スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今日も雨

20090726231603
多分、Bが心待ちにしているであろう
家族が揃う休日…なのにまた雨。


しかも、週末から警報が発令されるほどの局地的な大雨です
散歩もまともにできない状態でかわいそうでした。
雨が止まった一瞬に排泄するのが精一杯


夕方、車に同乗しお買い物についてきましたが
やはり退屈には違いありません
あまりに暇なBにおやつを!


カラッとお日様はまだまだ先のようです・泣。



長女の部活動の話
吹奏楽コンクールに向け、休みなしの練習が続いています
子供達、よく頑張ってると思います


しかし…しかし…。


昨日は7時集合で6時30分出発
今日は6時集合で5時30分出発

明日は5時集合で4時30分出発(@_@)


さすがにやりすぎでは??


当然、お弁当が必要なので私も早起きです

練習したい、練習させたいってのはわかるんだけど
少し考えていただきたいなぁ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:16 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

あちらこちらで大雨ですね。
東海地方は梅雨明けはしないものの激しくはありません。
たまにスコールのような通り雨はありますが。
長女ちゃんそんな朝早くから練習するんですかっ!?
でも長い時間集中してやるのって大変なんじゃ…
逆に短く濃くの方が良さそうな気もしますが。
ママさんもお弁当がんばってくださいね。

2009.07.27(Mon) 00:22 | URL | おーみ|編集

おはようございます。
うちの娘も吹奏楽コンクール前です。
受験勉強もろくにせず練習に通っています・汗
お譲ちゃんの学校すごい・・
きっと上手なんでしょうね。だから先生も力が入るのかな。
でも4時半に家を出すのにお弁当作りなんてやってられませんね(*_*)
娘の学校は日曜日は必ず休みで土曜は半日です。
それでも、この暑さですし、クーラーもない音楽室での練習で
疲れが溜まっていたのを先生も分かって下さったのか
先週末の土曜日は休みにして下さいました。
おかげで親子とも両休日朝10時頃まで爆睡してちょっと体も楽になった感じです。
やっぱり睡眠が1番の薬ですね。
ビーママも休めるときに少しでも眠って下さいね!

2009.07.27(Mon) 08:52 | URL | atsu|編集

ちわ!
やっと今日は晴れたね~(^^♪

ビーちゃんも退屈そうね(-_-;)
うちも同じよ~

夏休みも早起き大変だね~
体調崩さないように頑張ってね~

息抜きしたい時はいつでも連絡してね~
待ってるよん(^_^)v

2009.07.27(Mon) 13:12 | URL | ちぇりんこ|編集

この集合時間って朝ですか??
だとしたら、すごく早くないですか?
めちゃめちゃ気合入ってますね~。
子どもたちも大変だろうけど、サポートする側も大変だーーー。
私だったらアウトだわw

そちらも雨ですかーー。こちらも雨です。
パパがせっかく山方面にショコラを連れて行って、川で遊ばせながら、バーベキューをしよう!計画も没になるくらい、雨雨続きですー
天気良すぎても困るけど、こんなに雨降るのもなんだかねーー

2009.07.28(Tue) 01:28 | URL | ショコママ|編集

Bちゃん地方、雨は大丈夫ですか?
昨日はこちらもスゴイゲリラ雷雨でした(>_<)
雨が降るとお散歩出来ないし大変ですよね(/_;)
早く雨降りの毎日から解放されたいっ!

お子さん方の部活、大変!! 
もちろん朝の5時集合だったんですよね?(ーー;)
終わったのは何時だったのですか?(@_@;)
ママさんもお子さん方も大変だと思います、体調崩されませんように。

2009.07.28(Tue) 14:27 | URL | まっきぃ|編集

>おーみさん

毎日、雨が降ります
いい加減に飽き飽きなお天気です
水害被害が広がらなければいいのですが・・。


>でも長い時間集中してやるのって大変なんじゃ…
逆に短く濃くの方が良さそうな気もしますが。

全く同感です
時間が長ければ上手になるかというと・・、そうでもないんです(汗)





>atsuさん

同じ部活なので、状況はわかって頂けると思います
疲れの方が先に出て、集中力に欠ける練習だと思うんだよね
それよりも、コンクール以外の時期の練習方法を見直す方が
効果的かと・・・・。
決して、上手くはないというのが現実です
(人数のわりに音量も小さいし・・)

暑さと眠さからやっと解放できるかな?
今日から通常練習に戻ります





>ちぇりんこちゃん

こんちゃ!!
もう、毎日のお天気にウンザリだよ・・。
大量に降る雨のおかがで隣の公園がジャングル化してきたし

今度、お茶でもしようねっ
ちょっと抜け出して行きたいと思います





>ショコママさん

はい、この集合時間は朝ですよー。
ビックリでしょう?
どこの学校もこんな時間からやってるのかしら?
私の知る限り、中学校では聞かないけど・・。

そちらもスッキリしない天気なのですね?
BBQはまだまだ先になりそうですね
我が家も同じく!!




>まっきぃさん

ご心配頂き、ありがとうございます
我が家はどうにか水害からは免れてますが同じ九州内はすごい
地域もあり、胸が傷みます
早く夏らしい天気になってもらいたいものです

部活、最終日は早朝4時30分に出て、帰って来たのは夜8時30分でした
連日の疲れでさすがにかわいそうでした
今日からようやく通常の練習に戻れます
ふーぅ。

2009.07.29(Wed) 08:18 | URL | ビーママ|編集

梅雨明けしてほしいですね。。
こんにちは! ご無沙汰です。。。

ホントに雨酷かったですね
こんな雨の降り方はあまり経験が無かったので
家に居ても怖かったなぁ~

Bちゃん退屈でしたね。。
早く梅雨明けして思いっきり走り回れる日が来るといいですよね
今は晴れてても急に雨が降りだしたりするので
安心できないですもんね。。

部活大変ですね~
ビーママさんも忙しいでしょうけど
楽しい夏休みをお過し下さいね♪

2009.07.30(Thu) 13:01 | URL | olive|編集

>oliveさん

ご無沙汰しております!!
お元気でしたか?

ほんとに毎日、すごい雨でウンザリでしたが
ようやく・・、明けそうな予感
ただ暑いんですよね~
お互いに健康には気をつけましょうね

部活の大変さはoliveさんも近々経験することになるのでは??
楽しみに待っていて下さいね(笑)

2009.07.31(Fri) 17:16 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/184-8882351f

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

