スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

パン作り

b5801.jpg

連休前くらいからまたパン作り意欲が湧いてきた私。
昨日は久々に大量焼きをしました(笑)
パン好きな我が家ではなくなるのが早くて・・汗。
新しく挑戦してみたのはバタークリームパン
パン生地は同じものなのですが、クリームを変えるだけで楽しめます
子供達に人気かなぁ~と思ったのですが、そうでもなくパパに人気でした
私も好みだったので大人向けなのかな??

また、作ろう~♪




えへっ、あたちのかなん?
b5803.jpg



ううっっ・・、今日も違うのだよ(汗・汗)



やっぱりね・・・ふんっ!
b5802.jpg

テーブルで写真撮影すると何でも自分のものだと思っているBです
いつもながらごめん。




スポンサーサイト

| たべもの | 12:30 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

美味しそう
パンめっちゃ美味しそうだわ~
ビーママちゃんのパンいつもとっても美味しいよね(*^。^*)
この間のピザもめっちゃ美味しかった。(^^♪

私も今度挑戦してみようなんて無謀なことを考えてるよ~(^_^;)

ビーちゃん、今度はビーちゃんのお菓子作ってくれるよう私からお願いしておくね(^_-)-☆




2009.05.08(Fri) 14:52 | URL | ちぇりんこ|編集

こんにちはぁ~!
ゆっくりした~連休でしたねぇ~^^
子供達が大きくなると。。。みんなのご用で。。。中々ね~。。。

我が家は 大黒柱さんはお仕事。。。息子は大学。。。。。
残るは ワンズだけでぇ~ゆっく~りできました^^

↓BBQ 良かったネェ~!
鳴かないの???
クレさんは 今回返品されてきましたよぉ~^^;
ず~とワンワン 何かよこせぇ~で。。。
ウランが 変わりに行って 珍しく???いい仔でした^^

パン 美味しそうネェ!
私も 明日 頑張りま~す!

^^ 完売しましたよぉ~!^^
皆さん。。。石鹸に クンクン いい香り~で!
私に。。。3個残しましたが。
ありがとうございました。
すご~く評判良かったです~♪
お近くの方は 自分にと持って帰ってくれました~。
いいコラボができて~♪
本当に~ありがとうございました。

2009.05.08(Fri) 17:35 | URL | おバカなウラン|編集

なんて美味しそうなパンの数々☆0☆
こんな手作りの出きる方!!
本当に尊敬です☆0☆
私には全く縁のない作業です^^;

それにしてもビーちゃん☆
とてもキレイなお顔立ちですよねぇ♪
美人さんです!!

2009.05.08(Fri) 22:49 | URL | ロフまま|編集

パン私もそれ好き
お久しぶりでした
庭に追われ ヘヤーカットに追われ(爆

パン引越しの時にバイブル的な(自力でない所が良いでしょ?)パンの本が行方不明
パン もう2年以上焼いてないのぉ
このパンのっぽパンみたいで絶対私は好き 好き
パパさんと一緒です
近くで無い事が恨めしい(食べてねっ!って言われないけど食べに行っちゃう)

今日 車で行く公園でフラット二党連れた方とすれ違いました
真っ黒で艶々で 大きさが多少違っていたから親子かな?

悲しいのはお互いに「こんにちは」では無く
ひたすら 離れて会釈だけ・・・
あちらもこちらも元気一杯だったから仕方ないけど
Bちゃんを想像しながら見てました

2009.05.08(Fri) 23:39 | URL | ake|編集

おいしいそうなパンが並んでますね。
おうちで出来立てのパンを食べるのって最高の幸せですわね。
数年前にパン教室に通ってましたけど
家では全く作らなくて
もっぱら教室で食べてお土産にするだけでした。

お店で売れそうですよね、このパン。
う~~見てたらパンが食べたくなっちゃったぁ~(^^)

2009.05.09(Sat) 13:42 | URL | りこ|編集

>ちぇりんこちゃん

また、作っちゃいました
一度始めるとしばらくは継続するのだよ!
ピザ、美味しいでしょう?
買うより断然お安いし・・
是非、手作りピザはお薦めです
作ってみてね♪




>ウランママさん

一段落ということで・・・お疲れさまでした。
色々と準備が大変だったと思います
そのお手伝いが少しでもできたのなら光栄です
また、宜しくお願い致します

息子さんはおひとりですか?
大きくなるにつれ、だんだんと別行動になるのが寂しいやら嬉しいやら
時には思いっきりハメ外して遊びたいなー。
一緒に



>ロフままさん

いえいえ、ただ単に食べるのが好きなだけなんですよ
食べたい一心で作っております(汗)
まだまだ修行が足りていないので家庭向け
いえ、自宅向けです・汗。

アップのB、親バカながら可愛いですねー。




>akeさん

毎日、お疲れさまです
ヘアーカットに追われていましたか・・(笑)

この細長いパン、お好きですか?
是非、食べていただきたいっ
クリームが美味しくて、病み付きになりそうですよ

お近くにフラット2匹とは羨ましい
この辺りですれ違うことってないからなぁ~
私がお友達になりたいです
そして、Bを思い出して下さってありがとうございます♥




>りこさん

りこさん、こんにちは。
パン教室に通われていたことがあるのですね?
実は私も通い中ですが、かれこれ1年近くお休みしてます(汗)
中級コースに入ったところだったのですが・・。
初級で習ったものを応用して、完全に自己流で作ってます

りこさんも是非、作ってみて下さいね♪

2009.05.09(Sat) 13:52 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/160-e0309ed5

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

