

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

幸せになろう

kako-R1Xjat2N4hi5dfCT_convert_20110715102412.jpg


今日はピンクのとんさまで登場です♬
ほんとに肌身離さず、とんさまを持ち歩いています

なんでしょうねぇ~

寂しいのかな?
不安なのかな?


実は、↓この記事を読んで心配になりました
留守番にストレスを感じやすい犬たち:dog actually

Bが我が家に来た頃は、大抵ママが一緒に居れる環境でした
昼間はふたーりでまったりと過ごし、その間にいろんなことを学んできました
それから数年・・
環境が変わってしまったのです
日中はほとんど一人でお留守番

何にも文句言いません 当たり前ですが・汗。
後追いもしません。
後追いするどころか、玄関でお見送りをしてくれます
とってもいい子です
家の中では常にフリーですが、悪戯ひとつしていません
ほんとに、ほんとにいい子なんです

そんなBに甘えてはいないか?
こんなに家族が大好きなBですから、寂しくないはずがありません
きっと一人は苦痛だと思うのです
わかってはいても、どうにもならない現状


こんな家族を愛してくれるBについて、もう一度私達ができることを
真剣に考えてみようと思いました



みんなで幸せになろう!
happy_convert_20110715103525.jpg

| つぶやき | 10:37 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは☆
ピンクのやつお気に入りなんですね♪
でも何ではなさないんでしょう。
不思議ですね~

2011.07.15(Fri) 11:38 | URL | トイプードル|編集

一人は寂しいけど、待っていたらママがみんなが帰ってきてくれるから、待てるの。
大丈夫だからね。

うちも、こう思ってると信じたいです。

2011.07.15(Fri) 12:41 | URL | mamehana|編集

>トイプードル様
コメントありがとうございます
ほんとに不思議ですよねぇ~
犬語が喋れたらいいのに。



>hanaママさん
そう思っていてくれると幸せですね
でも、切ない(涙)

その分、たくさん遊んであげなくてはいけませんね!

2011.07.15(Fri) 12:51 | URL | ビーママ|編集

こんちわ~

この間は偶然後にいたらしくて・・チェパパが気づいたの・・
楽しかった?今年初だったのかしら?
私達は、海は不発だったから、チェパパがネットで見てた川へいったんだよ~
馬見原だけど・・良かったよ~
また一緒に行けるといいね~(^^♪

Bちゃんは寂しいとは思うけど・・おりこうさんだからきっとわかってくれてると思うよ!
時間があるときはちゃんと遊んであげてるからきっとだいじょぶだよ~

そうは言っても・・やっぱり思うよね~
ずっと一緒にいてあげたいよね~(涙)

2011.07.19(Tue) 15:33 | URL | ちぇりんこ|編集

>ちぇりんこちゃん
うわっ。
すっかりレスが遅れてしまってゴメンナサイ!
サイトを開いておりませんでした(汗)

ほんと、この前は合図してくれたら良かったのに~
全く気づかなかったわん。
残念(涙)
初、川遊びでした
また、しばらくお休みないので空きそうです
一緒に行きたいなぁ

お留守番、気になるところです

2011.07.30(Sat) 23:24 | URL | ビーママ|編集

ビーママさま、お久しぶりです。

いつの間にかブログを再開されていたのですね。
ご家族の皆様もBちゃんも、お元気そうで何よりです^^

暑い日が続きますので、お身体には気を付けて下さいね。
福岡にいらっしゃることがあれば、声をかけて下さいネ^^

2011.08.02(Tue) 09:48 | URL | misspepper|編集

>misspepperさん
ほんとにほんとにご無沙汰しております
毎日、慌ただしく過ごしております
ブログも再開・・とまでは至らず、気まぐれに更新しただけかな?

misspepperさんもお元気そうで何よりです
お孫さんも可愛くなられたでしょうね♪
また、お会いしたいです♥

2011.08.03(Wed) 00:07 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/258-509432cf

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

