スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

手作りネタ

かなり久々の手作りネタです
ちょっとだけ涼しくなったせいか、何かおいしいもの作りたいなーと
いう意欲がわき始めました

(多分、この時たまたま・・汗。)
91101.jpg

まずはパンケーキ。
そうそう、なんだか無性にパンケーキが食べたくなったことが
キッカケになったのです(笑)
一枚ずつ、頑張って焼きましたー。
トッピングは各自、お任せ。
私は・・。
91102.jpg

↑これが一番のツボでした。
バニラアイスにメープルシロップをかけたもの
各素材が絶妙なハーモニーを作っておりました


それから
91103.jpg

そう、珍しくもないミルクプリンですが・・。
スキムミルクを加えることでコクのあるお味になりました
これもおいしかった!!





そして、最後に。
91104.jpg

コロッケサンドぉー。
これも珍しくもないお品であります
冷凍のコロッケを揚げて、食パンでサンドしたもの
キャベツをたーっぷり入れることでサックサクの食感がまたおいしい♪
これは是非、お気に入りのおいしーい食パンで作ることをオススメします(笑)


って感じで頑張ってみました
91105.jpg











・・・・・・・10月に予定しているお裾分けに向け少しずつ石けんが完成しています
前回、人気だったソルト石けんは2種類のソルトで作ってみました
これから秋に向けて、バターを中心としたレシピも用意しています
どうぞお楽しみに♥

91106.jpg



スポンサーサイト

| たべもの | 10:41 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは~
どれも美味しそうだわ~
この間だべそこなったパンケーキ(>_<)
とっても良い焼き色加減だね~よだれが・・・じゅる・・・

今度またよんでね~

今週 金曜と土曜私休みなんだけど~仕事かな?

石鹸楽しみにしてるよ~(^^♪

2009.09.14(Mon) 22:33 | URL | ちぇりんこ|編集

懐かしいぃ
こんばんは
お久しぶりです
パンケーキ。。。これには次男にまつわる思い出が
幼稚園の頃 寝る前に
「明日はパンケーキでお願いします」と言われるとゾッとした
何故かというと 奴は朝から6枚位ペロッと食べて行くので朝から大忙しでした(爆
でもね 今夫婦とわんこだけになると
ああやって沢山作り食べてもらえる時が幸せだったのかなぁ
と懐かしいのよ
やだ
やだ すっかり寂しい中年夫婦だけの生活なんて
と言いながら 手抜きでラクチンしている事も事実です

ところで今更の質問ですが
リンスをペットボトルで薄めると有りましたが
1リットル?
500ml?
と未だに悩み使えない私ですが
使いたい~~

2009.09.14(Mon) 23:56 | URL | ake|編集

やっとコメントが残せる位、余裕が出来ました(笑)
相変わらず美味しそうなスイーツ☆ お近くだったらすぐに押しかけてしまいそうです(^^ゞ
Bちゃん、ちょっとだけまたオトナのお顔になった気がします。(気のせいかな?)
いつか生Bちゃんに会いたいです(^^)

2009.09.16(Wed) 16:19 | URL | まっきぃ|編集

頑張ってますね・・
忙しいのにお菓子作りやら頑張っていますね。
お母さんの頑張りをお嬢さんたちもしっかり見ているから、いい子に育つことでしょう。
でも無理はしないで下さいね。
若いと言っても疲れは残りますから・・


明日、またトシを重ねます・・・いよいよ老後の心配しないといけない年齢になってきましたヨ。
( _ _ )..........o

2009.09.16(Wed) 21:09 | URL | misspepper|編集

>ちぇりんこちゃん

お返事遅くなってごめんね!
PCになかなか向かえなくって・・(汗)
焼き加減は手作りって感じでしょう?
もっとまんべんなく焼けるといいのですが。

石けん、待っててねー。
今回はバター石けん、おすすめだよ




>akeさん

朝からパンケーキ焼いていらしたのですか?
いいお母さんですねー。
私は基本、休日(仕事のない日)にしかしません(笑)
いつも長男さんのお話を伺っていますが
次男さんのお話も微笑ましくてよいですね

リンスの使い方、また後ほどメールいたしますね!




>まっきぃさん

お引っ越し、落ち着かれましたか?
暑い時に大変でしたね
B、大人になりましたか?
きっと気のせいですよ!

私もまっきぃさん一家に是非、お会いしたいです♥




>misspepperさん

お菓子作り、久々に頑張りました
やり始めると楽しいのですが、それまでが・・。
お仕事あっても、できるだけマメにしなきゃなーって反省しました
今日はパンを焼きましたよー。

お誕生日、おめでとうございます
キュートな一年が過ごせますように!!

2009.09.17(Thu) 15:35 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/192-19a463ba

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

