スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

バケツキャッチ

仲良くさせて頂いてるakeさんからバケツを手渡されました
簡単にですが、受け継いでみたいと思います


akeさん、遅くなってごめんなさい・・。



Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)

我が家は皆、動物好き
特にワンコは大好きで、時間が空くと皆でペットショップに出かけます
(今でもそう!!)
そして、ある日いつものように出かけたペットショップに「B」がいたのです
ワンコを購入する気も全くなかったのですが、運命の出会いだったのでしょう
皆にビビッとくるものがあり、気づくと我が家に来ていました

一度は冷静になろう・・と店を出たのですが、一つ目の信号でUターンして
Bをお迎えに行ったのです
この時点で、私はフラットの存在さえ知りませんでした(汗)



b4401.jpg




Q2:ワンコの変な癖は?

ん・・・、なんだろ??
何かあるごとにイチゴちゃんを持ってくる
イチゴちゃんをカミカミしていること

かなっ。

b4402.jpg



Q3:名前の由来は?

なかなか決まらなかった名前
我が家に来たのが4月2日、そう今と同じように桜の季節でした
いろんな候補がありました

さくら・はな・はる

でもぉぉぉ。
なぁ~んか違う。
どう見ても クロ なんだよね~
でも、クロじゃかわいそうかな、一応女の子だし・・

で、また悩む

そしてパパがクロを英語にすると「Black」だからその頭文字をとって
「B・ビー」はどう??

と発案!!
うんうん、それが良い良い・・・というこで決定しました

ナントモ、テキトーな飼い主

b4403.jpg



Q4:yukaさんからの質問、
もう一頭飼うとしたらどんな犬種?

もちろん、フラットです・笑



b4404.jpg


このオマヌケぶりが魅力です
なんといっても、穏やかで優しくて、臆病で、そして家族が大好きでいてくれる
Bに感謝・感謝です
たくさんの愛情、ありがとう
我が家に来てくれてありがとう

スポンサーサイト

| ひび | 08:09 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

まさに、運命の出会いのBちゃんなのね!
可愛いんだろうな~♪

私もペットショップは大好き!
ワンちゃん、ネコちゃんの赤ちゃんは
可愛いよね。
でも、私が行くのは熱帯魚コーナー…

家族に愛されて、幸せだね!!

2008.04.04(Fri) 10:30 | URL | mika|編集

かわいい♪
出会いってもんは、どこにあるかわからないですよね^^
パピーなBちゃんも、大人のBちゃんも、かわいい!!!
うちも、もう一頭飼うならフラットです(笑)
フラットの魅力にハマっている人は…とても多いと思います(笑)

2008.04.04(Fri) 14:10 | URL | 文太母ちゃん|編集

有難うございました
まだ知り合って間もないのに図々しいお願いで申し訳ありませんでした。
がっ!実はビーちゃんとの出会いに興味がありまして~
出会い→連れ帰り状況→名前・・・なんとも 笑えるくらい ダークと似ていて楽しかったです

出会いって 本当に不思議ですが お互いのワンコ達は決して 他ではなくて今の私達の所に来るように出来ているでしょうねぇ

これからも お互いにわんこライフ目一杯楽しみましょう~

でもビーちゃんは 美人さんよっ
以前ご近所に居た仔も相当な美人だったけど 負けてませんから!!

2008.04.04(Fri) 15:41 | URL | ake|編集

素敵ですね☆
Bちゃんとの運命の出会い、素敵ですね♪
家族にビビッと来た事がすごく判る気がします。
ビーママさんのおうちに来れてBちゃん幸せでしょうね。
これからもBちゃんの事、ビーママさん家族の事、とっても楽しみにしてます♪

2008.04.04(Fri) 17:51 | URL | olive|編集

>mikaさん

mikanちゃん??
違ってたらゴメンナサイ

うん、運命の出会いだったと思います
ペットショップは今も大好きでたくさんの動物に癒されに行きます



>文太母ちゃんさん

ほんとに・・。
人間も動物も出会いがどこに隠されているかわかりませんね
巡り会えたらラッキーだと思います

もう一匹、やはりフラットでしょうか?
一緒に暮らすとフラットの魅力にハマりますよねぇ~
朝のテンションの高さは辛いけど(涙)



>akeさん

バケツキャッチ、不備はなかったでしょうか?
遅くなりましたが、昔を振り返りながら自分なりにまとめてみました

状況が似ているのには笑っちゃいますね・・。
飼い主同士が似てるってことかなぁ?
来るべきして来たワンコ達
自分達にできることは精一杯してあげたいなーと思います



>oliveさん

こんにちは。
Bとの出会いはほんとにあっけない・・というか突然でした
それも今では遠い昔になっています
今は居て当たりまえ・・ですから(笑)

いつも遊びに来てくれてありがとう

2008.04.05(Sat) 14:52 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/18-0beb5030

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

