スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

雑記

b5206.jpg


先日、次女があるデパートにてピアノのデモ演奏をさせて頂きました
いわゆる 客寄せパンダ なのですが、小さい子供にとっては絶好のチャンス!!
(昨年は長女が参加させて頂きました)
最高のピアノで弾けるし、たくさんの方に聴いて頂けるし、お土産はもらえるし(笑)

ちなみに弾かせて頂いたピアノはベヒシュタインというピアノです

次女曰く、緊張したそうです
貴重な体験でした!!



そして、次はスィーツの話題
手作りおやつの画像がたまっているので、アップさせて頂きます(笑)

b5202.jpg


↑ これは電子レンジを使って焼いたパンなのですぅ
所要時間も1時間程度で手軽にできるし、美味しかった
中がモチモチしていてふっくらパン
今度はアレンジして作ってみようと思います

b5203.jpg


これは以前にも作ったオレオ・マフィン
家庭訪問日に作りました


b5204.jpg


そして、以前から作りたい・作りたいと思っていたモノ
いろいろな方のブログで見てすごく美味しそうだったので・・。

濃&簡単シンプル♥チーズ♥チーズクッキー
↑レシピはこちらです


もひとつオマケ。

b5201.jpg


これは先日、長女が作ってくれた夕飯メニューのひとつです
材料を提供して、あとは自分でcookpadを検索して作っておりました
ちょっと手伝ったけど、美味しかったですよっ!




最後は石けんの話題!
b5205.jpg


美味しそうな石けんでしょ?(笑)
前回のお裾分けでご好評いただいた Nuts をアレンジして作ったものです
ベースをオリーブオイルからハイオレックオイル(ひまわり油)に変えて
Basicを上から散りばめたコンフェ石けんです

ハイオレックオイルは洗っている間はしっとりと、
洗い上がりはさっぱりとした印象があります
ナッツオイルを加えているので、これまた優しい石けんです
次回に向け、待機中





雑記、このへんで終わりにしたいと思います
長々と読んで下さってありがとうございました
b5207.jpg




スポンサーサイト

| 未分類 | 10:32 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

スーパー主婦
こんにちは。
ビーママさん、毎回「すごい!!」とうなり続けている私です。

スーパー主婦!!ですね。
私なんか、夕飯を普通に作るだけで1日の体力を使いきってしまいます。

電子レンジを使って焼いたパンのレシピが知りたいです~。

お嬢様の演奏の腕前もすごいんでしょうね。
スーパー家族!!ですね。(Bちゃんは、ボール拾いの天才だし~)

2008.05.02(Fri) 19:53 | URL | オスカーママ|編集

こんにちは!ローザままです。
先日はブログにいらしていただきありがとうございましたー。
で、遅くなりましたが、ようやくお邪魔しに来ましたぁ~(^^;

ビーママさんのスィーツ、どれもみぃんなおいしそうですぅぅぅ!
うっかりもののローザままは石鹸までも「おいしそ♡」と思っちゃいました。文章読めよ!ですよね。

Bちゃん、出番はなかったけどすねないでね。
ちなみにローザは2005.12.25生まれ、Bちゃんより1ヶ月くらいおねえちゃんですが、体重は20㎏ちょい欠けるくらいのおちびちゃんです(我が家ではミニチュアフラットとかまめフラとか言われてまーす)

これからもよろしくおねがいしますねっ♪

2008.05.02(Fri) 22:27 | URL | ローザまま|編集

>オスカーママさん

「スーパー主婦」ですかぁ?私がぁ?
お褒めの言葉、とても嬉しいです(本気にしている私・・汗)


私のスィーツ作りにはすごぉくムラがあるのですよ
続けて作る時は作るし、一度作らなくなるとずっとそのまま
その分を毎日に平均できればいいのですが・・

パンの作り方、今度ブログでご紹介します
(コロコロクッキーもまだ紹介できてないわ・・汗)



>ローザままさん

初めまして♪
こちらに遊びに来て下さってありがとうございます
フラット仲間ができるのはとても嬉しいです
どうぞ宜しくお願いします

ローザちゃん、ほんとにちっこいのですね
すごく可愛いです
うちのBもそのくらいなのだろうと思っていたのに、いつの間にか
28kg弱・・になっていました

歳も近いようなので、これからも色々とお話して下さいね!

2008.05.02(Fri) 22:52 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/32-133bac38

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

