スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

フラットなリング

b52301.jpg


少し前に撮ったものですが、私のお気に入りの写真です
ラベンダーの横にとってもいい表情のBがいます!!
思わず、連写しました


b52302.jpg


これも大好きです!!
偽りのない笑顔に毎日癒されている我が家の家族です
日に日にフラットの魅力にハマっていく私達・・。
フラット仲間を探してブログを伝っていくこともしばしば

そこで出会ったのがカプリスさん
カプリスさんはリングを立ち上げられています
その名もフラットなリング
フラットを飼っていらっしゃる方、一緒にメンバーになりましょう!!
お友達の輪が広がります

右サイド→にリングバナーがあります
是非、覗いてみて下さいね






そして・・。
今日のスィーツ♡

b52303.jpg


ふふふっ。
Bのクッキーを作っていたら自分も妙~にクッキーが食べたくなって・・(笑)
ブタさんクッキー作りました
この型抜きはパパがプレゼントしてくれたものぉー。
そして、いつものクッキーをアレンジしてリファーヌクッキーにしました
米粉を使ったクッキーです

b52305.jpg


焼き上がりはこんな感じです
自分勝手なアレンジで食べるまでドキドキでしたが、サックサクしていて
とっても美味しかったです
家族からも好評でした




それから

b52307.jpg


ちょっとお久しぶりのパン登場
COOKPADで以前から気になっていたダブルミルクブレッド
練乳と聞いたらついつい・・
そんなに甘いパンではなかったですが、ふんわりやわらかでこれもgoodでしたよ!!




b52306.jpg

そう、昨日のにんじんクッキーだよ。


スポンサーサイト

| ひび | 12:03 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

おいしそう
すごいですね~。
私も時間あったらつくりたい。

そうそう、こないだ教えてもらったクックパットのHP行ってみました~
すごく参考になるHPでした^^
ありがとうございました。

2008.05.23(Fri) 18:00 | URL | ショコママ|編集

どれもおいしそぉ~~~ずるっ あ、おヨダが…
ガスオーブンですか?どれも綺麗に焼き上がりますね~!

ラベンダーのお花って本当にいい色をしていますよね!
私も大好きです♪レースラベンダーみたいな葉っぱだけど種類は何だろう?
テラコッタの大鉢はハーブポットにしているのかな?
パセリと手前はスープセロリ?チコリ?にローズマリー♪

ビーママさんの雰囲気にぴったりだ~♪

2008.05.24(Sat) 17:04 | URL | ログまま|編集

おいしそw
「フラットなリング」のエントリーありがとー♪
皆様の応援で少しづつですが、仲間が増えてます(*^^)v

昨日相方が、先日ビーママが作ってた
「ボーロー」作ってくれました(^-^)
ちょっぴり焦げてましたが・・・
わんずも人間も喜んで食べてました。

ビーママは、ほんと何でも作れちゃうんですねー!!
って、いつも言ってる私(;^_^A アセアセ・・・

パンも美味しそうw


2008.05.25(Sun) 01:16 | URL | カプリス|編集

>ショコママさん

cookpad、良かったでしょう?
ずーっと見ていても飽きないくらいです
時間のある時に色々作ってみて下さい



>ログままさん

ガスオーブン欲しいのですが、残念ながらいきつかず・・。
我が家は電気オーブンで作っております

ラベンダーはそう、レースラベンダー
色々育ててみましたが、レースラベンダーが一番好きです
ハーブポットには、パセリ、チャービル、ローズマリーが入っています



>カプリスさん

リング、これからも宜しくお願いします

相方さん、器用ですね~
ボーローを作って下さるとは!!
でも、とーってもいい香りがするでしょう?
私は香りだけを楽しみました

やっぱり、お砂糖が入ってないと食べれません(汗)

2008.05.26(Mon) 08:33 | URL | ビーママ|編集

Bちゃんの笑顔にうっとり♪
ラベンダーとBちゃん、とっても素敵な写真ですね♪
Bちゃんの笑顔がとってもいい感じ☆

うちはワンちゃんが飼えないのでリングには参加出来ないけど。。。
ビーママさんのblogには遊びに来ますね。
仲間同士、楽しそうですね。

クッキー、美味しそう~♪
丸パンもいいですね。
今、プチダイエット中なので間食を食べられないんです。
作っちゃうと自分も食べちゃうので今は自分との戦いで我慢の日々。

いつかまた作ってみたいなぁ~

2008.05.26(Mon) 13:17 | URL | olive|編集

はじめまして!
ビーママさん、はじめまして。
ジュンマイ母こと けい と申します。
先ほどは私のブログにコメントくださいましてありがとうございました。

Bちゃん、本当に2歳デスカ??
とーってもおりこうさんなんですけど・・・
うちのマイは3日後には4歳になるっていうのに
いまだにイタズラが絶えません。(泣)

そんなヤツでも可愛くて大事なムスメ。
刺激的な毎日をくれてありがとう♪と感謝してます。(ホントか?!)

これからもどうぞよろしくお願いします。

2008.05.27(Tue) 01:07 | URL | けい|編集

>oliveさん

いつも遊びに来てくれてありがとう
将来、oliveさんもワンコ仲間になれるような気がしています
ずっとずっとお付き合い宜しくお願いします
再会も楽しみにしております

お菓子作りはハマると続けてしまいますよねっ
作る過程も楽しいし、皆で美味しく食べる時間もまた楽しい

また、披露して下さいね!



>けいさん

遊びに来て下さってありがとうございます
ジュンマイちゃんがあまりにも可愛く、ついつい書き込んでしまいました
どうぞ宜しくお願いします

Bはいたずらはあまりしないのですが、「遊ぼ、遊ぼっ」が一日中続きます
忙しい時や疲れている時はちょっと・・・なのですが
はい、可愛いヤツです

お互いに刺激的な毎日を楽しみましょうね(笑)

2008.05.27(Tue) 09:14 | URL | ビーママ|編集

やっぱり凄い
Bちゃん、お鼻の上に乗せて待てるなんてやっぱりすごい!!
オスカー、盲導犬の試験に合格できても、やっぱりこれだけは出来ない!!
どうしても出来ない・・・・
多分一生できないんだろうな~。ヤツには・・・

2008.05.28(Wed) 16:33 | URL | オスカーママ|編集

オスカーママさん
鼻乗せ、板についてきたでしょ?(笑)
「またかぁー」という顔してやってるよ

オスカーちゃんにも是非、マスターしていただきたい(笑)

新しいブログを心待ちにしております
その際はご連絡下さいね!!

2008.05.29(Thu) 10:57 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/43-936995b0

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

