スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

任務

ボランティア活動・読み聞かせネタ

子供達に聞かせる・・ということは当然練習が必要な訳で。
練習に付き合ってくれるのはもちろんBです
小さいねえねえの音読聞き係に任命されているくらいですから
ママの聞き係もまたBです (笑)
b7301.jpg
b7302.jpg

↑こんな感じで、おとなしく聞いてくれる彼女です
絵本をナメナメしようとするのは辞めて欲しいです




今回読んだ絵本

●まほうのえのぐ



●ちびゴリラのちびちび


林明子さんの絵本は大好きでたくさん持っていますが
これを選んだわけは次女のリクエストです!!
子供達はちびゴリラにウケてました
次回の選本も楽しみたいと思います♥








●石けんを注文して下さった皆様●

今、ラッピングのタイミングを待っている状態です
できれば完全に湿度を抜いた状態で包装したいと思ってます
お待たせして本当に申し訳ありません
お急ぎの方はご連絡下さいませ
宜しくお願い致します




スポンサーサイト

| ひび | 14:26 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは~
今日は家からだよ~(^^ゞ

読み聞かせ頑張ってるね~!(^^)!

私このお話しらないわ~

童話っていっぱいあるよね。。

読んでると楽しいのよね~

ビーちゃんも任務御苦労さま(^.^)/~~~

2009.07.03(Fri) 23:07 | URL | ちぇりんこ|編集

がぁ~~ん
書いたコメントがどこかへ・・・(泣)
仕切り直して・・・絵本いいよね~~
ちびゴリラのちびちび大好きぃぃぃぃ~~~!!!
うちも持ってるよ
この本、ホント心がほっこりするよね!!!

林明子さんも大好き
ベタだけどはじめてのおつかいなんて泣けるもん(笑)
大好きなのにまほうのえのぐは知らなかったなぁ~~
ちょっとアマゾンに行ってこよ(笑)

うちのちびはキャラもんだけどぞうのパオちゃんがお気に入りで
ほぼ全部持ってるよ
この前、久し振りに『おばけかぞくのいちにち』って絵本を買ったよ♪
やっぱり絵本はいいねっ

2009.07.03(Fri) 23:31 | URL | aya|編集

Bちゃん!ちゃんと聞いていておりこうですね~~超可愛いです!
私も絵本が大好きですが、
子供が大きくなってから離れていました。。。
どんどん新しい良い絵本がでますよね!
林明子さんのやわらかくって温かい絵、とっても素敵ですよね!
「おふろだいすき」は子供が寝る前に何度も読まされたっけ^^
あ~懐かしい記憶が蘇ります~
きっかけをありがとうございます!

石鹸。。。次回は逃さないようにしないと
家族からブーイングが。。。(TT)

2009.07.05(Sun) 12:05 | URL | ログまま|編集

毎回~^^頑張れ~Bちゃん!!
凄いね~Bちゃん 
また~お仕事増えましたね^^
何度 聞かされるかナァ~^^

ママさんも ご苦労様です。
でもぉ~楽しそうですね~^^
今は いいなぁ~^^
そんな風に 子供達と関われて。
すごく 素敵な事だと 思いますね~♪

絵本は 深いからね~^^;
感じる事が 
いつも 違いますね。
子供の頃に 読んだ時
子供が 生まれた時
今~。。。
不思議ね~。
短い文章に 一杯の想い。

図書館^^;行ってこよう~^^

2009.07.06(Mon) 08:31 | URL | おバカなウラン|編集

Bちゃん、おりこうさんですね♪
こんにちは♪
読み聞かせ、、、今は色んな学校でしてますよね!
私も興味はあるもののなかなか時間とあと読み方が下手なので
子供達の前で緊張したら余計読めなくなりそうで、、、まだ検討中。。。
来年、次男が小1なのでママ友作りも考えてやっていようかなぁ?

Bちゃん大人しく聞いててうちの子以上におりこうさんですよね♡
絶対、お話聞いてそうですね(^^)
学年ごとに本選びって難しくないですか?
ビーママさんはどうやって決めてるんですか?聞いてみたいなぁ~^^;

2009.07.07(Tue) 10:17 | URL | olive|編集

>ちぇりんこちゃん

読み聞かせ、楽しんでるけど今学期はもう終わりなの(涙)
夏休み明けからまた活動再開します!!
6月からの活動だったので物足りなかったわ
また、来学期頑張ります




>aya

あはっ、共感してもらえて嬉しいわ
ちびちび持ってるんだぁ~
大きくなったゴリラを見て、子供達がウケてくれたので
嬉しかったよ(笑)


amazon行ったぁ?(笑)
まほうのえのぐは夢いっぱいで子供大好きだよ
多分、いろんな空想ができるんだと思う!
林さんはほんとにいいよね
私もはじめてのおつかい大好き
それと、「あさえとちいさいいもうと」「いもうとのにゅういん」好きかな?


おばけかぞくのいちにち←オモシロソウ!
私もamazon行ってこよ




>ログままさん

懐かしさを感じて頂けて嬉しいです
絵本に触れていると気持ちもほっとするし、いろんな気持ちを感じることが
できるのでそんな時間も好きです
Bも一応、聞いてくれます(笑)

石けん、毎度少なくってスミマセン!
今度こそ、たくさんできるように頑張りますね




>ウランママさん

ウランママさん、是非是非チビッコ達に絵本読んであげて下さい
チビッコ達・・・てワンズですよぉぉ。
きっと聞いてくれてると思います
時々、カミカミしようとしますが

絵本の深さ、他人に聞いて感じる私・・。
自分的にはただただ好きで、楽しくて・・というところです





>oliveさん

そちらも読み聞かせやってるのですね?
私達の頃にはなかったので、とっても羨ましいです
読み方は全然おかまい無しですよ
どんなに下手でも子供達は聞いてくれてます
そして、読んであげようと思うとダメみたいです
自分が読むと一緒に楽しめるようです
楽しいよ!!

絵本選びはねー、私の場合
「自分が読みたいもの」
身勝手な大人ですが、一緒に読もうと思っているので許してもらいます(笑)
大人が絵本を楽しめるのですから学年や年齢は関係ないみたいですよ!


2009.07.07(Tue) 13:13 | URL | ビーママ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.11(Sat) 09:17 | | |編集

元気なのかな?
突然雨が降ったり、天候も変だけど蒸し暑いですねぇ。
ビーママさま、無理してないかな?
近ければお食事にでも御誘いするのに・・

体調には気を付けてくださいね。

2009.07.12(Sun) 21:17 | URL | misspepper|編集

>misspepperさん

無事に生きてますよー(笑)
ゆっくり疲れを癒していこう思います
カラダにとっても厳しい季節がやってきました

体力勝負ですね!
misspepperさまもどうぞお気をつけ下さいませ。

2009.07.13(Mon) 14:15 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/180-f0dc2570

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

