スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

忘年会シーズン

今年も1年最後の月がやってきます
早い、早すぎる 涙。
毎年毎年、今年は何をしていたのだろうと思いますよね

私だけ?

ちまたでは忘年会の話が・・。
私は特に予定もないのですが、子供の部活での懇親会が事実上、忘年会となります
幹事になった方は大変だろうなーと思います ゴメンナサイ!


そんななか、ネットで見れるグルメサイトはほんとに便利だなーと思います
何気に見ていて・・・。
地元ではありますが
P000963292_238.jpg
このような個室のあるお店って、今、増えてますよね
お友達と家族と集ってワイワイ楽しむのならこんな感じがいいなーなどと思いました
ちなみにこちらはsumiyaki SAKYO 【さきょう】 という炭火焼き料理
P011482327_98.jpg
↑おいしそう。
肉好きな私は惹かれてしまいます♪
お子様連れOK :食べ放題⇒小学生1000円、小学生未満無料!というのも子供連れには
魅力ですよねー。
残念ながら、ワンちゃんは無理だけど(汗)

ホットペッパー FooMoo は全国のお店が探せるようですよ
計画されている方は早めにチェックを!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それから、気になってるもの。

●ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー「ウルトラコンパクト」

火を使わない蒸し器だそうです
蒸し器というと「面倒くさい・・」というイメージがあり、なかなか取り組めなかった
料理やオヤツ。
火も使わない、タイマーでお任せ料理可能となるとちょっと考えてしまいます
今はダイエット食としても蒸し料理は流行ってますよねー。
それに加え、2段になっているというのも気になりませんか?


↑こんな感じで蒸し料理ができるみたいですが、プリンもいいなー。
おいしいレシピを調達しなくては!!

皆さんも是非、スチームクッカーをチェックしてみて下さい。









b.jpg
Bは今日も元気です!!
一日がんばろう






スポンサーサイト

| たべもの | 08:25 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは
もう今年も残すところ1ケ月になったね~

忘年会か~昔に比べてほんと減ったわ~

今は飲みにいくより美味しい食事しよう!になってきちゃってね・・としかしら・・(>_<)

スチームクッカー良さそうね~でも置き場所にこまるかな??うちせまいしな~

師走はなにかとバタバタするから風邪ひかないようにね~

2009.12.01(Tue) 21:58 | URL | ちぇりんこ|編集

お久しぶり!
ビーママさん、お忙しいそうですね~。
なかなかお茶する時間もありませんね。
今度、待望のトイプーちゃんが来たので是非遊びに来てね。

すっかり家族中が、癒される日々で・・・私は親バカすぎて皆に怒られてます。

2009.12.01(Tue) 23:10 | URL | リゴレットパラパラ|編集

私もスデに忘年会が3件ほどw
そのうちの1件はすみましたが~^^
これから仕事も忙しくなるけど、夜遊び??も忙しくなりそうです~。

蒸し器、以前どなたかがいってたような気がしますが~。
私は普通のフライパンとか、お鍋がセットになってるものがほしいですーー。
昨年から、パパにおねだりしてるんだけど、購入の順番にはなかなか組み込まれてこないです;;

2009.12.01(Tue) 23:49 | URL | ショコママ|編集

>ちぇりんこちゃん

昨年も二人で同じようなこと言ってたよね(笑)
また、あれから一年が経ったんだ!
早すぎるわ

スチームクッカー、いいよね!
調理器具もボロになってきたから色々欲しいですぅ。





>パラパラさん

ワンちゃんがいるだけで、家の中の生活がガラリと変わりますよね
そして、その笑顔を見ることに癒されて・・。
どれだけ救われることでしょう!

今度、遊びに行きまーす





>ショコママさん

おーっ、ショコママは忘年会いっぱいですね~
私はたいした予定もないの(汗)
でも、お店見るのは楽しそうだなーと思って。

同じく、調理器具ご希望なんですねー。
我が家もまずはフライパンだわ

2009.12.03(Thu) 14:49 | URL | ビーママ|編集

本当に早い
お久しぶりです
忘年会の季節ですね
子供関係の忘年会とか慰労会とか懐かしいなぁ
そんな頃が一番だった気がする
既にイベントすら無くなった我家ですよ(爆

体は如何ですか?
私も自分が思っているより疲労も取れなくしんどい後半でしたが
来年も又 若いもんには 負けん!と頑張りますね
ままも頑張って~
Bちゃんもお留守番ご苦労様

2009.12.03(Thu) 17:42 | URL | ake|編集

お久しぶりです
ご無沙汰しています。お元気ですか?
もう師走・・ですね
ビーママさんにお会い出来ないまま今年も終わっちゃうかなぁ

今度是非Bちゃんとナナを会わせたいです~
ドッグランにでも行きませんか?

お互い忙しいけど(苦笑)

ビーママも、アメブロ始めたと知って、うれしいです。
ピグってわかる?
今度ピグしましょ!

2009.12.04(Fri) 09:52 | URL | setoko|編集

>akeさん

ご無沙汰しております
そんなこんなで、もう師走となってしまいました
それもじき、折り返しですね・・・(汗)

子供関係の忘年会、結構盛り上がりますよね!
子供なくとも、お友達とそういう時間を楽しんで下さい

私もまだまだ頑張りますよぉー。
またお話聞いて下さいね





>setokoさん

ほんとにご無沙汰しております
連絡もせずにごめんなさい
こちらこそ、是非、お会いしたいですよ

また、携帯メルでもさせて頂きますね

アメブロ、いまいち使い方がわかりません
もちろん、ピグもわかりません(汗)
今度、教えて下さい

2009.12.04(Fri) 15:19 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/209-61e98796

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

