スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

梅雨入り

とうとう梅雨入り宣言しました
昨日は一日ジメジメと降り続きました
あー、ついにこの湿気がやってきたか・・
と思ったのもつかの間




今日は




こんなお天気でした!!
b61102.jpg

そう、黒ワンコには辛い日差しです
ママにも辛い日差し
そのうえ、私達が住むB地方は湿度も高いのでこんな日のお昼は
あまり外に出たくない・・というのが本音です(汗)


あまりの暑さにさすがのBもすぐに帰っていきます
でも、いい笑顔してるね・笑。

b61103.jpg

皆さんのところの梅雨状況、いかがでしょうか??









そして久々に
b61101.jpg
パンを焼きました
「ハイジのまっしろパン」 勝手な命名です
白くって、やわらかくって、赤ちゃんのおしりのようです
パンそのものには甘みがないのでお好みでバターで食べたり、
ジャムで食べたり・・とアレンジも楽しんでみます♪
スポンサーサイト

| ひび | 21:37 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

こちらも昨日?一昨日?ぐらいから梅雨入りしましたよ。
でも昨日の午後降ったくらいであとは雨は降ってないです。
今日はこちらも暑くてジメジメ…
ハイジパンおいしそうです♪
ふわふわでなんにでも合いそうですねっ

2009.06.12(Fri) 00:10 | URL | おーみ|編集

 梅雨入り、しましたよね(/_;)
お散歩行けない日が続く~と思っていたら、今日はキレイに晴れました(笑)
梅雨入り宣言した途端のこの晴れってどうなの?!って思いましたが(^^ゞ
これからの季節、黒ワンコにとってはツライ季節ですね(>_<)
クールベスト着せたり、アイスノン持って行ったり。
お互い頑張って乗り切りましょうね!

2009.06.12(Fri) 09:44 | URL | まっきぃ|編集

ちわ~
梅雨に入ったね~なにかと憂鬱になりますな
でも昨日からちとお天気良くて良かったね(^^♪

この時期の晴れ間は貴重だもんね~(^_^)v
ビーちゃんもうれしそう♪


パン美味しそうだね~❤
最近の私はな~んにも作る気がしないのですよん(^_^;)





2009.06.12(Fri) 11:25 | URL | ちぇりんこ|編集

>おーみさん

梅雨入りしたばかりなのにへんな天気ですよね
B地方はずっと湿度が高く、非常に辛いのですよ・・。

ハイジパン、味がついてないのでいろんな食べ物に
合わせられると思うのですが、甘党の我が家ではあまり人気なかったような・・。




>まっきぃさん

ほんとにどうなの??
ですが、私は晴れてくれている方が嬉しいです
ワンコにとってはどちらも辛そうですが・・。

クールベスト着用で随分違うのでしょうか?
我が家にはまだありません(汗)





>ちぇりんこちゃん

うん、梅雨と聞いただけで憂鬱・・・(泣)
しかし蒸し暑いですね
この地方の湿度はどうにかならないものかしら?

パンね、私も久々に作ったのよん
強力粉も切らしてるし(汗)


2009.06.12(Fri) 14:20 | URL | ビーママ|編集

いよいよ梅雨入りですかーー
ジメジメしてるけど、暑いのは暑い・・・
ほんとにそちらの梅雨は不快ですよね。
天気よくないけど、体調をくずさないようにしてくださいね。

しかし^^
「ハイジの白パン」たべたーーい!!!!!
おいしそうですーーー

2009.06.12(Fri) 19:42 | URL | ショコママ|編集

こんばんは。
関東は梅雨らしい日が続いています。
雨は少ないのですが、曇りのどんより~とした毎日です。
そちらはお天気が続きそうですね。

ビーちゃんはこれからの季節大変ですね。
暑さに負けないで下さいね。

ビーママさんはパンも焼くんですね。すごく美味しそうです(^^♪

2009.06.12(Fri) 22:48 | URL | ミッキー&ランディーママ|編集

おはようございま~す♪
ご無沙汰です^^;

やっとぉ~。。少しこちらは 落ち着きました。
ログままは。。。まだ^^;大変そうだけど。。。

梅雨になりましたね~。
でも 2~3日いいお天気??かな。
大阪も湿気が多いですよぉ^^;
ウランは カイカイしてます^^;
あぁ~ソルトさん 熟成中ですね~!
楽しみです~!
お伝えするの^^;遅くなりましたが。。。^^;
ミキランスーママさんが 石鹸の記事書いてくれてましたよ。
覗いてみてくださ~い^^
いつかなぁ~?お裾分け。。。
待ってま~す♪

パン。。。今日 焼こうかナァ~!

2009.06.14(Sun) 07:32 | URL | おバカなウラン|編集

>ショコママさん

梅雨に入ったのですが、雨らしい雨は降っておりません(汗)
でも湿度だけが高くて辛い天候です
体調管理にはお互いに気をつけなくちゃですね!

ハイジパン、我が家ではあまり人気なかったです
やはり甘系が良いみたいで・・・。




>ミキランスーママさん

九州より関東の方が梅雨っぽい気がしてます
(天気予報見て・・)
これからが恐ろしいです

ワンコには辛い季節がやってきますが、今年も頑張って
もらいたいところです

パン焼くのは大好きなんですよ!!




>ウランママさん

ウランママさん、お疲れさまです
そしていつもありがとうございます
たくさんのワンちゃんが救われていくのはとても嬉しいことです
何もできなくて申し訳ないです
ログママさんにも・・・。


ソルト石けん、今も熟成中です
どうでしょうね~?
私も出来上がりが楽しみです

ミキランスーママさんはウランママさんを通じてお話させて頂くように
なりました
ゴルちゃんが可愛くて、可愛くて・・♥

パン、できましたかぁ??



2009.06.15(Mon) 13:36 | URL | ビーママ|編集

黒い仔
こんにちは
ハイジの白いパンってネーミングのパン 売ってるよぉ
そのパンと全く同じだわっ
さすが 今度はパンも売りません?

我家も引越し先のこの地は山なので 湿気多い~
前の町より はるかに多いの
夕方の洗濯取り込む時間も全然違うし
我家の黒い仔は元気ですね
近頃 ダークの方が色は白っぽいのに
散歩の速度も遅くなり
去年ほど 楽しんで居る様子が見られなくて

ワンコの加齢 あっと言う間で寂しいですね
とはいえ・・・
未だ来月7歳なのに・・
サンボのせいできっと 心労が祟ったのかな?
Bちゃんは 黒い仔なのに
何故か さわやか~~に写っているよぉ

2009.06.16(Tue) 08:37 | URL | ake|編集

>akeさん

ハイジパンというネーミングは私も見かけていました
こんな感じかな?
と思ったのですがどうでしょうね~

湿度多い暮らし、同じなのですね!
夏場はほんとに辛いですよね
汗もベタベタするし・・。
ワンコにも辛いことだと思います

ダークくんはまだまだ元気ですよ!
湿度に慣れないのかなぁ?
サンボくんに圧倒されてるぅ?
いずれにしても黒ちゃんはかわいそうな時期に突入ですね
気をつけてあげなければ


2009.06.16(Tue) 08:41 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/173-869f813f

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

