スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

春です

昨日はやや肌寒い天気でしたが(雨のせいかな?)、今日はうってかわり
春の穏やかな天気となりました
待ちわびた春もあっという間にやってきたようです

今日は小学校の退任式
ねえねえ達は学校に出かけて行きました
長女の担任は卒業とともに、遠い学校へ移動されることになりました 

お世話になった先生、お友達、部活の後輩にプレゼントを贈る・・ということで
ミニマフィンを50個焼きました


b32906.jpg


提案するのは娘、作るのは母
これっておかしくない??


春のイベントですねぇ~


そして、ねえねえ達が学校に行っている間、Bはこのブログのモデル犬として
働きましたよぉ~ 

b32901.jpg


桜ももうすぐ満開です

b32904.jpg


b32903.jpg


花とB!!




b32902.jpg


あ~っ、退屈でしゅ。
もう飽きましたぁ~。


はいっ。

・・・ここでモデル犬終了・・・

春ですね!



先日作ったリキッドソープの使用感をご報告します

思っていた以上に肌にマイルドで、EM効果もあるのか洗浄力も良いようです

例のEMW↓

を、米のとぎ汁で発酵させたEM発酵液を使っています



b32905.jpg


我が家では泡フォームに入れてキッチンで、お風呂でシャンプーに・・と色々活躍中です

このEM発酵液を使ったEMソープやリキッドソープを近々、お裾分け販売させて頂く
予定です
なにしろ、春休みですので時間がとれません(汗)
お休みが明けたら・・と考えております
スポンサーサイト

| ひび | 16:36 │Comments8 | Trackbacks1編集

コメント

おいしそう・・
マフィン、50個もt作られたのですか・・
ビーママさんの愛情を感じますね。
お嬢さんも、素敵なお母様を自慢に思っていらっしゃることでしょう。
マフィン、おいしそう~、もらった方々はさぞかし、おいしく食べたのでしょうね。
羨ましい!

>提案するのは娘、作るのは母
これっておかしくない??

我が家でも、同じでした・・汗・・
バレンタインやクリスマス前は、忙しかった・・

春休みでお嬢様たちと賑やかに時間を送られているのでしょうね。
遊びにも連れて行かなきゃいけないだろうし、お母さんは大変!
でも、楽しい時間ですね。

我が家は、週末、次女が夫婦喧嘩中で、長女が間を取り持つのに苦労しています。
親が口を出すとこじれるので、私は傍観していますが・・
いくつになっても、手がかかる~

2008.03.30(Sun) 11:53 | URL | misspepper|編集

春ですね
春ですねぇ…でも休みのたんびに雨でなかなか春を感じることができません
お花見もできないね
でもBちゃんがモデルで頑張ってくれたので少し幸せな気分になりましたありがとう
ちなみにチェリーは下手だけど一所懸命子育て頑張ってますよ
まだ目は開いてないから開いたら連絡しますね

2008.03.30(Sun) 12:03 | URL | yuka_alt_str_i_F9E6.gif_|編集

>misspepperさん

マフィン、頑張って作りましたぁ
大量に作るたび、ガスオーブンが欲しいな・・と思う私
優先順位では位置の低いガスオーブンです(涙)
今度はどんな提案をしてくれるのでしょう?
考えると怖い!!

次女さん、夫婦喧嘩ですか!?
あらあら・・。
お姉さんが仲裁に入ってくれるなんて優しいお姉さんですね
早く仲直りされますように



>yukaさん

おはよう
日曜日のたびに雨降りでほんと残念ですねぇ~
昨日は晴れていれば、最高のお花見ができたのに・・
雨風で少し散ってしまいました

チェリーの子育てが一段落したら遊びましょうね
例のドッグランでも行きましょう

2008.03.31(Mon) 08:22 | URL | ビーママ|編集

50個も!
ビーママさんこんにちは。
マフィンを50個も作ったんですか~。
すご~~い。
もらったほうは嬉しいけれど、作るとなると・・・・
前にも行ったかも知れませんが、私は計量するのが大嫌い!!
だから、お菓子つくりがはじまらないんですよね~。←っていいわけ!

こちらは今日(31日)が離任式です。
子供がお世話になった先生がお2人もいなくなります。
春は別れと新たな出会い、旅立ち。
自分も気分は少し学生に戻ったような期がする春です。


2008.03.31(Mon) 11:20 | URL | オスカーママ|編集

ひょえ~~~50個も作ったの?
頑張ったね~~~!!
どれも美味しそうだね~~~!


うちの娘はきっと母には頼まないでしょう…。

Bちゃん、おりこうさんして
モデルになっちゃってるじゃん♪♪♪

2008.03.31(Mon) 14:42 | URL | mikan|編集

Bちゃん、素敵~☆
こんばんは☆
やっとPCが繋がったのでコメントしてます。
マフィン、とっても美味しそうですね♪
私も落ち着いたら何か作ってみたいと思ってるけど
まだまだ当分の間は無理かなぁ???

こちらも徒歩1分程にある鴨が来る公園では
桜が満開でお花見してる人とか犬のお散歩、ジョギングしてる方がいます。
雨で桜が散ってきてるので寂しいんですけどね。。。

Bちゃん、桜がとってもお似合いですね♪
素敵なモデルさんですよ☆

2008.03.31(Mon) 21:59 | URL | olive|編集

Bママさんさん、尊敬!!
マフィン50個~♪
愛だよねぇ~優しいお母様ですっ!!

すっかり桜が綺麗な時期になって、色んなブログで見かけますが.....
みなさん上手にワンコと納めていますよねぇ~
ワンコが入らなかったり.....
桜が入らなかったり.....
黒犬だから、場所によっては暗くなったり.....

苦戦しています 笑

色んなお花で素敵~
春、感じましたっ!!
Bたんのモデルっぷりも最高っ!!

2008.04.01(Tue) 08:59 | URL | あすちゃん|編集

>オスカーママさん

はい、50個頑張りました(笑)
計量は私もあまり好きではありません・・
でも、これをクリアしなければお菓子ができないわけで・・・。
なんとしても食べたい私です(ははっ)

退任式、こちらは28日に終わりました
お世話になった先生が何人も違う学校に行ってしまわれ、寂しいです



>mikanちゃん

娘要望のお菓子作り、疲れます・・・。
しかも、時間に余裕の無い日に限って言い出すものだからねぇ~
早く自分で作れるようになってもらわなくては

Bのモデル姿、なかなかでしょう?



>oliveさん

PCが繋がったのですねぇ~
それだと、私にとっては今までと変わりないoliveさんです!
春休みに入り、なかなかネットする時間も無いけど
更新を楽しみにしていますねぇ~
そちらの情報も宜しくです!!

鴨がくる公園、いいですね
子供がいる家庭にとって、公園は必須に近いですよね



>あすちゃんさん

マフィン50個、すぐになくなりました
あへぇ~っです(笑)

ワンコ写真はほんとに難しいですよね
でも、あすちゃんさんはいつも奇麗に撮っていらっしゃいますよ
私はピンボケも多くて、ボツばかりです
外はお花がたくさんでついつい撮影したくなりますね!

Bのモデル、いいですかぁ?
すぐに飽きてしまいました(汗)

2008.04.01(Tue) 15:27 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/16-bccc05bc
「退任式」についての最新ブログのリンク集 退任式 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

2008/03/28(金) 20:05:49 | 話題のキーワードでブログサーチ!

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

