スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

「犬は人間と嬉しさや悲しさを共有する」ほんとにそう!!

2015-03-24-.jpg



犬は人間と嬉しさや悲しさを共有する

ほんとにそう!!



家族が楽しそうに会話していると必ず輪の中に入ってくる


しかもっっっーーーー。

気づけば、輪の中心にいるのだよね
思い出すだけで笑える 笑。


楽しそうな表情は特に好きだった


IMG_0237.jpg

ねえねえ達はお年玉をもらってにっこにこ
だから・・・・なぜかBも嬉しい ゜*。(*´Д`)。*°




IMG_2541.jpg

ねえねえ、小学校の卒業式
卒業証書もらってお友達と一緒に記念撮影
だから・・なぜかBもるんるん ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



IMG_0400.jpg

カラダを動かすことが楽しくてたまらない中学年女子
だから・・当然Bも張り切ります .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚




楽しい時、嬉しい時だけではありません



ねえねえ達がパパやママに叱られている時は
なぜか・・Bも一緒に叱られている様子だった


とーってもマジ顔で、神妙〜に、チョーいい姿勢でお説教を聞いている
顔を見ると、目線までそらしてた



なぜ、一緒に叱られる???



B
あなたは何も悪いことしてないからーーーーっ!

娘を叱りながら、吹き出しそうになる
笑わせないで・笑。






9年間、私達家族に寄り添ってくれたB
いろんな気持ちを共有してくれたB


あーとー!
Bとの共有語「ありがとう」

スポンサーサイト

| つぶやき | 11:14 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

いつもBちゃんが中心に (*^_^*)
そう言えば・・・我が家の次男がふと漏らした一言

『いぶとはあんまり仲良くなかったけど・・・』
我家初代の犬 コーギーのいぶは次男より年上だったので
次男が赤ちゃんの時はつかまり立ちされても
目に指を入れられてもじっと我慢してたけど
ある時期から次男に教育的指導を始めました (*^_^*)
そんな事が幼かった次男の記憶に強く残っているのかも知れないですね。

3男坊のスキッパーは次男に寄り添ってくれました♪
JACKは次男を見ると遊んでくれると思って興奮します。

子供たちとの様子を眺めているのも楽しいものです❤

2015.03.25(Wed) 21:01 | URL | pakaママ|編集

pakaママさん
次男さんのエピソード
なんだか、とても温かい気持ちになりました

ワンコも立派な家族の一員ですね
自分の役割を考えているのかなぁと思うと
微笑ましいです
次男さんは今、おいくつなのでしょう?

2015.03.25(Wed) 22:16 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/267-8e795b91

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

