スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

運動会

b52702.jpg


小さいねえねの運動会が無事に終わりました
前日は大雨洪水警報が出る程の雨・・・(汗)
こんな天気で運動会はあるのだろうかと誰もが思ったことでしょう
朝5時、雨は止んでいたものの空は灰色
そんななか、パパは恒例の場所取りに出かけて行きました


早朝5時
さすがにまだ誰もいないだろう・・と余裕で出て行ったパパでありましたが甘かった
この時間にすでに20~30人の保護者が並んでいたそうです・汗
来年は何時出発??



私もお弁当作りを開始する!!
そして6時になると爆竹が鳴りました

良かったー。

こうして始まった運動会の一日
雨も降らず、無事に終えることができました
次女は長女の時と同じ(偶然にも担当の先生が同じです)花笠を踊りました
これは品があって、とてもきれいな踊りです
次女も鈴のついた笠を持ってはりきって踊っていました
他にも徒競走、技巧走、全校ダンスなどなど全力で頑張っていました
パパもママも大満足です 結果はどうあれ。


b52701.jpg



母や妹・母娘も駆けつけてくれて次女も喜んでいました
昼からはBもかけつけてきました・笑

しかし、2週続きの運動会はしんどかった・汗





さてさて、お暇なBさんですが・・
元気でーす!!




b52703.jpg


スポンサーサイト

| 未分類 | 09:34 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

お疲れ様~~
2週続きの運動会、お疲れ様でした。
雨が降らなくてよかったですね。

パパさんは、早朝からの場所取り大変でしたね。
そのあとも、写真やビデオでお疲れになったのでは・・

お母様や妹さんたちまでお揃いで、楽しかったでしょうね。
そういえば、私の両親も孫の運動会にはいつも来てくれていましたね。
娘たちは運動神経だけはいいので、この日だけは活躍し、
オジイチャン、オバアチャンもいい気分で・・笑

お弁当もとてもおいしそう!
朝早くから、タイヘンだったでしょう。
愛情たっぷりです。

私も試験も終わり、のんびりしています。
家がお近くなら、遊びに伺いたいくらいですネ。

ブログのコメントで、お嬢様の授賞式で帝国ホテルへとありましたが、
スゴイナァ・・・
ビーママさまの才能をしっかり受け継いでいらっしゃるのですね。

ちなみに、私も帝国ホテルは自分自身では利用しません。
カジュアルな方がお財布にも私にも似合ってます。エヘツ・・

2008.05.27(Tue) 10:48 | URL | misspepper|編集

なんだか懐かしい~♪
小学校の頃ってこんなでしたねー!!
父兄の場所取り頑張りましたよね(^-^)

それにしても早朝5時で
20人~30人は!多いです!!
みんな気合入ってる学校なんだわー。

お弁当も沢山美味しそうな物ばかりで
小さいねえねパワーアップだ(^-^)


2008.05.27(Tue) 19:11 | URL | カプリス|編集

>misspepperさん

運動会の疲れ、まだ抜けません(汗)
年々、疲れがとれにくくなってきているのを感じています
悲しい・・。

misspepper家のお嬢様達はスポーツ抜群だったのですね!
それは見応え満点だったことでしょう
おじいちゃん、おばあちゃんはなおのこと、鼻高々ですよね
それに加えて、お勉強もできて羨ましいです
うちは、それに関しては無理っぽいです
やはり、カエルの子はカエルってことですよね・・・(涙)

帝国ホテル、いつか宿泊できるように頑張ります(笑)



>カプリスさん

懐かしいですかぁ?
何年前のお話でしょうか?(笑)
そのうち、こんな行事もなくなるのでしょうが考えると寂しいですね
大変~とか言いながらやっているうちが花なんでしょうね

早朝5時、すごいでしょう?
皆さん熱心なのでしょうか?
でも、涼しい場所を確保して競技も見ないで宴会している方も多いですよぉ~
これもどうかな・・とちょっと疑問

2008.05.28(Wed) 08:54 | URL | ビーママ|編集

わぁ~同じだ♪
運動会、お疲れ様でした。

偶然にも長男(2年生)の団体競技は『花笠音頭』でしたよ~!!
全く同じ感じの花笠だし・・・
全国的にもしかして同じだったのかなぁ???

そうそうこの花笠の部分を
運動会前に学校に集まって作ったんですよ。
パンチで穴を開ける重要な役目だったのでお陰で腱鞘炎・豆が出来ちゃいました。。。
飾りは子供達ですけどね♪
短時間に子供達は踊りを覚えて感心しちゃいました☆
私も踊ったんだけど難しかった。。。

お弁当、美味しそうですね~
私も来年はもっともっとレシピ増やして頑張るぞ!

2008.05.28(Wed) 11:17 | URL | olive|編集

うちも花笠でした~
こんにちは~。
すっかり御無沙汰しております。
毎日が、赤ん坊の子守で忙しく!!(ひたすらボール投げに付き合っている毎日です)

午後から雨の予報でしたが、雨は降らず、代わりに凄い日焼けで今も腕が真っ赤です。
去年までソーラン節だったのですが、教頭先生が変わり花笠音頭になりました。
盆踊りか~と思っていましたが、アレンジをしていてテンポの早い踊りにびっくり。
ヤング達(←古~)の若さを羨ましく思った運動会でした。
私も股関節が痛い~心はヤンのつもり、体はオバサンなんですね。やっぱり・・・

2008.05.28(Wed) 16:29 | URL | オスカーママ|編集

おつかれさまー
うちも24日に運動会でした。
すっごい晴天に恵まれ、でも、すっごい強風;;
何度も飛ばされそうになっちゃいましたよ>敷物がw

なのに・・・
今回は下の子も一年生になったことだし、パパさんは張り切って望遠レンズまで買って待っていたのに、急な出張・・・しかも当日の朝一・・・・
こればかりは仕方ないことだけど、かなりしょげていましたよ。

しかし、5時でそんなに並んでいたんですかぁ~すごいですね。
うちは小さな学校なので、6時半に行っても余裕でしたw

みんなの応援もあって楽しい運動会だったようですね~^^
よかったですね~^^
行事的に一段落着いて、落ち着いたのでは?w

2008.05.28(Wed) 20:19 | URL | ショコママ|編集

>oliveさん

同じ日に運動会だった、そして、花笠まで同じだったんだね~
すごいかも??
長女の時にも花笠を踊ったんだけど、これすごく奇麗だよね
すごく気に入ってたら次女も同じ踊りで大感激でした

笠作り、お疲れさまでした
結構大変でしょ?



>オスカーママさん

お久しぶりっ♪
赤ちゃん、お元気ですか?(笑)

花笠、お母さん達のなかにも結構ファンが多いようですよ
日本の代表的な踊りのひとつでいいですよねー。
ヤング・・という言葉にウケました
↑これ、死語?
保護者の競技があったのかな?



>ショコママさん

運動会、同じだったのですね~

それにしても、当日の出張なんてパパさんかわいそう・・。
そんなことってよくあるのですか?
無念だったでしょう
その分、来年に楽しみをつなげて!!

運動会、2週ともに楽しかったです
あっという間に終わってしまいました
まだまだ行事は続くのです・・・(汗)

2008.05.29(Thu) 10:56 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/44-7282eb3a

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

