スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ちょっと前のはなし

年末、久々に長女とふたりっきりで買い物に出かけました
あまり時間のないなかのお買い物でバタバタと駆け抜けたのですが・・。
その時に前から気になっていたショップに行ってきました
b11601.jpg

florestaというドーナツやさん。
皆さん、ご存知でしたぁ?
自然で添加物を含まない材料を選び、お店で一つひとつ丁寧に手作りしているというドーナツ。
最初はオーナーが自宅で生地を作り、一人で機材とテントを車に積んで
大阪と奈良の蚤の市やイベントで移動販売をしたそうです
材料にこだわった手作りの揚げたてドーナツとオーナーの陽気で気さくな人柄に
次第にリピーターが増えていき、テントの前には行列ができるようになりました

で・・、全国展開のお店となっていった訳ですね!

素朴な味わいのドーナツで私は好きでした
冷凍保存も可能だそうで、主婦には必見
その他、ラッピング用品や店内のものひとつひとつが可愛くて、私のツボでしたよ
是非、皆さんもチェックされて下さいね





さてさて、このお方↓
b11602.jpg
毎日毎日、退屈で仕方ないようです
人の顔を見ると「あそぼっ、あそぼっ」 汗。

パパやママも疲れていることがあるっっ!


でも、こーんな愛くるしい表情を見ると放っておけないのですよ・・・トホホホ。
b11603.jpg




スポンサーサイト

| おでかけ | 09:48 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

あっと言う間に雪が溶けてしまいましたね。
ビーちゃんはボール遊びが好きなんですか?

考えてみたら私ってJACKと遊んでないかも ^^;
レトリーブもしないし 引っ張りっこも特に好きじゃないし
ただ一緒に時を過ごしてるだけかも ^^;;;

一緒に遊ぶって素敵ですね♪

このドーナッツ屋さん近所に出来たら食べてみたいです❤

2010.01.16(Sat) 22:28 | URL | pakaママ|編集

札幌にも同じ店舗でないかもしれませんが、同じ売り方でやっているお店があるみたいです。
行ったことはないけど、身体によさそうなものはいいですよねーー。

うちは、あさってより始まる新学期に向けて、上の子は必死で自由研究をやっています。
無理だってーー!!!って言ったのに、本人は「ぜったいやる!」と言いはってかった刺繍セット。
黙々とやりつずけていますよw
正月よりやっているのですが、明日までにできるのかほんとに心配です。
でも、早く冬休み終わってほしいです。
ゆっくりできないですもんーー^^

2010.01.18(Mon) 20:14 | URL | ショコママ|編集

>pakaママさん

雪はあっという間でした
子供達が喜びましたよ

Bとはもっともっと遊んであげないといけないのですが
思うようにお休みがなく、満足できていないと思います
申し訳ないですよー。
お留守番はおりこうさんにできてるのに・・(涙)

ドーナツは素朴でおいしかったですよ♥




>ショコママさん

札幌にもあるのかな?
サイトに行くと、全国の店舗が紹介されてます

そっかー、まだ冬休みだったんだね
自由研究は一番大変!!
なんたって、親の宿題ですからね
お嬢さん達、完成しましたか??

2010.01.19(Tue) 08:17 | URL | ビーママ|編集

おじゃましまぁ~す!
コメントありがとうです!「Floresta」知らなかったです、、、と言うか北海道には無いのです。
ペロ吉はミスタードーナツしか知らなかった、、、ドーナツはみんなミスタードーナツかと思っていた程ですから、、、。(笑)
女性陣は食べ物が好きなんでしょ?(笑)我が家も娘達がまだまだ小さいですが、ペロ吉が知らない所で美味しい物を結構食べている様ですね、、、。
PS:フラって永遠のお子ちゃまですからエンドレスに「ねぇ~ねぇ~あそぼ~あそぼ~!」ですよね?これは全国のフラオーナーの中では流行している症状らしいですよ!

2010.01.19(Tue) 09:10 | URL | ペロ吉|編集

おいしそ~
ドーナツ最近は色々でてきたよね~
揚げないやつとか・・

あ~三時のおやつがほしいよ~>^_^<

ビーちゃんにもなかなか会えなくて寂しいわ~

2010.01.19(Tue) 15:05 | URL | ちぇりんこ|編集

>ペロ吉さん

こちらこそ、コメントありがとうです。
私もミス○しか知りませんでした
なので余計に新鮮でした
もちろん、スィーツ大好きです♥

エンドレスに「あそぼー、あそぼー」
情景が目に浮かぶのはやはりフラオーナーでしょうか?




>ちぇりんこちゃん

ちぇりんこちゃんもお忙しそうだね
時間空きそうな時は是非、連絡して下さい
何度でもトライしましょう!!

2010.01.20(Wed) 08:40 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/220-ea14c3f2

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

