スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

寒いです

明日からGWに突入です
もうすぐ5月になるというのに、なぜか寒い毎日
昨日はガマンできずに暖房を使用してしまったほど・・・(汗)
妙な季節ですね

今日は気温も上がりそうな予感♪
b42802.jpg
このお方、何かを必死に訴えています
そういう目をしてますね~

なになに??


b42801.jpg

あっ、これね
毎度のことですが、オモチャを洗濯しました
いつもハムハムしているので、洗って日光消毒しなくちゃ・・・でも
それが待てないのですよ 汗。
何度も何度もここに連れて来られます

ようやく乾いた時点で、全部を直しこみました

b42803.jpg


とってもいい笑顔ですが・・。
お家の中にオモチャが戻ってくればそれでもう安心

b42804.jpg

オモチャを忘れてオモチャを置いて、部屋に入っていきました
今までの要求は何だったの??
さて、久々にスィーツネタです
随分作っていなかったような気がします

b42805.jpg

いつものパン
まるパンの中身は練乳クリームです 美味しかったよ。
それから、右画像はこんな形だけどフィナンシェ
我が家ではマドレーヌよりもフィナンシェの方が人気のようです



スポンサーサイト

| ひび | 09:14 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

ホント寒いですよね。。。
日曜日くらいから何だか寒の戻り?なのか風が冷たくて寒いですよね(>_<)
今の季節、ホント何を着たらいいのか?すごく悩みます。。。
今日は何だか暖かさが戻って来そうないいお天気でちょっと安心♪

Bちゃん、おもちゃが近くに無いと落ち着かないんですね~
待ち遠しさがすごく伝わってきますね(^^)
いやいや~すごい可愛い~なぁ~♪

スイーツネタ、待ってました!
今回も香りが漂って来そうなくらいで美味しそう~♪
フィナンシェは市販のものしか食べたコトが無いのでとっても気になります(^^)

2009.04.28(Tue) 09:54 | URL | olive|編集

寒いですねぇ・・
ここのところ寒いですねぇ・・
ビーママ家は穏やかな時が流れていていいですねぇ・・
相変わらずおいしそうなパン・・パン好きなので食べてみたいなぁ。

やっと忙しさも一段落着きました。
昨年の秋再婚した長女が結婚式を挙げるため先週からハワイへ・・
二人で執り行うようなので、親は参加せずお金だけ・・・
ウェディングドレスの準備やらで使われておりました。
おまけに来月引っ越しも決まり、と言っても今の家から近いのですが。
家さがしやら契約やらで忙しかった。
福岡に根付きそうですよ。
老体にムチ打って頑張りま~す!

寒いから風邪ひかれないようにね。

2009.04.28(Tue) 11:57 | URL | misspepper|編集

ビーママ、今朝はコメントありがとう♪
弟の結婚式の疲れが抜けずねむねむな日々です・汗
そちらは今日は晴れてるのかな?
こちらは今日も寒いです。ストーブもセーターも復活してます・汗
ビーママの美味しそうな手作りパン画像を見るたび
娘にずっと催促されていることを思い出します・汗
GWに一度くらいは作ってあげようかな・汗
今日は家庭訪問です。今から掃除します!!!

2009.04.28(Tue) 13:16 | URL | atsu|編集

Bちゃん 満面の笑み。
いつでも手の届くところにあれば満足なんですね。
可愛いなあ❤

ああ 練乳大好きです。フィナンシェも。
違いが分かりませんが^^; 私もフィナンシェの方が好きです^^
美味しそう。

2009.04.28(Tue) 21:00 | URL | pakaママ|編集

>oliveさん

ようやく暖かくなってくれるかなぁ~という予感♪
体温調節ができない私にとって(汗)、助かります

Bも自分のものというのはよくわかっているようです
家族のものもわかっていて、それなりの反応を見せてくれるのが
とても愛おしいですよ

スィーツ、久々でした
また作らなきゃね!




>misspepperさん

お引っ越しされるのですか?
それでお忙しかったのですね
一度、ご自宅にもお伺いさせて頂きたいです♥
そして・・。
お嬢さん、おめでとうございます
一安心ですね!
ハワイで二人だけの挙式なんて、羨ましいです
幸せのお裾分けを頂きたいと思います




>atsuさん

コメ、ありがとう♥
こちらからも幸せのお裾分けを頂きたいです
お母様の嬉しそうな顔も見れて、atsuさんも嬉しかったことでしょうね
皆さんで楽しくねっ!

我が家も今日は二度目の家庭訪問です
今日はスィーツでも作ってみようかな?




>pakaママさん

満面の笑み、何よりですよね
そうそう、いつでも自分の手の届く範囲にあれば満足なのです
わかりやすいです
子供と同じですね!

フィナンシェにはアーモンドプードルが入っています
それがマドレーヌとの違いで、しっとり感があるんですよね
私もフィナンシェの方が好きです

2009.04.30(Thu) 08:34 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/156-f74325ab

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

