スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

入学とお知らせ

b41001.jpg


我が家の長女、無事に中学校に入学しました
小学校のお隣にある公立の中学校です
慣れない制服に身を包み、慣れない髪結びに悪戦苦闘して頑張って登校してます(笑)

今までと同じように明るく朗らかに3年間を過ごせるといいな
まずはたくさんのお友達を作って下さい
(2つの小学校から成り立つ中学校です)
そして、勉強を頑張りつつ、恋愛なども楽しんで欲しいなと思います
いろんな想いを経験してくれたらいいなぁー。

長女よ、おめでとう!!


学校に到着後は記念撮影できるくらいのお天気でしたが、式が終わる頃には大雨と
なっていました

家に帰ると退屈そーなBが待っていました
この日は狂犬病の予防接種日となっており、雨のなか行きましたよぉ~
たくさんのワンちゃん達に興味津々で気をとられている間に注射、終わりました(苦笑)

キミってやつは・・。


b41002.jpg


こんな状態なので、大雨のなか散歩にも行きました
ぬれているのでおわかりだと思いますが・・・(汗)
皆さん、雨の日の散歩ってどうされていますか?

是非、聞かせて下さいませ


それから、お知らせです


b41004.jpg


手作り石けんのお裾分け販売を明日には開催する予定です
今回は、バーソープが3種類、リキッドソープが1種類、リンス というmenuです
皆さん、遊びに来て下さい

お肌に、環境に優しいソープお薦めです!!
オイルの他、尿素やグリセリン、焼ミョウバンなどちょっと変わった材料を使っています




今日のスィーツ♡
b41003.jpg


子供が大変お世話になってるご近所さんへのお裾分け
フィナンシェ風マドレーヌ


なぜ、フィナンシェ風・・かというと
ちょっと材料が足りなくって(笑)
それでも作っちゃうところがすごいですよね


スポンサーサイト

| ひび | 16:35 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

おめでとうございます!
お嬢様の中学校入学おめでとうございます。
初めての制服、チョッピリ大人びて見えるかも・・でも、可愛い!
ご両親ともお若くて素敵です。
優しいご両親で、お嬢様は幸せですね。

雨の日のお散歩・・
以前ハスキーを飼っていたときには、仕方なく行きましたが、
今のような小型犬では、私が疲れるまで廊下を一緒に走るだけで十分かと・・
お散歩は省略・・
といういい加減な飼い主で・・

石鹸、環境にも肌にもいいですね。
おすそ分け販売、楽しみです。

忙しい中、石鹸作りやケーキ作りまでこなされているビーママさんは
ホントニすごい!!
応援ポチ・・

2008.04.10(Thu) 18:23 | URL | misspepper|編集

misspepperさん、おはようございます
そして、いつもありがとうございます
ようやく学校のある生活が戻ってきました
私の場合、娘達に頼りながら生活しているので(汗)、残念な部分もあります
また、頑張らなくてはいけませんね

雨の日の散歩、大型犬はやはり行きますよね
動けないというのはかわいそうですもんね・・。
小型犬はmisspepperさんも一緒に廊下を走り回るのですか?
想像して、ちょっと笑ってしまいました

忙しいなか、時間を工面しながら手作りするのが大好きです
懲りずに私の趣味に付き合って下さいね(笑)

2008.04.11(Fri) 08:25 | URL | ビーママ|編集

ご入学おめでと~☆
遅くなりました…長女さん、中学校入学おめでとうございます♪
最初はきっと不安な事が多いと思いますけど
お友達が出来たら楽しい日々になるんじゃないかなぁ☆

私個人は中学校があんまり好きじゃなかったけど。。。
今と昔はかなり違うと思うし遠くから応援してます♪

お裾分けソープ、後でゆっくり注文させてもらいますね。

こちらもワンちゃんをお散歩させてる方がかなり多くて
Dogカフェが充実しててうちの近くでも3件はあるかなぁ。
コーヒーショップの前には餌や水が置いてあって
自由にタダでワンちゃんに与えられて
犬の環境にはとてもいい場所だと思います。

最近、雨が多いけどレインコートを着せて大型犬も小型犬も
お散歩してますよ。
きっと家に帰ったら乾かしてあげてるんでしょうね。
うちは飼えないのであまり参考になる事は言えないんだけど。。。
周りはそんな事情ですよ。

2008.04.11(Fri) 09:21 | URL | olive|編集

おめでとうございます♪
大きいねぇねぇさん ご入学おめでとうございます♪
中学になると 急に大人びてくるからねー
パパさんは心配で しょうがなくなるかもよ!
3年間はアッと言う間だったから
充実した 楽しい日々を送ってくださいね♪

Bちゃんは雨でも散歩派なのね!
ミントはレインコート着るくらいなら 1日家に居る方が良いらしいです(^^ゞ

2008.04.11(Fri) 19:43 | URL | ミントママ|編集

>oliveさん

お返事がすっかり遅くなりました
お祝いコメありがとうございます
私もoliveさんと同じ考え
校則ガンジガラメの中学校はあまり・・・かな?
そんな中でも楽しんでくれたらと思ってます

そちらはほんとにドッグカフェが多いですね
ワンコも遊べるのかしら?
だんだん、一緒に遊べる場所が少なくなってきて悲しいかぎりです



>ミントママさん

ありがとうございます♪
身体や顔つきはだいぶ大人びてきていますが、まだまだ中身は幼くて
パパの前で裸んぼうでも平気な娘達です(笑)
彼氏でもできてくれた大喜びですが・・。

ミントちゃんは雨の日は外に出ないのですか?
うらやましいような・・・(汗)
Bはややおとなしくはあるものの、全然おかまいナシです

2008.04.14(Mon) 12:26 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/21-2aa4d3e3

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

