スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

マーリー

b1004002.jpg

↑この仔、皆さんなら誰だからわかりますよね?
もちろんBではありません Black or White?
そうそう、あの愛らしいマーリーです

遅ればせながらやっと観ました。
全然、世界一おバカな犬ではありませんよ(笑)
パピーの頃はレトリバー特有の・・っていうか、パピー特有のいたずら
それ以降もいかにもラブちゃんらしい行動ばかりで、とても微笑ましく感じました



ストーリーはどこでもある、ワンコ飼いの家庭を映像にしたものです。
とても他人事ではない、ごく普通の物語です
ドキュメントに近いかも??
この映画を観て、改めて考えさせられること多かったし、何よりもワンコの一生を
愛し続けてあげなければ!!
と強く実感しました


ワンコ飼いの皆さんにはもちろん、これから先ワンコと一緒に暮らしたいと思っている方は
まず、このマーリーをご覧になることをオススメします
ワンコと暮らすってこういうことなんだ・・・が少しでも理解できると思います
大切な大切な命ですから、よくよく考え決心した上でワンコちゃんを我が家に迎え入れて
あげたいものです


あちこちで不幸なニュースを聞き、胸を痛めることも多い世の中
少しでも幸せなワンコ一家が増えることを願います


我が家のワンコはうちに来て幸せだったのだろうか?
チャンスがあれば、ハイジさんを通して聴いてみたいなー。
b1004001.jpg



スポンサーサイト

| ひび | 09:14 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

おはようございます。
この映画観ましたよ。
犬と人との深いつながりが感じられるいい映画ですね。
最後の場面まで映す映画は少ないのですが、マーリーとのお別れのシーンは涙が止まりませんでした。

我が家のヨーキーも今年14歳になります。
今のところ食欲もあり元気ですが、いつかはお別れが来るのですよね。
犬の寿命ってどうして20年もないのでしょうね。犬を創造するときにもっと長くしてほぃかったなぁ・・

2010.10.04(Mon) 10:59 | URL | misspeppper|編集

>misspeppperさん
さすがっ、misspeppperさんはもうご覧になっていたのですね!
人間様は作られた部分があるとして、他はごく普通のワンコとの生活ですよね
「わかる、わかる」ということが多かったです
いつかは別れがくる。
わかっていても、やはり受け入れられない現実です

●犬を創造するときにもっと長くしてほぃかったなぁ・・
同感です!!

2010.10.04(Mon) 11:28 | URL | ビーママ|編集

ちわ~
マーリー・・私見てないよ~(-_-;)
映画館もちぇり~が来てから行かなくなったし・・お留守番が可愛そうで・・
DVDもなんだか2時間観るのが結構大変で・・ね・・

でも機会があったら観てみよう(^^♪

色んな境遇のわんこ・・たくさんいるよね。
みんな幸せになってほしいけど・・
せめて我が家のわんこにはできるだけのことしてあげたいね~
ビーちゃんはきっと幸せよ~みんなに愛されてるじゃない(*^_^*)
うちももっといっぱい愛してあげよ~!



2010.10.04(Mon) 15:08 | URL | ちぇりんこ|編集

>ちぇりんこちゃん
レス、いつものように遅れてごめんちゃい。
用事のない空き日にしかネットしないのでこんな状態です(汗)
スンマセン。

映画はいいよぉ~
心のリフレッシュ時間です
といっても、ごくたまーに・・・なんだけど。
マーリーは是非、観てもらいたいな♥

ねー、いっぱいいっぱい愛してあげたいと思うよね!

2010.10.06(Wed) 09:47 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/244-b177f6ff

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

