スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おいしそっ

b52801.jpg


石けん達が次々に解禁になっていきます
こうやってみると、今回はなんだかおいしそうなものばかりだ (笑)
私の食いしんぼうがばれてしまいそうな・・・。

今、使っているのは右下のヨーグルト石けん!!
意外にさっぱりとした洗い心地です
もちろん、洗った後のしっとり感はgoodです

石けん作りで心がけていることは、人間もワンコも使えるものというコト
アルカリ量を減らしてマイルド&低刺激に仕上げるため苛性ソーダ20%を
ディスカウントします。
まあ、これだけではありませんが低刺激でマイルドということはもちろん
人間が使ってもOKなはず

そして、used oilを使った廃油石けん
これはかなりのスベスベ感があります。洗浄力もあります。
最初はドキドキしながら使ったものの、特に気に入った石けんとなっています

左下の画像がそれ

さあ、ひとつずつ堪能しようっと。


石けんレポでした!!





b52802.jpg



あら、見てたのね?

スポンサーサイト

| 石けんのコト | 09:31 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

おいしそう・・
おいしそうな、石鹸ですねぇ・・
私も食べてみたい・・
というか次回のおすそ分けが楽しみです。

忙しいのによく時間がある・・と感心してしまいます。
お疲れでませんように・・

明日から日曜まで次女が福岡に遊びに来ます。
月曜から、新しい会社に出社、と忙しいこと。

この子は「雨女」。
おかげで福岡は週末まで雨・・

2008.05.28(Wed) 11:11 | URL | misspepper|編集

使うのがもったいないなぁ♪
うん、うん、とっても石鹸と思えないほど美味しそう~♪
子供は間違えて食べちゃいそうですね。。。

お肌に良いのは最高ですね!
だんだん歳を重ねて水を弾かない肌になりつつあるので、、、
自分磨きを一生懸命頑張らなくては…

ホントにバスタイムが楽しそう☆

Bちゃんのようなツヤツヤになりた~い♪

2008.05.28(Wed) 11:22 | URL | olive|編集

使い心地気に入ってます❤
こんばんは!

雨の季節になりましたね・・・嫌な感じですね・・・

石鹸使ってますよ。私もちょっとアトピコなので、安心して使えるのでとても気に入ってます

この間リキッドで髪も洗ってみました。泡立ちはあまりしなかったけど翌朝しっとりしてて

なかなか良い感じでした。

ありがとう。

色々試してまた感想の報告しますね

2008.05.28(Wed) 20:43 | URL | Yuka❤|編集

>misspepperさん

おいしそうですよね~
ほんと食べてみたい感じです(笑)

次女さんと楽しい時間を過ごされているのですね
福岡は遊ぶところもいっぱいあるのでたくさん楽しい時間を作って下さいね
また、レポ見に行こうっと!



>oliveさん

ははっ、ほんと小さい子供は食べてしまうかも知れないね~
そう考えるとおかしいわ(笑)

水を弾かない肌・・ドキドキッ。
それ非常に悲しいよね
でも、最近は少し水を弾いているかも知れない??

Bはいつもツヤツヤでうらやましいです
若さかなぁー。



>Yuka❤さん

yukaさんはアトピコなのですね・・
長女と同じだわ

シャンプーは固形石鹸の方が、私は好きです
よく泡立つし、洗いやすいよ
まあ、どちらも洗い心地はフワフワですが

リキッドは用途多様で、化粧落としにしたり、身体を洗ったり
あとはトイレ掃除や洗濯に使ったりと色々です!!

2008.05.29(Thu) 10:50 | URL | ビーママ|編集

じっくり・・・
解禁おめでとうございます(笑)
成分を調整して工夫したり
見た目も美しく仕上げて
じっくり熟成された石鹸って
ビーママさんのハートも一緒に込められているから
使い心地もソフトで優しいのですね♪
私も娘が愛用しているビーママ石鹸を洗顔石鹸にしていますが
いいお年なのにあわてて化粧水をつけなくてもいい位つっぱらず
洗顔後もしっとりしていますっ♪
次回のお裾分けまた楽しみにしてま~~す♪

うふっ♪きょうみなし!なんて言っているBちゃんが
艶々で効果抜群なのにね~~~っ

2008.05.29(Thu) 21:42 | URL | ログまま|編集

ログままさん
ありがとうございます(笑)

もっと使い心地が良くなるように、お勉強していきたいなと
思っています
こういう勉強は不思議と苦にならないのですよ・・。
肌のつっぱり感は全くないですよね?
以前は特に冬場はお風呂上がりに慌ててローションをつけていたけど
今は下手すると忘れていることがあります

Bは食べ物にしか興味ないようですね!

2008.05.30(Fri) 10:09 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/45-29c6ac3a

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

