは、やっとつぼみがピンク色になってきたところです・・・

地面に落ちている、花びらも、きれいですよね。
私の実家が、公園のすぐ近くなので、庭の地面が、ビーママさんの所のように
なります。
きれいだけど、お掃除は大変ですよね。
ビーちゃん、花びらを食べちゃうのですか?
どんな味がするんだろう・・・?

2009.04.17(Fri) 16:15 | URL | ショコラ|編集

お掃除大変ね。。。
おはようございま~す♪
大変ですね~。。。雨降ったら。。。もっと。。。
お手伝いさんの Bちゃん(笑)
少しでも 減らしてあげようと・・・頑張ってるのよね~~~(爆)
もう 八重桜も散ってますか?
大阪は 満開ですよぉ~!
。。。クロも 桜は 大好きなおやつみたいです^^;

↓楽しそうですね~。
レイラちゃんも 可愛いですね~。
また 会いにいけたら良いネェ~。
今度は 夏かな?

宜しくね~!^^;

2009.04.18(Sat) 09:24 | URL | おバカなウラン|編集

同じくっ
我が家の腰窓からは桜の木が見事に見れて
リビングに居ながらしてお花見ができるのですよっ♪
(となりは会社の駐車場になってる)
まるで絵葉書のようにきれいなんだけど

おなじくっ!!!!

その後の花びら・・・・たまりませんわぁ~~
掃いても掃いても・・・キリがない・・・
放っておくと茶色になってこびりつく(泣)
そしてもっと嫌なのは桜の後には・・・・毛虫
一応、毛虫が出ないようにお薬散布してくれるんやけど
それはそれでちょっと抵抗もあるし・・・

ホント、桜の時期はめっちゃ嬉しいんやけどね~~

2009.04.18(Sat) 13:03 | URL | aya|編集

>oliveさん

花びらもピンク色の絨毯のようで、ほんっとにきれなんですよ
でも、掃除が・・・
これで雨が降るとアスファルトにくっついてしまうし(泣)
Bはシレーッと花びら食べるのです

チューリップ、あまりにも細くて笑わないで下さい(笑)



>ショコママさん

こんにちは♪
そちらはサクラもこれからなんですね
楽しみでしょう?
こちらはもうすぐケムシの時期となります(怖)

ショコちゃんは花びら食べませんか?
Bはなんでもおくちに入れちゃうのですよぉー。




>ウランママさん

あはっ。
Bは減らそうと思って食べてくれてるんだ!!
そう思うと、オモシロイ
さすがウランママさん

クロちゃんもサクラがおやつになっているのですね
同じで嬉しかったりします

レイラはこの時↓よりも大きくなっていると思います
今度会うのが楽しみだなぁ~♥




>aya

一緒なんだぁー。
ほんと大変だよね・・・って
私はayaほど一生懸命掃除しない人だから、テキトーなんだけど

毛虫の恐怖、わかるぅ~
これからよね?
時々、洗濯物に付いてたりします
ゾゾーッとする!!
Bにくっついている時もあるし・・
ワンコは大丈夫みたいだけどねっ
お互いに毛虫注意で過ごしましょう


2009.04.20(Mon) 09:18 | URL | ビーママ|編集

お久しぶりです・・・
少しご無沙汰しました・・
此処のところ来客やら雑用やらで忙しくしていましたが、5月半ばまでは私用で忙しくなりそうです。

ビーママ家はプチ旅行やらいつも楽しそうでいいですね。
桜・・見ているにはキレイなのですけどねぇ。
私の実家にも桜の木があり、私が幼い頃、毛虫に刺されないようにと母が1匹ずつ小さな空き缶に灯油を入れて焼いていたことを思い出しました。

季節もよくなりましたし、福岡にいらっしゃることがあればご連絡くださいね。

2009.04.20(Mon) 11:35 | URL | misspepper|編集

そ~なんだ
桜って咲いてるときはめっちゃきれいだけど・・

散ったあとのお掃除って大変なのね~

それに私の大キライな毛虫もね~(-_-;) すごい苦手なのだ・・・

ビーちゃん桜の花びらはどんなお味なんですか~?

可愛い顔してすっとぼけてるのね・・・(^.^)/~~~

ママちゃんのお掃除のお手伝いよね~きっと(^_-)-☆

2009.04.20(Mon) 14:35 | URL | ちぇりんこ|編集

>misspepperさん

こちらこそ、ご無沙汰しております
ブログには伺っていたのですが、何となくコメントしそびれて・・。
お忙しそうですね
体調など崩されないよう、気をつけて下さいね!

毛虫、嫌ですねぇ~
洗濯物についていたりするとゾーッとします
虫は全般だめだけど、毛虫は特に・・(泣)

今年の夏はもしかしたらまた行けるかも知れません



>ちぇりんこちゃん

先日はどーもありがとう!!
楽しかったね♥
また、遊びましょう(ブログにもアップできてない有様デス)

昨日も桜を掃き掃除しましたが、また舞ってきました(涙)
雨が降って、アスファルトにこびりついているので乾燥させて
また掃き掃きします

2009.04.21(Tue) 08:47 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/153-b7dafac3

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

