スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

のびB!

b73101.jpg
b73102.jpg
b73103.jpg


笑。


b73105.jpg

というわけで、のびてるBを激写してみました
おかしいです
連日の雨も同じような格好で過ごしていましたが顔の表情が
気持ち違っている気がします
憂鬱さが抜けたような・・・
気のせいかな?

皆さんの地域はいかがですか?


先日、お友達のakeさんのブログで考えさせられるお話しを拝見しました
ここに来て下さる方は皆さん、動物を愛し、家族として生活されている方ばかり
なので、理解できない内容だとは思いますが・・
悲しくなりました


お時間のある方は是非、こちらの「どうして?」をお読み下さい

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:13 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

ビーママさん、こんにちは。
久々のお天気で、Bちゃんは、嬉しいけど、暑くて大変そうですね。
私の方も、ここ3日は天気がよく、気温もあがり、うちのにゃんこも、
Bちゃんと同じようになっていました(笑)

「どうして」読ませてもらいました。
色々と事情はあるのだろうけど、信じられない・・・ひどすぎる・・・
っていうのが読んだ感想です。
同じ動物を飼う者として、この先、こういうことだけは、したくないです。
娘にも、飼い主としての責任を教えていかなきゃって思いました。
悲しいお話ですが、紹介してくれて、ありがとうございました。

2009.08.01(Sat) 16:12 | URL | みるく|編集

信じ難いお話です
お友達のブログでお話を拝見しました。

こういうことが出来る人は心に病を持っているのだと思います。
このヒトの子供は父が飼い犬の命を奪ったことを生涯忘れないでしょう。
飼い犬ばかりか 自分の子供に非情な体験をさせられる
こんな風に心が壊れた人がいる社会 恐ろしいです。

どうすれば このようなヒトの心を救う事が出来るんでしょう?
どうして こんな風に育ってしまったんでしょう?
子を持つ母として 考えさせられます。

2009.08.01(Sat) 23:07 | URL | pakaママ|編集

ちぇりんこ
今日はきてくれてありがとう(*^_^*)
楽しかったよ~
なんもお構いできなくてごめんね(^^ゞ

akeさんの読んだよ~
ちょっと辛すぎるよ(泣)
全部助けてあげることできないから、せめてうちの子になってくれた
チェリーとうららは幸せだと思ってもらえるように愛してあげようと思うよ(@_@。

ビーちゃんの伸びてるお顔も可愛いよ~
夏バテしないように頑張ろうね!(^^)!

2009.08.02(Sun) 00:25 | URL | ちぇりんこ|編集

>みるくさん

暑い時はワンもニャンも同じなのでしょうねー。
悪いけど笑ってしまいます
そして、自分も同じ表情なのだろうな・・と(汗)

動物を家族に迎える準備、いろいろな面で必要ですね
最近はこのような記事を目にすることが多く、考えさせられてしまいます




>pakaママさん

拝見されていましたか・・・。
悲しくなりますね
人間も動物も同じだろうに、どうしてそれがわからないのでしょうね?
どうしてそうなっちゃうのでしょうね?
pakaママさんと同じように疑問いっぱいです

自分が迎えた家族にはそんな想いをさせたくないですね
Bも子供達も大切にしていかなくては!




>ちぇりんこちゃん

先日はありがとう
おもてないづくしで満腹でしたよぉ~(笑)
また、お喋りしようね!

ゆっくり読んでもらえたかな?
うん、全てのワンちゃんを救うことはできないからうちの仔達には
幸せになってもらわなきゃね

ノビ仔ちゃん、笑えるでしょう?

2009.08.03(Mon) 08:02 | URL | ビーママ|編集

いるのよね。。。
こんにちはぁ~^^
夏休みに入って 大変ですね~♪
でもぉ~今の時間 大切よ~^^

いるのよぉ。。。
このお話 ご紹介して。。。
涙して。。。
それでも 放棄した人が。。。
どんな感覚なのか???でした。。。
飼うなでしよう。。。

でも^^この人に飼われてるより
もっと優しい方の所で 幸せが~いいかなぁ~でした。。。

ご紹介したのに。。。
放棄のとき お子さん連れてきてたよ。。。
最悪でした。。。

涙はでるのね。。。
でも。。。心には響かないみたいでした。。。
残念で仕方なかったよ。。。

2009.08.03(Mon) 11:35 | URL | ウランのお母さん|編集

お久しぶりです。

黒い子は暑さがひとしおでしょうね・・・
うちの茶色いちいちゃい子も湿度のせいで、へばり気味です・・・
8月なのに、なんだか夏っぽくない変な天候ですよね。

どうして・・・ほんとうに、どうしてとしか言葉がありません。
この絵本も似たような内容ですが、号泣しました。
http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html

2009.08.03(Mon) 12:07 | URL | mamehana|編集

こんばんは(^^)
ビーちゃんは、やっぱり美人さんだわ♪

読んでみました。
「どうして?」
小さな子供がよく使う言葉です。
とても聞きなれた言葉だけど、
今日からは聞く度に少し悲しい気持ちになりそうです。
人間って、大切なことをどうして忘れてしまうんだろう?

2009.08.05(Wed) 02:53 | URL | カプリス|編集

>ウランママさん

そっかぁー。
ウランママさんは実際、このような方とお会いしているのですよね
たくさん見て来られたんですよね

私・・、こんな方とそのワンコちゃんに会う自信ないです
ずっと泣いていそうだから
辛いですね




>ハナママさん

お久しぶりです
ご無沙汰していてごめんなさい
もうすぐ、レイラに会いに行く予定ですよぉー。
夏は毛皮を着ているワンコにはかわいそうな季節ですね


ご紹介の本、是非、見たいと思います
今から読んできますねー。





>カプリスさん

Bを誉めてくれてありがとう・・デス。
マヌケ面の彼女を笑ってやって下さい
癒されてます、私・・。

どうして??
どうして??

私が聞いてみたい
どうして手放すことができるの・・・?


2009.08.05(Wed) 21:52 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/185-d822c3bc

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

