

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ご機嫌ななめ?

b414004.jpg

今朝のBはちょっぴりご機嫌ななめ・・・汗。
お天気が良かったのでオモチャ類を全部お洗濯中なのです
おしゃぶり代わりのハートちゃんもハリネズミくんもいないのでウロウロ・ウロウロ
B、ごめんね~。
大切なものだからこそ、きれいにしなくちゃね!
天日干しで殺菌・殺菌。




さてさて、これ↓、なんだかわかりますかぁ?
b414001.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローズピンクドライハーブ♥
ローズピンクはレッドに比べてより甘く繊細な香りがします
このローズを使って、抽出水を作りました
すると・・・、こんな色の液が完成しました

b414002.jpg


まるで、ワインのようです
思わず飲んでみたくなりました
香りは言うまでもなく、バラのいい~香りでしたよ!
この抽出水を水分の1/3使用し、石けんを作ってみました

b414003.jpg

↑の2種類です。
同じものですが、香りのオイルを変えてみました
どちらもローズ・ローズ・ローズ♡


ローズは女性に大人気ですよね
ひさびさにこの2種類の石けんをお裾分けさせて頂きたいと思います
母の日も近いことですし・・。
GW明けのお届けくらいになると思います
お裾分けカートを近日中に用意しますので、またこちらでご紹介しますね
お楽しみに!!



| 石けんのコト | 09:00 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは。

Bちゃん ❤さんが好きなんですねえ ^^
薔薇の香りの石鹸 イイですね。
花弁も石鹸の中に閉じ込めたくなりますね♪

2010.04.14(Wed) 20:50 | URL | pakaママ|編集

>pakaママさん

オモチャがきれになってスッキリしました >母(笑)
バラの香りはほんとに人気がありますよね!
いい感じに仕上がりそうです♡

2010.04.15(Thu) 15:22 | URL | ビーママ|編集

石鹸、PC画面から良い香りが漂ってきそうです~
楽しみにしてるね^^
ハリネズミ、めっちゃ可愛い☆

2010.04.18(Sun) 11:35 | URL | atsu|編集

>atsuちゃん

ありがとう~♡
今からカート出しますね
もろ、atsuちゃん好みかも??

ハリネズミくん、大活躍中です!
私もBもお気に入り

2010.04.19(Mon) 14:38 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/230-9a981748

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

